【よるのないくに】深淵ヨリ現レシモノの攻略法~闘技場・最後の課題~【攻略】

よるのないくに 攻略 闘技場 課題 最後 深淵ヨリ現レシモノ よるのないくに
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は闘技場の最後の課題である、「深淵ヨリ現レシモノ」の私なりの攻略法を記事にしたいと思います!

 

 

 

いやー、ようやく闘技場の課題も最後ですね!

長かったような短かったような…うーん、どっちだろう(´・ω・`;)

まぁ、闘技場はアーナスや従魔のレベルを上げてゴリ押しでクリアする!というのができないシステムだったので、その点は良かったです(●´艸`)

だいぶ頭を使わせていただきました!

これで私の脳も活性化し、10歳ぐらい若返ったな!うん!!!

 

 

 

…そろそろ本題に入りますか(´-ω-`)

 

 

 

 

よるのないくに 攻略 闘技場 課題 最後 深淵ヨリ現レシモノ

はぃ、こちらが最後の課題「深淵ヨリ現レシモノ」です。

相変わらずタイトルはかっこいいですね。

上の方にチラッとだけ見えている、北海無双もーもーでんとかどうにかならなかったのかwww

 

 

 

 

よるのないくに 攻略 闘技場 課題 最後 深淵ヨリ現レシモノ

ではまず、アーナスに装備させたアクセサリーから紹介します。

 

 

 

 

よるのないくに 攻略 闘技場 課題 最後 深淵ヨリ現レシモノ

「赤兎の腕輪」

HP+80、ATK+80

 

 

 

 

よるのないくに 攻略 闘技場 課題 最後 深淵ヨリ現レシモノ

「カウベル」

HP+50、SP+50、ATK+50、DEF+50

 

 

 

 

よるのないくに 攻略 闘技場 課題 最後 深淵ヨリ現レシモノ

「ハヴェルハンマー」

HP+30、ATK+45

 

 

 

 

よるのないくに 攻略 闘技場 課題 最後 深淵ヨリ現レシモノ

「ヴラドの紋章」

ATK+15

 

 

 

なお、「ヴラドの紋章」以外は、過去の課題でクリアした景品ですので、皆さん持っていると思われます。

「ヴラドの紋章」のみ、適当にドロップしたやつを使いました。

もっと性能の良い「ヴラドの紋章」欲しいなぁ…(´;ω;`)

 

 

 

 

よるのないくに 攻略 闘技場 課題 最後 深淵ヨリ現レシモノ

次は従魔の紹介です。

結構適当なので、好きな従魔を選んで大丈夫ですよ!

ちなみに、全員レベル15にして挑んでやろうと思っていたのですが、面倒くさくなって諦めました(ぉぃ

「ナイトメアフォーム」の変身因子を集めることだけは忘れないで下さいね!

 

 

 

なお、従魔の装備ですが、

・「メテオボマー」⇒ヴラドの紋章
・それ以外⇒精霊の盾

を装備させました。

 

 

 

それでは具体的な戦い方になりますが、開幕と同時に全ての従魔を召喚し、「ラウネー」以外バースト連発します。

アーナスは「メテオボマー」のバーストを活かすため、ギリギリバーストが当たる距離を保って攻撃します。

なお、武器は「血剣ヨルド」しか使っていません。

SPが60以上溜まれば、すぐに○ボタンで特殊攻撃を出し、ボスをダウンさせます。

以降は「メテオボマー」のバーストを切らさないようにしつつ、□攻撃でダメージ+SP稼ぎをし、○ボタンの特殊技でダウンを奪うの繰り返しです。

基本的にはこれだけで勝てます(´-ω-`)

 

 

 

なお、ボスのHPが減るとわんさかわんさか雑魚敵が出現します。

まともに戦うと攻撃を受ける可能性があるので、「メテオボマー」のバーストで積極的にダメージを与えましょう。

ついでにSPもたくさん回復するので、一石二鳥ですよヽ(^◇^*)/

 

 

 

ボスのHPが半分を切った辺りで、「ナイトメアフォーム」に移行します。

そして、あとはいつも通り□連打でフルボッコにしましょう。

ただし、「ナイトメアフォーム」中も「メテオボマー」のバーストは切らさないようにして下さいね。

忘れがちなので、要注意ですよ!

