【スプラトゥーン2】ギアパワー「復活ペナルティアップ」が強いのかどうか検証してみた【攻略ブログ】

復活ペナルティアップ スプラトゥーン2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は復活ペナルティアップのことを記事にしたいと思います。

 

 

フクのギアパワーに付いている「復活ペナルティアップ」。

効果を見ると中々強そうなのですが、実際どの程度なのか分からなかったので検証してみました(´-ω-`)

 

 

 

スポンサーリンク

 復活ペナルティアップの効果

復活ペナルティアップ

まずは効果ですが、

 

・自プレイヤーと倒した相手のスペシャル減少量と復活時間が増えます。

 

となっております。

ふむ…ハイリスクハイリターンなギアパワーですね(´・ω・`;)

どう考えても大量のキルを取れるガチ勢向けのギアパワーだな…w

 

 

 

復活時間の検証

復活時間

ここから本題に入ります。

まずは敵の復活時間がどの程度増えるかの確認から!

※上に表示されている各武器のアイコンが黒くなった時点から計測を始めています。上の画像でいうと、白丸で囲んでいる部分が黒くなった時点から計測開始。

 

 

 

確認したところ、ギアパワー「復活ペナルティアップ」を装備していない状態では約8.5秒で敵が復活しました。

それに対し、ギアパワー「復活ペナルティアップ」を装備した状態では約9秒で敵が復活。

…あれ、思ってたより早く復活してますね(;´Д`A “`

約0.5秒差か…正直1秒以上遅く復活すると思ってたので、この結果は少し驚き。

 

 

 

復活時間

次は逆に、自分がやられた場合です。

ギアパワー「復活ペナルティアップ」を装備していない状態では約8.5秒で復活。

ま、当たり前ですが上で紹介した時間と全く一緒ですw

問題のギアパワー「復活ペナルティアップ」を装備した状態ですが、なんと約9.5秒で復活しました。

 

 

 

ふぁっ!?∑(‘◇’*)

約1秒も復活が遅くなってるやんけ!

敵は約0.5秒なのに、自分は約1秒遅く復活するのか(ノД`)・゜・。

 

 

 

スペシャル減少量の検証

スペシャル減少量

すでに悲しい気持ちでいっぱいですが、次の検証に入ります。

スペシャル減少量の確認です。

上の画像は、ギアパワー「復活ペナルティアップ」を装備していない状態です。

約半分になるのかな?減っていますね(´ρ`)

 

 

 

スペシャル減少量

こちらはギアパワー「復活ペナルティアップ」を装備した状態。

うーん、やはり少しだけ多く減っていますね(´・ω・`;)

目視ですが、20pぐらい多く減ってそう。

敵のスペシャル減少量は確認できていないのですが、復活時間のことを考えると敵は15pぐらいしか減っていない可能性大です。

 

 

 

以上で、復活ペナルティアップの検証結果の紹介を終わります。

思ってた以上にガチ勢向けのギアパワーでした…

単純に考えると、3キル1デス以上の活躍ができないと効果を発揮できません。

単純に考えると、ですけどね(*´σー`)

初心者の方や、デスが多い人には全くオススメできないギアパワーなので注意しましょう!

そしてそっと装備を変更するさくであった…(´;ω;`)

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ロボットボムが便利で強い!~オススメサブ編~

⇒サブのトラップが地味に強化されてて感動した!

⇒ギアパワー「サブ性能アップ(サブ強化)」での効果まとめ

⇒ギアパワー「スペシャル性能アップ」での効果まとめ

⇒スペシャル「インクアーマー」があまりにも強いので色々検証してみた