【討鬼伝 極】マガツイクサの部位破壊・弱点講座【攻略】


【討鬼伝 極】マガツイクサの部位破壊・弱点講座【攻略】狩りゲー島どもどもっ!さくちゃんですよ(●´艸`)

今回はタケイクサの亜種である、マガツイクサの部位破壊講座です!

 

スポンサーリンク

 

 

と、その前にいつものちょっとだけ自慢したくなるトリビアの紹介です!

いやー、すっかり恒例となって私嬉しいですっ!(勘違い)

 

 

 

 

 

 

 

新幹線のデザインは、ハイライトというタバコが元になっている。

 

 

 

へー( ゚Д゚)y─┛~~

なんていうか…タバコかぃ!って感じですね。

なお、新幹線のデザインを決める会議のときに、たまたま机の上にタバコのハイライトが置かれていたためそうなったそうです。

…適当だなぁ、おぃ(´・ω・`;)

 

 

 

微妙な空気になったので、話を討鬼伝 極に戻しますか!

 

 

 

マガツイクサの部位に関してですが、

 

切断可能部位は【前腕(左右)・後腕(左右)】の4箇所

破壊可能部位は【腰・角】2箇所

 

計6箇所です。

タケイクサと全く一緒ですね。

例によって、手抜き亜種(ぁ

 

スポンサーリンク

 

 

弱点属性は天です。

 

 

 

全部位破壊のコツですが、まずは腰の部位破壊を狙いましょう。

というのも、マガツイクサはタマハミ状態になると逆立ちし、腰が非常に高い位置にいってしまうからです。

腰の部位破壊が完了したら、あとは適当に部位破壊をしていけば問題ありません。

 

 

 

注意する攻撃ですが、やはりタケイクサ同様、タマハミ状態時に放ってくるようになるビームに気をつけましょう。

非常にダメージが高いだけでなく、広範囲、さらに破鎧状態にしてきます。

破鎧状態は、30秒間鬼から受けるダメージが2倍になるという、非常に危険な状態異常です。

気をつけて下さい。

 

 

 

予備知識になりますが、マガツイクサは右腕で地属性の攻撃、左腕で風属性の攻撃を行ってきます。

右腕の地属性の攻撃で、破鎧状態になる可能性が高いので右腕の部位から狙うと良いかもしれないですね。

まぁ、この辺は適当でいいと思いますが(´-ω-`)

 

 

 

私はタケイクサ同様、マガツイクサもあまり好きではありません。

そんなに強い鬼ではないんですけど…なんででしょうねぇ(ノД`)・゜・。

きもいから嫌いなのかな?

いや、きもいなら他の鬼も嫌いになっているはず…うーん(´・ω・`;)

 

 

タケイクサの部位破壊講座はこちら。

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>