【討鬼伝 極】カガチメの部位破壊・弱点講座【攻略】

討鬼伝 極 カガチメ 討鬼伝 極
スポンサーリンク

ほぃほぃ!さくちゃんですよ!ちゃんづけキモイけど、我慢してね!

今回はミズチメの亜種である、カガチメの部位破壊講座ですよ!

おっ○い2号機ですね(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

カガチメの部位に関してですが、

 

切断可能部位は【蛇足(左右)・再生蛇足(左右)・腕(左右)】の6箇所

破壊可能部位は【殻内部・角】の2箇所

 

計8箇所です。

なお、いくつか注意点があります。

まず、再生蛇足(左右)と書いておりますが、蛇足を切断して鬼祓いすると、1回だけ左右共に再生します。

これは防ぎようがないので、蛇足は左右2回ずつ切断する必要があるので注意しましょう。

また、殻内部はタマハミ状態にならないと破壊することができません。

タマハミ状態になると、殻を脱ぎさるのでその際に破壊しましょう。

 

 

 

…この辺は、ミズチメと全く一緒ですね。

手抜き(ぉぃ

 

 

 

弱点属性は屁です。

…間違えました、地です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

全部位破壊のコツですが、まずは蛇足(左右)を狙うと良いでしょう。

正直どこからでも全然問題ないのですが、上記に書いている通り、蛇足は一度再生するので早めに切断しておくと楽になります。

また、タマハミ状態になったら殻内部の破壊を狙いましょう。

ミズチメ同様、殻内部はタマハミ状態時しか破壊することができませんからね。

 

 

 

注意すべき攻撃ですが、まずは殻の大爆発。

これはタマハミ状態時、殻を鬼祓いせず放置していると行ってくる攻撃ですので、必ず殻の鬼祓いは行いましょう。

また、蛇足を伸ばして行う伸縮突進攻撃時に発生する竜巻も注意して下さい。

ミズチメにはない攻撃で、カガチメを追いかけて攻撃しようとすると結構な確立で当たってしまいます。

意識さえしていれば避けることができるので、忘れないよう注意して下さいね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

第二のおっ○い鬼であるカガチメですが、相変わらずキモイです。

全ての幻想を打ち砕いてくれます。

やっぱり討鬼伝 極でまともな鬼はいません。

残念です…(´-ω-`)

 

 

ミズチメの部位破壊講座はこちら。

コメント