【ドラクエ5】始めました。~さく、産まれる~その1【DQ5 レトロゲームブログ】


【ドラクエ5】始めました。~さく、産まれる~その1【DQ5 レトロゲームブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

スーパーファミコンのドラクエ5を始めたので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

前回の記事で、レトロゲームをプレイすると高らかに宣言しました。

というわけで、第一弾としてドラクエ5をプレイすることにしました\(^o^)/

ドラクエ5は神ゲーですからね…セーブデータが消えるかもしれないという恐怖と戦いながらクリアしてやるぜ!

 

スポンサーリンク

 

 

というわけで、早速電源ぽちーっ。

 

 

 

パパス

ああああああああああああああああああああくっそ懐かしいいいいいいいいいいいいいいいいいい

パ・パ・ス!パ・パ・ス!

我らがヒーロー、パパス様がいきなり登場されました。

ぬわあああああああああああああああああああああ(まだ早い

 

 

 

赤ちゃんが産まれる

パパス様の赤ちゃんが生まれたそうですよ!

たまのような可愛い男の子らしいですよ!!!

 

 

 

トンヌラ

早速パパス様が名前を付けてくれました。

 

 

 

ト・ン・ヌ・ラ

 

 

 

ちなみに最初にトンヌラという名前にしておくと、サトチーという名前を付けようとするらしいです。

 

 

 

サ・ト・チ・ー

 

 

 

ちなみにトンヌラは、北欧神話の英雄の名前がルーツらしいです。

本当かどうかは分かりません。

信じるか信じないかは、あなた次第!!!

 

 

 

さく

ちなみに私はさくと名付けました。

付けたのですが…パパス様にディスられるというねw

さくって名前、そんなにパッとしないかなぁ?(;´Д`A “`

個人的にはすごく気に入ってるのですが><

 

 

 

パパスからの注意

話は進み、パパス様にディスられたさくは少年となります。

パパス「あまり遠くにいかないようにな。」

 

 

 

パパス様のありがたいお言葉です。

ですがさく少年、名前をディスられたせいで反抗期になっており、すぐに外で出てしまいます。

 

 

 

初めての戦闘

ここで初めての戦闘、スライム戦が開始!

さく少年、初めての戦いで苦戦します。

苦戦しますが…

 

 

 

パパス参戦

すぐに我らがヒーローパパス様が参戦してくれて、スライム共をオーバーキルしてくれました。

さすが我らがヒーローパパス様やで!

レベル27でHP410という怪物っぷりw

しかも二回行動で、会心率が異常に高い。

…ただの化物ですね、分かります(´-ω-`)

 

 

 

サンチョ

ヒーローパパスのおかげで無事、最初の村に到着。

ここでサンチョが登場しました。

サンチョ=ステテコパンツ

皆さんの頭の中はきっとこんな感じだと思います( ̄ー ̄)

 

スポンサーリンク

 

 

ビアンカ

あ、あとビアンカちゃんも登場しました。

先に書いておきます。

私のフィアンセです。

私はフローラじゃない、ビアンカ派なんだ!!!

産まれてこの方、一度もフローラを選んだことはありません。

やっぱり時代は幼馴染でしょう!!!(意味不明

 

 

 

初めての洞窟

そして初めての一人での冒険。

洞窟といっても、敵のレベルが低いので楽勝。

さく少年、調子に乗って地下へ進みます。

 

 

 

初めての敗北

あああああああああああああああああああああああああ

 

 

 

まさかの開始30分で死亡\(^o^)/

これは調子に乗りすぎましたねwww

さく少年にいきなり辛い現実が突きつけられました。

でも、こうやって強い子は育っていくんだろうなぁと思います(ぇ

 

 

 

レベル上げ

しょうがないので、洞窟の入口部分でホイミを覚えるレベル4まで上げて、

 

 

 

かしのつえ

ついでにかしのつえを130Gで買いました。

本当はどうのつるぎが欲しかったけど、そんなお金ないし!

貧乏だし(ノД`)・゜・。

誰か私にリアルマネーを恵んでくださいお願いします(ゲス顔

 

 

 

人助け

でもそのおかげで、余裕で地下で岩に挟まっているおじさんを救出することに成功。

ふっ、楽勝だぜ…!

 

 

 

というわけで、今回はここまで!

次は私のフィアンセであるビアンカちゃんと一緒にお化け屋敷という名のお城を冒険してこようと思います。

過去に何度もプレイしてきた作品ですが、久しぶりにやるとやっぱり面白いですね!

この調子で、ガンガンドラクエ5をプレイしていこうと思うのでよろしくーヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【ドラクエ5】始めました。~さく、産まれる~その1【DQ5 レトロゲームブログ】」への8件のフィードバック

  1. ドラクエ5……なつかしい……!!
    僕はDSのリメイク版ですがプレイしたことはあるんですよー。
    結婚相手を選ぶときはビアンカを選びましたねー。
    やっぱり小さい頃からの付き合いですからねー。ビアンカを選ぶ人が多いと僕は思ってますw

    1. >ましょま先生

      私は逆にDS版やってないんですよー(ノД`)・゜・。
      やっぱりビアンカですよね(●´艸`)
      さすがよく分かってらっしゃる!!!

  2. ドラクエ5・・・買ってからもう9年ぐらいたつけど未だに ラ・ス・ボ・ス 倒せてない(何故!?レベル50なのに(´;ω;`) )

    1. >ジョーカーさん

      よし、今からクリアしましょう!
      今ならPS2版もDS版もありますよ(●´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>