【DQ8 3DS】効率よくアイテム(素材)を集めるドクロ狩りの方法【ドラクエ8攻略】


【DQ8 3DS】効率よくアイテム(素材)を集めるドクロ狩りの方法【ドラクエ8攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回はDQ8で効率よくアイテムを集める…アイテムというか、錬金で使用する素材ですね。

その素材を効率よく集める「ドクロ狩り」という方法を紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

まず、「ドクロ狩り」という言葉ですが、簡単に書くと、

・ドクロのかぶとを装備をした状態で、ヤンガスの大どろぼうのかまで攻撃する。

 

となります。

ね、簡単でしょ?((・´∀`・))

 

 

 

…これで終わってはこの記事の意味が無くなってしまいますので、もう少しだけ詳しく紹介させていただきます(´-ω-`)

 

 

 

 

DQ8 3DS ドクロのかぶと ドクロ狩り

まずはこちら、ドクロのかぶとの紹介から!

説明文に、危険な香りをただよわせる不気味なかぶと…とありますね。

これはそのまんまの意味で、装備するとなんと呪われてしまいます。

やったね!ヽ(^◇^*)/

 

 

その代わり、特殊効果として攻撃力が0になります。

普通に考えたら、この特殊効果は最悪最低なのですが、今回紹介する「ドクロ狩り」ではこの特殊効果を活用するので覚えておいて下さい。

 

 

なお、ドクロのかぶとは、

・神鳥の巣の東にある高台の宝箱
・本編クリア後にいけるようになる天の祭壇というダンジョン

で入手することができます。

残念なことに2つしか入手することができませんので、間違えて売ってしまったりしないよう注意ですよ!

 

 

 

 

DQ8 3DS ドクロのかぶと ドクロ狩り

そして、次は「大どろぼうのかま」について紹介します。

「大どろぼうのかま」はヤンガスのみが使える技で、鎌スキルを70ポイントまで振ると習得することができます。

効果は名前の通りで、敵から一定確率でアイテムを盗むことができます。

これで敵からアイテムを盗むことができるというわけですね。

ヤンガス様ヒャッホウヽ(^◇^*)/

 

 

 

上記で紹介した「ドクロのかぶと」、それからヤンガス様の「大どろぼうのかま」を一緒に併用することで、敵にたったの1ダメージしか与えずにアイテムを盗むことが可能となります。

これが通称「ドクロ狩り」と言われる方法になります。

理解してくれたかな?(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

効率よくアイテムを盗むことができますが、注意事項がいくつかあるので書いておきます。

 

 

 

まず一つ目!

確かに普通に敵を倒すよりはるかに効率よくアイテムを集めることができますが、それでも非常に時間がかかります。

絶望するレベルで時間がかかります。

ですので、過度な期待はしないようにしましょう。

私はオリハルコンというアイテムを集めるために頑張りましたが、丸一日かかって1個も入手できないという奇跡的なファインプレーをかましてやりました( ̄ー ̄)

パンドラボックス、私はおまえを許さない。

 

 

 

二つ目!

「ドクロのかぶと」を装備して攻撃すると、敵に1ダメージを与えるか、ミスのどちらかになります。

別にそれは問題ないのですが、ミスになる確率が高すぎるヽ(^◇^*)/

体感、6割ぐらいでミスが出てましたね…だんだんイライラしてくるので気をつけましょうw

 

 

 

そして最後、三つ目!

上記でも書いておりますが、「ドクロのかぶと」は本作で2つ入手することができます。

ですが、正直2つもいりません。1つで十分です。

ですので、余った1つはふしぎなタンバリンを作成するのに使用しましょう。

ふしぎなタンバリンは非常に強力なアイテムですので、作っておいて損はないはずですからね!

作成方法に関しては以前の記事で紹介しているので、そちらを確認していただけると幸いです(´-ω-`)

 

 

 

というわけで、今回の記事は以上となります!

DQ8で完璧を目指す場合、この「ドクロ狩り」というテクニックは非常に有効な方法となりますので、是非利用しましょう(●´艸`)

それでは終わります!

最後までご覧いただき、ありがとうございましたヽ(^◇^*)/

 

 

ふしぎなタンバリンの作成方法に関する記事はこちらから。

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>