【GER】テスカトリポカの結合崩壊・部位破壊・弱点講座【ゴッドイーター リザレクション攻略・画像付き】


【GER】テスカトリポカの結合崩壊・部位破壊・弱点講座【ゴッドイーター リザレクション攻略・画像付き】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は「テスカトリポカ」の結合崩壊講座を書いていこうと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

「テスカトリポカ」は、クアドリガの亜種ですね。

いや、亜種どうこう以前に、なんか名前可愛くないですか?

特に、トリポカって部分!

私だけですかね?

…というか、どうでもいいかヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション 攻略 テスカトリポカ 結合破壊 部位破壊 画像

「テスカトリポカ」の結合崩壊可能部位は、

・兜
・前面装甲
・ミサイルポッド

の3箇所です。

クアドリガと違い、新しく「兜」という部位が追加されたので注意して下さい(´-ω-`)

 

 

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション 攻略 テスカトリポカ 結合破壊 部位破壊 画像

「兜」

ガイコツみたいな顔の上にある部位です。

銃の貫通でのみそこそこのダメージを与えることができ、他の攻撃ではダメダメです。

以前の記事で紹介した「脳天直撃弾」を使うことで、簡単に結合崩壊させることができます(●´艸`)

 

 

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション 攻略 テスカトリポカ 結合破壊 部位破壊 画像

「前面装甲」

クアドリガ系ではお馴染みの部位ですね(´-ω-`)

剣の破砕でのみ、そこそこのダメージを与えることができます。

ただし、ダウン中はこの部位が開放され、剣の貫通以外で大ダメージを与えることができるようになるので、それを狙うのもありでしょう。

 

スポンサーリンク

 

 

ゴッドイーター リザレクション 攻略 テスカトリポカ 結合破壊 部位破壊 画像

「ミサイルポッド」

非常に高い位置にある部位です。

剣の貫通でのみ、そこそこのダメージを与えることができます。

しょうがないので、剣でジャンプしながらしつこく攻撃しましょう(´・ω・`;)

 

 

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション 攻略 テスカトリポカ 結合破壊 部位破壊 画像

弱点属性は「神」です。

全体的に肉質が硬いので、全結合崩壊を狙うなら「神」属性の武器を装備していくことを強くオススメします(´-ω-`)

 

 

 

 

 

以上で、「テスカトリポカ」の結合崩壊講座は終わりです。

個人的に、「兜」の結合崩壊が厳しく感じました。

ただし、「脳天直撃弾」があれば驚くほど簡単に破壊できるようになるので、私と一緒で苦戦する人は是非「脳天直撃弾」を作成してみて下さいヽ(^◇^*)/

 

 

・クアドリガの結合崩壊講座はこちら。

・クアドリガ堕天の結合崩壊講座はこちら。

・脳天直撃弾の作成方法に関してはこちら。

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「【GER】テスカトリポカの結合崩壊・部位破壊・弱点講座【ゴッドイーター リザレクション攻略・画像付き】」への2件のフィードバック

  1. 補足させてもらいます!
    テスカトリポカに限らずクアドリガ系の前面装甲は剣だけではなく銃でも破砕なら有効です。
    従って、ロングのインパルスエッジ放、爆やブラストでも対応可能です。
    あとブラスト用になりますが僕のオリジナル脳天破壊弾を紹介しときます。
    S 装飾レーザー直進 短 上+90度
    M 制御、敵の方を向く、生存時間長 1の自然消滅時
    L 弾丸直進 長 2の発生から0.2
    L 弾丸直進 長 2の発生から0.5
    L 弾丸直進 長 2の発生から1秒
    L 弾丸直進 長 2の発生から2秒

    OP消費78で威力もあまり自信ないですがトリポカの兜、ウロ堕の背骨壊せます!
    サリエルやシユウ種にもダイレクトに頭狙えます。
    ただ動かれるときちんと当たらないので範囲攻撃中とかにやるといいです。
    天井すり抜けるので気にせず使えます。
    最後にリザーブでMAXまで溜めて連射すると雨みたいに降り注いで楽しいです(笑)
    長文失礼しました!

    1. >ひろきさん

      具体的な情報、ありがとうございます!
      あと、バレット情報も助かります(●´艸`)
      こういった情報は貴重ですので、助かりますーヽ(^◇^*)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>