【GER】ラスボス・アリウスノーヴァの結合崩壊・部位破壊・弱点講座【ゴッドイーター リザレクション攻略・画像付き】

ゴッドイーター リザレクション 攻略 アリウスノーヴァ 結合破壊 部位破壊 画像 ゴッドイーター リザレクション
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「アリウスノーヴァ」の結合崩壊講座を書いていこうと思います!

「アリウスノーヴァ」は今作のラスボスで、通称「第二のノヴァ」ですね(´-ω-`)

とにかく顔がキモイ、キモすぎます。

生理的に無理ー!

…なんでこんな気持ち悪い顔なんだろう(ノД`)・゜・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゴッドイーター リザレクション 攻略 アリウスノーヴァ 結合破壊 部位破壊 画像

「アリウスノーヴァ」の結合崩壊可能部位は、

・頭
・前足
・尻尾

の3箇所です。

おぃおぃ、ヴァジュラやディアウス・ピターと全く一緒じゃないか…(´・ω・`;)

あ、ちなみに攻撃モーションもほとんどディアウス・ピターと一緒だったりしますヽ(^◇^*)/

…手抜き?w

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション 攻略 アリウスノーヴァ 結合破壊 部位破壊 画像

「頭」

気持ち悪い顔の部分です。

真正面は「アリウスノーヴァ」の強力な攻撃の範囲内なので、気をつけましょう(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゴッドイーター リザレクション 攻略 アリウスノーヴァ 結合破壊 部位破壊 画像

「前足」

横から攻撃すればいいだけなのですが、「アリウスノーヴァ」の攻撃範囲は非常に広いので、攻撃に巻き込まれないよう注意しましょう。

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション 攻略 アリウスノーヴァ 結合破壊 部位破壊 画像

「尻尾」

一番安全に結合崩壊を狙える部位です。

真後への攻撃はほとんどないので、最初はこの部位から破壊を狙うと良いかもしれませんね(●´艸`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゴッドイーター リザレクション 攻略 アリウスノーヴァ 結合破壊 部位破壊 画像

弱点属性は「氷・雷」です。

初めて戦ったとき、私は何もしらずに火属性で倒しましたヽ(^◇^*)/

アホやなw

 

 

 

以上で、「アリウスノーヴァ」の結合崩壊講座を終わります。

肉質などの情報は、確認次第追記させていただきます( ̄ー ̄)

一説によると、肉質もほとんどディアウス・ピターと変わらないとか…(´・ω・`;)

 

 

スポンサーリンク

 

 

「アリウスノーヴァ」は高火力、高範囲と非常に強力なアラガミです。

さすが「第二のノヴァ」やで!

普通に戦うと、味方NPCがバッタバッタ倒れていきます。

私のデータの場合、全員2回以上倒れてましたねw

どうしてこうなったヽ(^◇^*)/

あまりリンクエイドばかりしていると、大事な回復薬が無くなってしまう可能性が出てくるので、最悪味方は生贄に捧げるようにしましょう(ぉぃ

悲しいことに、そのほうが安定します(ノД`)・゜・。

 

 

 

ただし、倒すことができれば強力な武器の素材を入手することができるので、何とか頑張って倒しましょう。

以上です、終わりヽ(^◇^*)/

コメント

  1. カクロ より:

    僕も最初火属性で行きましたw

    • saku より:

      >カクロさん

      ナカーマヽ(^◇^*)/
      最初、弱点なんか分からないので仕方ないですよね(´-ω-`)

  2. 匿名 より:

    勝てない…情報も無い…詰んだ…

    • saku より:

      >匿名さん

      どうしても勝てない場合、結合崩壊無視して脳天直撃弾を撃ちまくるといいですよ(●´艸`)

  3. まさろっど より:

    情報ありがとうございます!
    脳天直撃弾が効くという情報(コメント)のおかげでソロSSS+獲得できました!
    脳天直撃が効くなら、大体ヴァジュラ系と同じですね。

    • saku より:

      >まさろっどさん

      お、おめでとうございます!
      脳天直撃弾はほとんどのアラガミに効くので、それだけで全ミッションSSSいけそうな気っが…いや、まぁ試してませんが(´・ω・`;)

  4. ouga より:

    勝てない。欲しい素材でないから武器の強化できないし…オワタ。ハァー

    • saku より:

