【よるのないくに】本編クリアしました!~ラスボスなどのネタバレ注意報~【攻略】

よるのないくに 攻略 ネタバレ ラスボス 画像 よるのないくに
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

無事、「よるのないくに」の本編をクリアすることができたので、ラスボスなどのネタバレ情報を記事にしたいと思います!

 

 

 

えー、この「よるのないくには」は10月1日に発売されました。

そして、10月1日に本編をクリアしました。

あれ、日にちが全く経過してないぞw

ボリューム少なすぎワロタwwwからの涙(ノД`)・゜・。

ある程度覚悟はしていたんですけど、ここまでボリュームが少ないとは思わなかったですね…(´;ω;`)

 

 

 

ま、まぁその話はいいか。

今からラスボスやエンディングなどのネタバレ情報を書いていくつもりなので、まだ「よるのないくに」をクリアしていない人!それからネタバレなんて見たくない人!

すぐに戻るで戻って下さいね(●´艸`)

どうなっても、私は責任とりませんよーヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…もういいかな?|ω・`)チラ

それでは書いていきまーす( ̄ー ̄)

 

 

 

まずはラストダンジョンから。

ラストダンジョンでは、今まで戦ったボス全てともう一度戦う形となります。

正確にいうと、色や強さが微妙に違うんですけどねw

ま、細かいことは気にしないヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

普通だったら、懐かしさを感じながら戦う相手だと思うのですが…今日戦った相手なので、残念ながら全く懐かしさを感じませんでしたw

なんてこったい…

 

 

 

そして、ラストダンジョンを抜けると念願のラスボスが!

ラスボスは誰だと思いますか~?(●´艸`)

デレデレデレデレデレ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でん!!!!!

 

 

 

 

よるのないくに 攻略 ネタバレ ラスボス 画像

まさかの教皇様でしたヽ(^◇^*)/

黒幕はおまえかよwwwww

でもね、この教皇様…これだけじゃないんです。

とんでもないことをしてくれました。

それは何かというと~…

デレデレデレデレ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でん!!!!!

 

 

 

 

よるのないくに 攻略 ネタバレ ラスボス 画像

こんな可愛い姿に変身しちゃうんです(●´艸`)

そして、これがラスボスです。

あれ?めっちゃ可愛い?

私が知ってる全てのゲームのラスボスの中で、一番可愛いと思うんだけど???

 

 

 

 

よるのないくに 攻略 ネタバレ ラスボス 画像

あまりに可愛いので、もう一枚ペタリ( ̄ー ̄)

 

 

 

 

よるのないくに 攻略 ネタバレ ラスボス 画像

さらにもう一枚ペタリじゃー!!!!!

 

 

 

…マジで可愛いんだけどどうしようどうしようもできないどうしたらいい?ヽ(^◇^*)/

 

 

 

と、とにかくこの可愛すぎる「教皇ルードゲート」がラスボスです。

最近のゲームは、いつのまにかラスボスまでこんなに可愛くなっちゃったんですね…(´-ω-`)

 

 

 

ただし、外見に騙されてはいけません。

そこそこ強いです。

強いというか、ウザイですw

 

 

 

何がウザイかって、この「教皇ルードゲート」様、自分を回復するんですよ。

しかも、一回の回復で半分ぐらい回復しちゃいます!

これがウザすぎる(´;ω;`)

私のデータだと、二回ほど回復されちゃいました…もしランダムで無限に回復するとかだったら、発狂ですね(ノД`)・゜・。

 

 

 

あと、全範囲攻撃があります。

中心部に近いと大ダメージを負ってしまいますが、外側にいくとカス当たりになって1しかくらわないので、とにかく外側に走って逃げましょう。

 

 

 

あともう一つ!

強制的に従魔を消す技も使ってきます。

従魔がいないと正直ダルいので、消されたらすぐに再召喚するようにして下さいね( ̄ー ̄)

 

 

 

「教皇ルードゲート」戦で気をつけるのはこれぐらいかな…?

慣れれば楽勝の相手です(●´艸`)

 

 

 

 

よるのないくに 攻略 ネタバレ ラスボス 画像

そして、無事「教皇ルードゲート」を倒すとエンディングです!

