【ドラクエ10】怪蟲アラグネとの戦い~気持ち悪すぎてリアルで大ダメージ編~【DQXブログ日記】


【ドラクエ10】怪蟲アラグネとの戦い~気持ち悪すぎてリアルで大ダメージ編~【DQXブログ日記】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は怪蟲アラグネを倒して最後のキーエンブレムを入手することができたので、それまでのことを記事にしたいと思います!

 

 

ようやく10個目のキーエンブレムゲット!

ここまでかなり時間かかっちゃいました(;´Д`A “`

でもまぁ、楽しいからいっか!←

 

スポンサーリンク

 

 

ニコロイ王不在

10個目のキーエンブレムを求めてたどり着いた場所はこちら、カミハルムイという場所でした。

桜が綺麗な、日本っぽいところですね!

 

 

いつものように王に挨拶に行きましたが、どうやら王はご不在の様子。

捨てられた城という場所へ行っているらしいので、しょうがなくそちらへ向かうことに。

 

 

 

ニコロイ王

そこでここの王、ニコロイ王とご対面。

 

 

…おぉぅ、これまた威厳ありますねw

私の予想ではもっと若い人をイメージしていたのですが…思ったよりおっさんだったw

立派な髭を蓄えちゃってまぁ…(´-ω-`)

 

 

 

アグシュナ王妃

どうやらこの捨てられた城は50年前に大事件があったようで、ニコロイ王の姉・リタ姫が母親であるアグシュナ王妃を殺してしまったそうです。

そして、アグシュナ王妃が死に際に残した「暗黒大樹の葉を持ってきて」という言葉をニコロイ王が思い出します。

 

 

…はぃはぃ、分かってますよ。

どうせその暗黒大樹の葉を用意するのは私の役目なんでしょ!

キーエンブレム欲しいし、とっとと取ってきますわ!(投げやり

 

 

 

暗黒大樹の葉

暗黒大樹の葉は呪われた大地の奥、暗黒大樹のふもとにありました。

というか、なんで暗黒大樹の葉なんですかね?

明らかに物騒なものだと思うのですが…あー、また嫌な予感しかしない(ノД`)・゜・。

絶対悪い方向に話が進んでいくパターンやん(´;ω;`)

 

 

 

VS暗黒大樹の番人

暗黒大樹の番人

暗黒大樹の葉をゲットしようとすると、その直前で暗黒大樹の番人というモンスターに邪魔されました。

邪魔されましたが、戦闘は楽勝でしたね(●´艸`)

特に苦労することなく、楽々撃破!

そして、ついでに暗黒大樹の葉もゲッツ!!!

 

 

 

アグシュナ王妃

暗黒大樹の葉を持って捨てられた城へ向かうと、何とニコロイ王の母親であるアグシュナ王妃が生き返ります。

正確には封印が解けます。

 

 

えええええええええええええええええええええ

マジかっ∑(‘◇’*)

この展開はちょっと驚きましたねぇ…

なんでアグシュナ王妃は封印されていたのでしょう?

そして、どうして暗黒大樹の葉で封印が解けたのでしょう?

…まだまだ怪しいですね、このアグシュナ王妃w

マークしておかなければ( ̄ー ̄)

 

 

 

黄金の指輪

アグシュナ王妃が言うには、リタ姫が聖地のチカラを我が物にしようとしていたため、早く聖地にいって大丈夫なのか確認しなければいけないようです。

その言葉を信じ、聖地への道を開くニコロイ王。

 

 

 

聖地

無事聖地に到着ヾ(〃^∇^)ノ

おぉ…これは綺麗ですね。

冬っぽい(安易でごめんなさいw

私がこの綺麗な景色に見とれていると…

 

 

 

悪いアグシュナ王妃

後ろでアグシュナ王妃が本性を現していました。

ひぃいいいいいいいいいいいいいやっぱりおまえモンスターだったのか(ノД`)・゜・。

めっちゃ目つき悪くなってるしw

 

スポンサーリンク

 

 

VS怪蟲アラグネ

怪蟲アラグネ

そして、最終的にこんな姿に…

 

 

って、蜘蛛やん!

蜘蛛やんけ!!

私の大嫌いな蜘蛛やんけー!!!!!

 

 

助けてくださいやめてください気絶してしまいます(´;ω;`)

 

 

 

気持ち悪い怪蟲アラグネ

いざ戦闘が始まりましたが…

 

 

ぎゃあああああああああ気持ち悪い足がカサカサ動いて迫ってきてるうううううううううううう

 

 

あー、これは無理ですね。

さくこは頑張ってますが、リアルの私が無理です。

体中に鳥肌という鳥肌が出現しました。

ホイミが効きません。

助けてくださいお願いします(懇願

 

 

 

リタ姫

結局、サポート仲間に倒していただきました。

え?いっつもサポート仲間に倒してもらってるじゃんって?

ソ、ソンナコトナイゾー。

 

 

気持ち悪いモンスター怪蟲アラグネ撃破後、リタ姫が登場しました。

どうやらこの聖地をずっと一人で守っていたみたいです。

さっき私達が倒した気持ち悪すぎて吐き気がするモンスター怪蟲アラグネから守るために…。

 

 

実は怪蟲アラグネはアグシュナ王妃を殺して、アグシュナ王妃になりすましていました。

それにただ一人リタ姫が気付き、偽物であるアグシュナ王妃を殺そうとしたんですね。

正確には封印ですが…(´-ω-`)

 

 

だから、リタ姫は何も悪くない!

むしろ、一人でずっと頑張っていたんです…あぁ、泣けちゃう(ノД`)・゜・。

リアル涙腺ダメージキタコレω;`)

 

 

 

桜のキーエンブレム

色々ありましたが、今回も鬼神の如き活躍をしたので桜のキーエンブレムをいただくことができました!

ふっ、当然の結果ですよね!

 

 

…え?怪蟲アラグネ戦で鳥肌立たせてたのは誰かって?

そんな人いましたかねぇ?(すっとぼけ

 

 

 

最後に

キュウスケ

以上で、怪蟲アラグネまでの紹介を終わります。

最後、今回の件でお世話になったようでなってないキュウスケが「愛するユーチャーリンのため」とか言ってますが、ユーチャーリンって誰なんでしょう?

まだ会ってない人物かな?

ま、どうでもいいですが(ぉぃ

 

 

 

とりあえず、これで無事10個全てのキーエンブレムが集まりました!

お疲れ様、私…頑張った!!!

んで、これから先はどうしようか全く考えてません(´・ω・`;)

まぁクエストが他にもたくさん残っているので、ちまちま消化しながらストーリー進めようかな…

 

 

…え?

レベル上げはどうしたのかって?

頑張ってるので大丈夫ですよ、心配しないでください!(逃げ

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>