【超不思議のダンジョン】強敵・ミュウツーの簡単な倒し方!【ポケモン攻略】


【超不思議のダンジョン】強敵・ミュウツーの簡単な倒し方!【ポケモン攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は強力なポケモンである「ミュウツー」の簡単な倒し方を紹介しちゃおうと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

「ミュウツー」といえば、初代の赤・緑から絶対王者として君臨しているポケモンですよね(●´艸`)

初代で登場したポケモンが、まだこうやって最強扱いされてるなんて…おじさん嬉しい!

感激しちゃう!!!(大嘘

 

 

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン ミュウツー 簡単 倒し方

というわけで、証拠の写真をペタリ。

やったぜ!!!

 

 

 

それでは、具体的な「ミュウツー」の倒し方の説明に入りますねヽ(^◇^*)/

 

 

 

まず、「ミュウツー」が使う技は、

・はどうだん(かくとう)
・サイコブレイク(エスパー)
・バリアー
・じこさいせい

の4つとなっております。

はどうだんとサイコブレイクに関しては、どちらも100↑のダメージを誇り、低レベルだと即死技となってしまいます。

じこさいせいに至っては、HPを900↑回復するとかいう謎仕様ヽ(^◇^*)/

ちょっと回復しすぎだろおまえwww

 

 

 

そこで、私が「ミュウツー」戦でオススメするポケモンはこちらです!

 

 

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン ミュウツー 簡単 倒し方

はぃ、「シャンデラ」ですね(●´艸`)

どうしてこのポケモンを選んだかというと、「のろい」という技と、「おきみやげ」という2つの技を使うことができるからです。

 

 

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン ミュウツー 簡単 倒し方

「のろい」はこんな感じです。

ゴーストタイプだとどう効果が変わるのかというと、自分のHPを半分使って、相手ポケモンをのろい状態にすることができます。

…じゃあのろい状態って何なの?という話になると思いますが、毎ターン大ダメージを与えることができるようになります。

「ミュウツー」戦で使うと、なんと500↑もの超特大ダメージを叩き出すことができちゃうんです!

これは使うべき技ですよねヽ(^◇^*)/

 

 

ただし、「ミュウツー」はボス扱いなので、短いターンで状態異常を回復してきます。

手間ですが、何度も何度も繰り返し「のろい」をかけてあげて下さい( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン ミュウツー 簡単 倒し方

そしてもう一つの技、「おきみやげ」はこんな感じです。

とにかく敵の攻撃能力をボロボロにしてくれます。

いくら強敵である「ミュウツー」といっても、「おきみやげ」を3~4回もかければダメージが1になります。

何これwwwチートすぎるだろwwwww

「おきみやげ」をしっかりかけることができれば、「ミュウツー」が可愛く見えてきますよ( ̄ー ̄)

 

 

 

以上が、「ミュウツー」戦において「シャンデラ」を使う理由となります。

少しは理解していただけたでしょうか?(´・ω・`;)

 

 

 

ただし、この「シャンデラ」だけでは「ミュウツー」に勝つことはできません。

なぜなら、「ミュウツー」はじこさいせいでHPを900↑も一度に回復してくるからです!

めんどくせぇ(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン ミュウツー 簡単 倒し方

そこで、次に用意するものがこれ、「きんしのタネ」になります。

使い方は簡単で、「ミュウツー」がじこさいせいを使った直後に「きんしのタネ」を投げるだけです。

それだけで、じこさいせいを使えなくすることができ、「ミュウツー」が回復することができなくなりますヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 

 

まとめになりますが、

・「シャンデラ」の「のろい」と「おきみやげ」

・きんしのタネ

 

この2つがあれば、「ミュウツー」をフルボッコにすることができます(´-ω-`)

あ、戦闘が始まったら先に「おきみやげ」を使うようにして下さいね!

「ミュウツー」の攻撃能力を奪ってから、「のろい」で攻撃を始めて下さい。

危ない危ない、書き忘れるところだった…(´・ω・`;)

 

 

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン ミュウツー 簡単 倒し方

なお、私は上記の他に、「ヌケニン」というポケモンも用意しました。

 

 

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン ミュウツー 簡単 倒し方

どうして「ヌケニン」を選んだのかというと、特性「ふしぎなまもり」で「ミュウツー」の攻撃を全て無効化してくれるからです。

 

 

 

以上の理由で、「ヌケニン」を盾役として使うつもりだったのですが…そこまでする必要は一切なく、盾ではなくただの壁になってましたw

ごめんね「ヌケニン」…君がいなくても楽勝だったわ(ノД`)・゜・。

 

 

 

これで「ミュウツー」の簡単な倒し方の紹介は終わりとなりますが、他にも倒し方は色々あると思います!

例えば、ミカルゲ、ヤミラミというポケモンを使ったり、でんじほう、よこどりといった技でハメたり…今回紹介した倒し方が全てではないので、興味がある方は是非色々試してみて下さいね!

頑張れ!打倒「ミュウツー」!!!

 

 

 

 

 

 

 

最後に、仲間になった「ミュウツー」のステータスをちらっ。

 

 

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン ミュウツー 簡単 倒し方

ポケモン 超不思議のダンジョン ミュウツー 簡単 倒し方

特性は微妙だけど、やっぱりステータスは化物やな(ノД`)・゜・。

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「【超不思議のダンジョン】強敵・ミュウツーの簡単な倒し方!【ポケモン攻略】」への11件のフィードバック

  1. 私もシャンデラでミュウツー倒せました
    ほかのボスもこの方法で倒しました!
    こんな方法考えつくなんてすごいですね

    1. >るんるんさん

      この戦法、本当に強いですよね(●´艸`)
      強いというか、強すぎてチートみたいになっちゃってるのがあれですが…(´-ω-`)

    1. >るん!さん

      出た、ヌケニン!w
      私のデータではただの邪魔な壁となってしまったあいつですね…w

  2. 私は、ずっと倒せなくて諦めていました。でもシャンデラ(サポート)とヌケニン(活躍なし)とギラティナ(攻撃)でなんなく倒せました。

    1. >ディアルガさん

      ヌケニン(活躍なし)てw
      私と全く一緒じゃないですかヽ(^◇^*)/

  3. ありがとうございます!きんしのたねのお陰で倒せました
    特性をなまけにしてPP減を通常にして、あとはブラッキーギガスエンテイでごり押しました!

  4. いつも、攻略参考にさせて頂いてますヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 同じく、シャンデラ戦法使わせていただきました。 強すぎる(笑) 俺はシャンデラ クチート(仲間なりたて)  デンリュウで全員特攻リング持ちで挑んだら勝てました(“⌒∇⌒”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>