どもっ!さくですよ!
今回も前回に引き続き、闘技場11~20の私なりの攻略法を適当に書いておこうと思います(●´艸`)
なお、前回の記事に闘技場1~10の私なりの攻略法をまとめてあるので、まだ見ていない人は是非見て下さいねー!
少しでも参考になると嬉しいですヽ(^◇^*)/
ではでは、本題に入りましょうか!
⑪気絶を狙おう
アーナスに「妖刀・村正」を装備させ、「血剣ヨルド」で□□△を連発するだけです。
多少運の要素が絡むので、安定させたい方は「妖刀・村正」を2個装備させましょう。
⑫蜘蛛の糸
まずは敵の前まで走っていき、すぐに「アラクネ」を召喚します。
すると、敵が一箇所に集まるので、集まった瞬間に残り3体の従魔を全て一気に召喚し、殲滅するだけです。
アーナスは無傷で、また一切攻撃をしてはいけません。
⑬炎属性とは
敵の目の前までいき、「プロミー」2体を召喚するだけ。
アーナスは無傷、攻撃してはいけない。
⑭トリガーハッピー
開幕後、すぐに魔法が飛んでくるので、それを避けてから従魔を全て召喚。
後は従魔にボコボコにしてもらうだけ。
アーナスは無傷、一切攻撃をしてはいけない。
⑮装備に秘められた力
開幕後、すぐに「ウッドゴレム」召喚。
バーストさせて、守備力を上げると共に敵を「ウッドゴレム」の元に集める。(私は念のため、2回バーストさせました)
敵が集まったら「ブレーダーソウル」を召喚、さらにバーストで一気に殲滅します。
「ラウネー」2体はいりません。
アーナスは無傷、一切攻撃をしてはいけない。
⑯炎を活用しよう
できるだけステータスの高い従魔を選び、召喚するだけ。
敵は「ウッドゴレム」なので、「プロミー」オススメ。
アーナスは無傷、攻撃してはいけない。
⑰従魔をフル活用しよう
召喚時に敵を攻撃する従魔を4体選択。(もちろんステータス高いほうが良い)
開幕後、「スティールハデス」をロックオンし、すぐに「スティールハデス」の元まで走っていき、一気に従魔を全て召喚。
あとは倒してくれるのを待つだけ。
アーナスは無傷、攻撃をしてはいけない。
⑱箱入り○○
敵が隠れている宝箱は固定なので、まずは以下を覚えよう。
●○○○○
○○○○●
○○○○○
○●○○●
※●が敵が隠れている宝箱です。
開幕後、すぐに攻撃専門の従魔を4体召喚する。(ギリギリだったので、少ないほうがいいかも)
あとは、剣の△のみで宝箱を攻撃する。
□攻撃は使ってはいけない。(□を使うと、ボーナスを獲得できないため)
アーナスは無傷。
⑲壊したその向こうに
攻撃専門の従魔を選択しておく。
開幕後、箱まで走っていき、一気に4体召喚して箱を壊す。
あとは敵をチマチマロックオンし、従魔が倒してくれるのを待つだけ。
アーナスは無傷、攻撃をしてはいけない(箱を壊すのもダメ)。
⑳鬼さんここまでおいで
攻撃力が上昇するアクセサリーをこれでもかと付けまくり、一歩も動かず銃で撃ちまくるだけ。
以上で、闘技場11~20の私なりの攻略法の紹介を終わります。
自分で書いといてあれですが、20番目とか無理矢理すぎでしょうw
作戦もクソもないヽ(^◇^*)/
ま、私は脳筋野郎ですからね…仕方ない仕方ない(ぉぃ
それでは今回はここまで!
次の更新をお楽しみにーっ(●´艸`)
・闘技場最後の課題「深淵ヨリ現レシモノ」に関する記事はこちら。
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コメント
⑳の「鬼さんここまでおいで」はがすとちゃん強化してブーメラン装備させると瞬殺してくれます。
ただ、初回限定なんですよね・・・。
魔法攻撃メインの従魔にブーメランつければかなり運次第ですが、
似たような状況にはなりますかね?
>ぴらふさん
おぉ、そんな技が!
がすとちゃん、一回も使ったことないので知りませんでした…
あと、魔法攻撃のやつにブーメラン付けるという発想もなかった…勉強になります(ノД`)・゜・。