エンディングに種類があるのか分かりませんが、私のデータの場合、アーナスとリュリーティスはホテルに戻ってきませんでした。

完全なバッドエンドですねヽ(^◇^*)/

ワロタ…ワロタ…。

 

 

 

 

よるのないくに 攻略 ネタバレ ラスボス 画像

このように、アーナスが生きていることはエンディングで確認できました。

でも、リュリーティスは確認できませんでした。

ということは、リュリーティスは結局死んじゃったの?

どうなの?ねぇ、どうなの?(´;ω;`)

私、リュリーティス大好きだから死ぬのだけは嫌なんだけどおおおおおおおおお

 

 

 

あ、上の画像で名前のところが「???」になってるのもなんでなんですかね?

うーん、謎が謎を呼んで頭がこんがらがってきたぜ…(´-ω-`)

 

 

 

 

よるのないくに 攻略 ネタバレ ラスボス 画像

よるのないくに 攻略 ネタバレ ラスボス 画像

そして、この黒猫が実は「夜の王」だったり…あー、もう!全く話が分からないヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

よるのないくに 攻略 ネタバレ ラスボス 画像

そして、エンディングも終わりました。

おぃ!結局よく分からないまま終わったぞどうしてくれる!!!

私が聞きたいのは一つだけ!

リュリーティスちゃんはどうなったのおおおおおおおおおおおおおお

 

 

 

 

よるのないくに 攻略 ネタバレ ラスボス 画像

なんかネタバレしてそうで、全然ネタバレしていない気がしますが…最後に、クリア後の要素をチラッと書いておきます。

 

・エクストラで新しく2体のボスと戦えるシナリオが解禁された。

・変身「ナイトメアフォーム」が解禁された。

・アクチュアライズで、特殊な変身因子がついた従魔が現れるようになった。

・アーナスのレベル上限が11になった。

 

以上となります(´-ω-`)

色々楽しみではありますが、最後の「アーナスのレベル上限が11になった。」ってどういうことなんですかね?

11以上じゃなくて、11なの?

この点は自分の目で確かめたいと思います(●´艸`)

 

 

 

これでネタバレしてそうでネタバレしていない記事は終わりになりますが、とにかくボリュームの少なさが目立ちましたね。

ストーリー展開、グラフィック、BGMはどれも良い感じでした。

特にグラフィックとBGMは二重丸を上げたいぐらいですね!

リュリーティスの大きな部分に私の目は常時釘付けでした。

え?大きな部分ってどこかって?

やだなぁ、大きな部分といえば大きな部分ですよ!

 

 

 

というわけで、最後の最後にリュリーティスちゃんの可愛いシーンを貼っておこうそうしようヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

よるのないくに 攻略 ネタバレ ラスボス 画像

よるのないくに 攻略 ネタバレ ラスボス 画像

よるのないくに 攻略 ネタバレ ラスボス 画像

よるのないくに 攻略 ネタバレ ラスボス 画像

よるのないくに 攻略 ネタバレ ラスボス 画像

よるのないくに 攻略 ネタバレ ラスボス 画像

えー、画像は適当に選びました。

どうだ!可愛いだろう!

そして、目が釘付けになるだろう!

何に釘付けになるかなんて、無粋なことは聞かないから安心したまえ!!!

これで、一人でも多くリュリーティスファンが増えることを期待しております(●´艸`)

 

 

 

それでは今度こそ終わり!

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたー!

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. 通りすがり より:

    もう見たかな?実は他にエンドがあったり・・・
    キャストボイスでも他ルートなんて言葉が出てきましたな

  2. fatalystic より:

    僕が見たエンディングには、リュリーティスが新たな夜の君になって、アーナスと妖魔の国に帰って、一緒に住んでいました。そして人間界はもう夜は来ない、永久の昼間でした。

    で、バッドエンドじゃないですか⁉

    • saku より:

      >fatalysticさん

      永遠の昼間ですか…アーナスとリュリが一緒なのは良いことだけど、微妙ですねw
      あ、でも私がみたエンディングよりはマシな気がヽ(^◇^*)/

  3. 白狼 より:

    エンディングは何種類かあるみたいやな