【スプラトゥーン】新武器・カーボンローラーの使用感~強い?弱い?~【攻略】

スプラトゥーン 新武器 カーボンローラー 使用感 強い 弱い スプラトゥーン
スポンサーリンク

どもっ!毎朝コーヒーを飲むのが日課になってるさくですよ!

コーヒーを飲まないと目が覚めない!嘘だけど!!!

というわけで、今回は新武器である「カーボンローラー」のことを私なりに色々と書いちゃいます(●´艸`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

最初に宣言しておこう…「カーボンローラー」は流行る!

「カーボンローラー」祭りがきちゃうううううううううう!!!!!

もしこなかったら、昇竜拳の練習をします。

 

 

 

よく分からないことを書いたので、本題に入っちゃいますよー!

 

 

 

スプラトゥーン 新武器 カーボンローラー 使用感 強い 弱い

はぃ、こちらが新武器の「カーボンローラー」ですね!

性能を見た感じ、射程が終わってます(´・ω・`;)

でも、元々ローラーは射程が短いのが当たり前!

ダイナモローラーとかいう異端児が異常過ぎるだけなんだから!

射程が低い代わりに、塗り進み速度と軽さがかなり高い数値になっています。

これは楽しみだ(●´艸`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

スプラトゥーン 新武器 カーボンローラー 使用感 強い 弱い

射程ですが、白線1.75本でギリギリカスリダメージを与えることができました。

ただし、画像を見てもらったら分かりますが、カスリダメージなのでとても使えたものではありません(ノД`)・゜・。

一応白線1本のところからショットガンを直撃させることができるのですが…それなら直接叩き潰したほうが良いと思います。

直接叩き潰したら、一撃で敵を倒せますからね!

 

 

 

なお、どうしてもショットガンを使いたい場合、攻撃力アップギアを付けることで安定すると思いますので、是非付けるようにしましょう(´-ω-`)

 

 

 

塗り進み速度ですが、やはりかなり早かったです!

あ、でもさすがにパブロには勝てませんよ?

他のローラーと比べると、めっちゃ早い!

十分すぎる早さです(●´艸`)

これだけ早いならガチバトルでは裏取りをしやすいし、戦場をめちゃくちゃにすることができると思います( ̄ー ̄)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ただし、ここで一つ問題が!

それは、ローラーなのに轢き殺せないことですw

敵を轢こうとすると、70のダメージを与えてぶつかるだけという残念な形になってしまいます(´・ω・`;)

これでは返り討ちに合う可能性がありますので、必ず叩き潰すようにしましょう!

「カーボンローラー」は轢き専門じゃない、叩き潰す専用だっ!

 

 

 

サブとスペシャルですが、

 

・クイックボム
・スーパーショット

 

です。

両方共非常に強力ですね!

サブで遠距離の敵を攻撃、または牽制し、スペシャルが貯まったら遠くで安心してる敵を一網打尽にする…完璧やっ!

 

 

 

以上で、「カーボンローラー」の私なりの紹介を終わります。

これは私個人の意見になりますが、パブロの強いバージョンという印象を受けました(●´艸`)

もちろん塗り進み速度に大きな差がありますが…その代わり、「カーボンローラー」は一撃で倒すことができますからねヽ(^◇^*)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

私の予言によると、「カーボンローラー」は巷で強いという評判になると出ています。

上記にも書きましたが、ガチバトルでは塗り進み速度を活かして裏から敵を一撃で倒し、戦場をぐちゃぐちゃにする。

ナワバリバトルでも早い塗り進み速度を活かし、ポイントを大量に稼ぐ…いやはや、強い要素しかないでしょう!多分!

もし強いという評判にならなかったら、昇竜拳の練習です。

もう練習しておこうかな(´-ω-`)

コメント

  1. なつ より:

    パブロはお役御免という感じですか?
    それとまたスーパーショット(゚o゚;;
    アップデートでダイオウイカが弱くなるらしいですが、ダイオウイカよりスーパーショットの方が絶対脅威だと思います…。

    • saku より:

      >なつさん

      いや!パブロはあるだけで面白いから大丈夫!
      …決してバカにしてないですよ?(●´艸`)
      ダイオウイカよりスーパーショットですよねー…チャージャー使いからしたら、どれだけあのスペシャルが怖いことか(ノД`)・゜・。

  2. メロン より:

    個人的には叩き潰しやクイボムで確1でも、その状況に持っていくまでが自力じゃ大変なため、味方に頼る武器という印象を強く受けました、角で出会い頭に偶然キル出来ないのも痛い点ですかね。

    • saku より:

      >メロンさん

      ほむほむ…貴重なご意見、ありがとうございます!
      味方に頼る武器だと、色々な意味で厳しいですね(´・ω・`;)
      特にナワバリバトルだとあまり連携取らないので…難しい武器ですなぁ(ノД`)・゜・。