【MHX】弓の使用感~狩技・ギルド、ストライカーの違い~【モンスターハンタークロス攻略】


【MHX】弓の使用感~狩技・ギルド、ストライカーの違い~【モンスターハンタークロス攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は「弓」の使用感…主に狩技になりますが、私視点で適当に書いていこうと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

「弓」は、私が3rdのときにメインで使っていた武器ですね。

アルバトリオンだったっけ?

正確なモンスター名は忘れたけど、あのときは大変お世話になりました!

そして、今回もよろしくお願いします(●´艸`)

 

 

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 弓 狩技

「弓」で現在使える狩技は、

・アクセルレイン
・ブレイドワイヤー
・絶対回避

の3つとなっております。

それでは一つ一つ見ていきましょう(´-ω-`)

 

 

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 弓 狩技

「アクセルレイン」

上空に矢を放ち、自身を強化します。

強化される点は、移動と溜めの速度ですね。

狩技ゲージの上昇こそ遅いものの、発動時間は比較的短く、また効果も非常に強力です。

「弓」を使う場合、必ず使いこなすようにしましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 弓 狩技

「ブレイドワイヤー」

発動後、なんか糸みたいなものでグルグル巻くモーションを取ります。

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 弓 狩技

モーション完了後、左上の通常ビンが表示されているところが「BLADE」になり、一定時間曲射と剛射以外の攻撃が斬属性になります。

斬属性になるということは…?

そう!なんと、尻尾が切れるようになりますヽ(^◇^*)/

これは大きいですね!

弓矢使い、歓喜!!!!!

 

 

ただし、発動までの時間が非常に長いです。

モンスターの隙をしっかり見て発動しないと、攻撃される可能性があるので気をつけて下さい(´-ω-`)

狩技ゲージの上昇は早く、比較的何度も発動させることが可能です(●´艸`)

 

 

 

 

 

「絶対回避」

これは全武器共通の狩技なので、説明を省きますね(´・ω・`;)

 

 

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 弓 狩技

「ギルドスタイル」と「ストライカースタイル」の違いは、剛射ができない点らしいです。

剛射が使える武器と使えない武器があるので、使えない武器の場合は「ストライカースタイル」が安定しそうですね(●´艸`)

そんな私は、上記で紹介した狩技を連発してかっこよく尻尾を切断したいので、「弓」を使う場合は「ストライカースタイル」で行こうかなと考えています( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

以上で、体験版で使用できる「弓」の紹介を終わります。

私としては、「アクセルレイン」「ブレイドワイヤー」共に素晴らしい狩技だと思いました。

「アクセルレイン」は単純に火力の底上げができるし、「ブレイドワイヤー」に至っては「弓」に新しい可能性を与えてくれていますヽ(^◇^*)/

ガンナーなのに、積極的に尻尾切断を狙える…もうね、これは神様が私に「弓だ!おまえは弓を使うんだ!!!」と言っているに違いない!!!

というわけで、今作は「弓」で攻略する可能性がひっじょーに高くなったさくでありました((・´∀`・))

 

 

・「大剣」の使用感、狩技に関する記事はこちら。

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>