【MHX】太刀の使用感~狩技・ギルド、ストライカーの違い~【モンスターハンタークロス攻略】

モンスターハンター クロス 攻略 太刀 狩技 使用感 モンハン クロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「太刀」の使用感…主に狩技になりますが、私視点で適当に書いていこうと思います!

 

 

 

「太刀」はモンハンを始めたての頃はよく使っていましたが、最近は全く使ってないですねー…(´-ω-`)

なんていうか、近接武器を使うなら盾持ちがいい!と、勝手に思っております( ̄ー ̄)

やっぱり、いざというときにガードできるのとできないとでは、安全性に大きな差が出てしまうので…

プロハンの方からしたら、そんなの全然関係ないんでしょうけどヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 太刀 狩技 使用感

「太刀」で使える狩技は、

・練気解放円月斬り
・鏡花の構え
・絶対回避

の3つとなっております。

 

 

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 太刀 狩技 使用感

「練気解放円月斬り」

太刀を一振りし、一瞬で練気ゲージをマックスにし、さらに30秒間練気ゲージが減少しないようになります。

これにより、一気にオーラのレベルを上げることが可能になったので、太刀の高い攻撃力を維持しやすくなりました!

太刀使いの方には、是非使いこなしてほしい狩技ですね(●´艸`)

 

 

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 太刀 狩技 使用感

「鏡花の構え」

太刀を構え、カウンター状態に入ります。

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 太刀 狩技 使用感

カウンター状態のときにモンスターからの攻撃をくらうと、自動的に振り上げ斬りでカウンターが発動します。

ただし、モンスターの攻撃ぴったりで発動させると普通に攻撃をくらってしまうので、少しだけ早めに発動させるようにしましょう(´-ω-`)

 

 

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 太刀 狩技 使用感

「ギルドスタイル」と「ストライカースタイル」の違いは、

・左右への移動斬りができない。
・ジャンプ時の気刃斬りが、単発になっている。
・気刃踏み込み斬りができない。

となっております。

結構多いですね(´・ω・`;)

特に左右への移動斬りができないのは、慣れないと被弾が大幅に増えてしまうので気を付けましょう。

私には無理だ…(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

以上で、体験版時の「太刀」の使用感、それから狩技の紹介を終わります。

「練気解放円月斬り」のおかげで、私みたいな下手くそでも比較的簡単にオーラの上昇、それから維持を行うことができるようになりました。

これは嬉しい!

太刀を使う方が増えそうですねヽ(^◇^*)/

…私は使いませんが(ぉぃ

 

 

・「大剣」の使用感、狩技に関する記事はこちら。

・「弓」の使用感、狩技に関する記事はこちら。

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント