【スプラトゥーン2】サブのトラップが地味に強化されてて感動した!【攻略ブログ】

トラップ スプラトゥーン2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はサブのトラップのことを記事にしたいと思います。

 

 

前作でもあったトラップ。

ただし、正直前作では全く使っていませんでした(´-ω-`)

使えないことはないのですが、他のサブと比べると性能があれだったのでね…

 

 

 

スポンサーリンク

 トラップ強化!

トラップ

ただし、今作では一味違うぜ!

そこんとこ、見せてやってくれトラップ!!!

※トラップはランク13で解放されるラピッドブラスターなどで使うことができます。

 

 

 

トラップ設置

まずは普通に設置。

これは前作と同じですね!

特に代わり映えありません(´ρ`)

ただし、真骨頂はここからなんだぜ…!

 

 

 

トラップ2個設置

はぃ、二個目ドーン!

ドーンドーン!!!

なんと、今作では二個同時に設置することができるようになりました(●´艸`)

やったぜ!

※三個目を設置すると、一個目が消えます。

 

 

 

トラップ起爆

トラップの飛躍はこんなもんじゃありません!

上の画像はトラップが起爆したときの画像です。

皆さん、よーく見てください。

何かに気付きませんか?

 

 

 

 

 

 

 

マーキング

そう!

なんとトラップの爆風に当たると、マーキングの効果が追加されるようになったんです( ̄ー ̄)

これはすげぇ!

トラップ、さりげなく超強化されてるやんけ!!!

…ただし、爆風を直撃させても35.0しかダメージを与えることしかできなくなってます。

この点に関しては大幅な弱体化ですね(´;ω;`)

 

 

 

以上で、トラップの紹介を終わります。

相変わらずトラップでキルを取ることは難しいですが、爆風を当ててマーキングを付けることなら簡単です。

さらに二個も設置できるので、確率二倍!

ドーンドーン!!

インク消費も少なく、二個連続で設置することもできます(※正確にはできませんが、少し待てばすぐに使えます)。

敵が通りそうなところに適当に設置しておけば、いつのまにかマーキングが付いてるという芸当もできるので、興味がある人は是非使ってあげてください!

私も使いたいのですが、今作ではラピブラ使わないので使えません!!!

残念(ノД`)・゜・。

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ロボットボムが便利で強い!~オススメサブ編~

⇒クイコンがヒッセンで帰ってきた!?~強いオススメ武器…!?編~

⇒ギアパワー「サブ性能アップ(サブ強化)」での効果まとめ

⇒ギアパワー「スペシャル性能アップ」での効果まとめ

⇒スペシャル「インクアーマー」があまりにも強いので色々検証してみた

⇒現状ヒッセンがガチマで強いらしいので使ってみた~ついでにオススメギア構成~

⇒ギアパワー「復活ペナルティアップ」が強いのかどうか検証してみた