 

 

 

ちなみに、「ナイトメアフォーム」中に□連打でボコボコにしていると、ボスが魔法陣を展開させ、猛烈な勢いでHPが減り始めます。

下手するとそれだけで死ぬ可能性があるので、適時「ラウネー」のバーストで回復するようにしましょう。

 

 

 

火力が足りていれば、「ナイトメアフォーム」中にボスを撃破することができます。

お疲れ様でした!

 

 

 

 

よるのないくに 攻略 闘技場 課題 最後 深淵ヨリ現レシモノ

というわけで、私の記録をペタリ。

うーん、早いのか遅いのかも分からないw

ま、クリアできたから良しとしましょう!

 

 

 

 

よるのないくに 攻略 闘技場 課題 最後 深淵ヨリ現レシモノ

最後に、✩3のクリア報酬して、「魔神の欠片」というものを入手しました。

スーパーアーマーになる代わり、HPが125減少するみたいです。

するみたいなのですが…ステータス画面では、むしろHP+80になってます。

あ、あれ?どういうこっちゃ?(´・ω・`;)

攻撃をくらったら125減るのか!?と思い試してみましたが、1しか減っていませんでした…どういうこっちゃー!!!

 

 

 

まぁ強くなるのは良いことなので、目を瞑っておきますかね(●´艸`)

 

 

 

というわけで、今回はここまで!

闘技場をクリアしてすることが無くなってしまった…次は何しようかなぁ(´・ω・`;)

 

 

・闘技場1~10の攻略法に関する記事はこちら。

・闘技場11~20の攻略法に関する記事はこちら。

・闘技場21~30の攻略法に関する記事はこちら。

・闘技場31~40の攻略法に関する記事はこちら。

・闘技場41~49の攻略法に関する記事はこちら。

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. 名無しX より:

    闘技場制覇おめでとうございます。
    景品の魔神の欠片は「HP-125」を含んでの補正値が「HP+80」なのではないでしょうか?
    うろ覚えですが、-値はー値で表示された気がします。
    なので景品の魔神の欠片は「HP+205」が付加されたものなのだと思います。
    私はまだ制覇できていないの、ここを参考に頑張ります。

    • saku より:

      >名無しXさん

      ありがとうございます!
      私もその考えになりましたが、そうなると普通の魔神の欠片がどこかで手に入る可能性があるということですよね。
      一体どこで手に入るんだろう(´・ω・`;)

  2. KGM より:

    魔神の欠片なら下水道の半妖ショップに売ってますよー
    全部☆3つかぁ…すごいなー 私はまだ半分くらいです…

    • saku より:

      >KGMさん

      そうなんですね!
      情報提供、ありがとうございます(●´艸`)
      ✩3はやってればいつか必ず達成できますよーヽ(^◇^*)/

  3. カオス より:

    こんにちは、初めまして。
    こちらの情報を参考にクリアしたものです。おかげで助かりました。

    参考までに、私は赤兎がないのもあって2分ほどかかりましたけど、21000点獲得で☆3達成できました。
    途中、結界のど真ん中でナイトメアが切れたり死にかけたり従魔が全滅したりしましたが、めげずにひたすら通常攻撃+特殊攻撃を繰り返して1900ヒット近く行ったおかげで取れました。

    • saku より:

      >カオスさん

      お、おめでとうございますー!
      この課題、慣れるまでは多少運の要素もありますからね…とにかくお疲れ様でした(●´艸`)
      参考情報もありがとうございますヽ(^◇^*)/