      >ougaさん

      最悪、脳天直撃弾連発で倒しちゃいましょう。
      楽しくはないですが…(ノД`)・゜・。

  5. GE新参 より:

    武器の強化でまだ全然+が増えない状況でここまで来ましたが、脳天直激使い撃ちまくりたいけど、Oアンプル、改を合わせても8個しかなく、火力が足りない状況です。倒しに行くには早すぎたんですかね^-^;;。剣に付けるスキルとか、銃に付けるスキルとかお勧めはありますか?
     揃うまで回すのにおすすめな、難易度と、マップがあれば、教えていただけると嬉しいです。
    今作が初チャレンジなので、いろいろ教えていただけると助かります
    こちらの、島はとても参考jにさせていただいております。
    GERの全部のページが一纏めのファイル(ゲーム攻略の某館のよう)になってたら、DLしたいと思うほどです。 どうかご教授お願いします。

    • saku より:

      >GE新参さん

      私も本編クリアするまでは、全く+を増やしていませんでしたよ!
      あと、Oアンプル系は面倒という理由で全く使ってません(´・ω・`;)
      脳天直撃弾メインで戦うつもりなら、銃はアルバレストで、剣はOPが回復しやすいものにしましょうヽ(^◇^*)/
      これだけで、かなり楽に戦えるはず!…です(´-ω-`)

      最後に、関連ページのまとめは確かにあったようが見やすそうですね…ちょっと検討してみます。

  6. カステラ より:

    自分は初めてアルダノーヴァと戦って神属性が効いたので、今回も神武装(?)で行ったのですが、ほとんど効きませんでしたねww
    これを見て、かなり参考になりました!!
    ありがとうございます!
    てっきりディアウス・ピターと同じ攻撃をしてきたのでktkrと思いました(避けるのは大変でしたが)が、流石は第2のノヴァ・・・
    σ(^_^;)

    • saku より:

      >カステラさん

      第2のノヴァは強かった…!
      初見ではかなり苦労するアラガミですよね(´・ω・`;)
      慣れるまでが大変でした…

      • カステラ より:

        ヒマだったのでこたつに入りながらアリウスノーヴァ2回目やってきました!!
        脳天直撃弾使ったらあんら不思議!!
        かなり楽にいけました!!(^ω^)
        そして何より・・・
        初回で全員ご臨終なさったNPCがなんと・・・ソーマさんだけ生き残ってくれたぁぁぁぁ!!!Σ(゚д゚lll)
        ただアリサ・・・開始10分ちょい経って耐久値残り半分ちょいしかないって・・・
        リンクエイドしすぎたか?
        エリック上田は・・・オウガテイルにでもやられたか?

        • saku より:

          >カステラさん

          脳天直撃弾はちょっと強すぎですよねぇ…これはあかん(´・ω・`;)
          アリウスノーヴァ戦では、NPCはただの肉壁となってしまうのでしょうがないですねヽ(^◇^*)/
          ただエリックは…うん、まぁしょうがないしょうがない(ぇ

  7. 通りすがりの名無し より:

    てことはブラッドサージとかがいい感じかな
    情報、ありがとナス!

  8. GE新参、 より:

    お久しぶりですのんGE2RB,PS4で購入してしまいますたぉ。

    大画面のギャップがすごくてあっとされましたWWW

    • saku より:

      >GE新参さん

      お、お久しぶりですー!
      元気にされてましたか?
      PS4は大画面だし、ヌルヌル動くので慣れたらVitaが出来なくなるという…(´-ω-`)

  9. 魁神撃。 より:

    勝てない。。。です。
    脳天直撃弾とはなんぞや?です。
    スナイパーとロングで戦ってます。
    アドバイスください。

    • saku より:

      >魁神撃。さん

      ただ倒したいのであれば、スナイパー銃の「アルバレスト」を作りできるだけ強化し、「脳天直撃弾」を連発しましょう。
      結合崩壊は狙えませんが、あっという間に倒すことができますヽ(^◇^*)/
      「アルバレスト」と「脳天直撃弾」に関しては記事に書いてるので、よかったら参考にしてみて下さい!

  10. noi より:

    何なんだ、奴のいかれた攻撃力は、、、(死ぬしか無いじゃないっ!(泣))

    • saku より:

      >noiさん

      初見はきついですよねー(;´Д`A “`
      普通にプレイしていると必ず苦戦しているので、しっかりと装備を強化して挑みましょう><

  11. 翁。弁当 より:

    NPCは正直邪魔ですよね。
    自分は初めてアリウスノーヴァ倒した時、ソロでした。ソロの方が安定するという事実。

    • saku より:

      >翁。弁当さん

      アリウスノーヴァ戦は本当に面白いぐらい味方がお昼寝しますからね(;´Д`A “`
      も、もう少しどうにかしてほしかった…

  12. サーニャ より:

    これは、ロングとショートどちらがよろしいでしょうか?

    • saku より:

      >サーニャさん

      基本的には自分の好きな武器で挑んじゃって大丈夫ですよーヾ(〃^∇^)ノ
      ただ、ラスボスの攻撃は速いし痛いので、ショートのほうが安定する気がします。