【ダックスフンド】愛犬シリウスとショコラの旅~須磨浦山上遊園で山登りしました編~【ブログ】

ダックスフンド シリウス ショコラ ブログ 旅 シリショコ 愛犬ダックスフンド~シリウスとショコラ~
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は我が家の愛犬・シリウスとショコラを連れて、須磨浦山上遊園という場所に遊びに行ったので、そのことを記事にしたいと思います(●´艸`)

 

 

 

今回の舞台は須磨浦山上遊園ですね。

車で一時間半ぐらいかけてようやく到着…ふぅ、疲れたぜぃ(何もしてない

いやね、車の中だとショコラがめっちゃ暴れるんですよ(´・ω・`;)

常に窓から外の景色を眺めてて…何回私の腹を踏めば気が済むんだこいつは!!!

 

 

そして、最近気付いたのですが、うちの愛犬ショコラ、なんかおっちゃんに反応してる気がする(´;ω;`)

若くてピチピチな女性に反応するんじゃなくて、まさかのおっちゃんに反応…あれー?育て方間違えたかなー?w

と、とりあえずは私の勘違いということにしておきたいと思います。

というか、勘違いであってくれ…!頼む…!!!

 

 

 

 

 

ダックスフンド シリウス ショコラ ブログ 旅 シリショコ

というわけで、とりあえず写真をぺたり。

須磨浦山上遊園の入り口近くに駅があったので、橋の上から写真を撮っておきました。

電車に興味はないのですが、こういうのっていいですよね(●´艸`)

 

 

 

 

 

ちなみに、この須磨浦山上遊園にはロープウェーがあるのですが、今回はそれを使わずに山のてっぺんまで登ることに。

いわゆる登山というやつですヽ(^◇^*)/

ま、そんな大それたことではないんですけどね!

 

 

 

 

 

ダックスフンド シリウス ショコラ ブログ 旅 シリショコ

愛犬2匹と一緒にもくもく歩き始めます。

と、少し登ったらところで海が!

遠くの海上にあるのは、海釣り公園ですね(●´艸`)

昔はよくあそこで釣りしてたなぁ…釣れたのは主に小さいふぐと鯛ですがw

誰か、真面目に釣りを教えて下さい(´;ω;`)

大きいのが釣りたいんじゃー!

 

 

 

 

 

ダックスフンド シリウス ショコラ ブログ 旅 シリショコ

さらに登っていると、古ーい売店を発見。

その傍に、野良かな?猫ちゃんがいました(●´艸`)

カワユスなぁ♪カワユスカワユスヽ(^◇^*)/

 

 

ま、シリウスとショコラがこの猫ちゃんを蹴散らしましたけどね!

ごめんよー(´;ω;`)

 

 

 

 

 

ダックスフンド シリウス ショコラ ブログ 旅 シリショコ

さらに進むと、オシャンティな雰囲気のホテルを発見。

とりあえず写真をパシャリ。

 

 

…んー?(´・ω・`;)

 

 

ダックスフンド シリウス ショコラ ブログ 旅 シリショコ

んんー?(´・ω・`;)

 

 

ダックスフンド シリウス ショコラ ブログ 旅 シリショコ

ニャーンヽ(^◇^*)/

これまた猫ちゃんがいるじゃないか!

こんな高いところに登って、客引きでもしてるんですかねw

中々やるな!!!

 

 

 

 

 

ダックスフンド シリウス ショコラ ブログ 旅 シリショコ

そろそろ撮るものが無くなってきたので、足元で頑張ってるシリウスとショコラを撮影。

うむ、まだ頑張ってるな!

これから登山するから、気合を入れていかないと!!!

 

 

 

ダックスフンド シリウス ショコラ ブログ 旅 シリショコ

しかし、数歩歩く度にこちらをチラチラ見てくるシリウス。

んー?

君、もしかして疲れたから抱っこして欲しいとか言いたいんじゃないだろうね?w

そんなこと、この私が許しませんよ!(スパルタ

 

 

 

 

 

ダックスフンド シリウス ショコラ ブログ 旅 シリショコ

仕方なく、嫌々歩くシリウス。

…背中がずいぶん大きく見えるぜ(´-ω-`)

あ、これは元々デブだからだったヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

ダックスフンド シリウス ショコラ ブログ 旅 シリショコ

ショコラもへばってきました。

いやいや、まだ全然歩いてないんですけど!?

体力無さすぎだろうw

 

 

 

 

 

ダックスフンド シリウス ショコラ ブログ 旅 シリショコ

一時停止。

からの、これ以上歩きたくないアピール。

おまえー!私より若いんだから頑張れやー!w

 

 

 

 

 

ダックスフンド シリウス ショコラ ブログ 旅 シリショコ

シリウスとショコラの切ない願いは私の心に届かず、結局2匹仲良く歩いてました。

よしよし、頑張ってねー!

運動は大事やで( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

ダックスフンド シリウス ショコラ ブログ 旅 シリショコ

ところがどっこい!

シリウス終了のお知らせ。

シリウスがこれ以上先へ進むことはないのであった…チャンチャン♪

 

 

冗談みたいに書いてますが、本当にこれ以上進まなくなったので帰ることにしましたw

おぃ!目的地の須磨浦山上遊園というところにたどり着いてないんだけど!?

山の途中なんだけど!?!?!?

 

 

…ただの登山で終わってしまったヽ(^◇^*)/

 

 

まぁ、こんなこと書いてますが、結構登ったんですよね。

登ったけど、須磨浦山上遊園はまだまだ上でした(´・ω・`;)

シリウスとショコラもへばってるし、私も結構足が限界だったので諦めて帰った形です(´-ω-`)

 

 

つ、次こそはリベンジしてやるんだからーっ!!!

 

 

 

 

 

ダックスフンド シリウス ショコラ ブログ 旅 シリショコ

無事帰宅。

…今日は結局、何をしにいったんだろうなーと思いつつ、横で爆睡しているシリウスをパシャリ。

すごいいびきかいて寝てましたよw

こりゃあ完全におっさんのいびきやな…(´;ω;`)

 

 

 

 

 

というわけで、結局何をしに行ったのか分からない旅となりました。

ま、たまにはこんなのもいいよね!

人間も動物も運動って大事だし!!!(無理矢理

 

 

 

…次行くときは、ロープウェーを使ってさっさと頂上に行くことにしようそうしよう(´-ω-`)

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント