【MHX】ブシドースタイルの使用感【モンスターハンタークロス攻略】

モンスターハンター クロス 狩猟スタイル ブシドー 使用感 オススメ モンハン クロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

本日、「モンスターハンター クロス」の体験版が配信されたので、早速「ブシドースタイル」を触ってみました!

というわけで、「ブシドースタイル」を触っての私なりの感想、使用感を記事にしたいと思いますヽ(^◇^*)/

 

 

 

と、その前に狩猟スタイルには4つあり、

・ギルド
・ストライカー
・エリアル
・ブシドー

となっております。

詳しいことはこちらの記事でまとめているので、良かったら見てやって下さい(●´艸`)

 

 

ではでは、本題に入りますよー!

 

 

 

 

 

モンスターハンター クロス 狩猟スタイル ブシドー 使用感 オススメ

今回は「ブシドースタイル」です!

あ、ちなみに適当に大剣で触ってみました(´-ω-`)

 

 

「ブシドースタイル」の特徴は、敵の攻撃をギリギリまで引きつけて回避・またはガードすることによって発生する「ジャストアクション」ですね!

 

 

 

 

 

 

モンスターハンター クロス 狩猟スタイル ブシドー 使用感 オススメ

「ジャストアクション」に成功すると、こんな感じで青白い風みたいなものが周囲に発生します。

これが「ジャストアクション」成功の証なので、目安にして下さい。

 

 

 

モンスターハンター クロス 狩猟スタイル ブシドー 使用感 オススメ

青白い風発生後、敵に向かって突進して攻撃…この場合はカウンター・または反撃という表記が正しいんですかね、を行います。

 

 

 

 

 

なお、私は回避で「ジャストアクション」を確認しました。

ガードでも「ジャストアクション」可能とのことなので、何度か試してみたのですが…何故か出来なかった(´;ω;`)

ただ単純にタイミング悪いんですかね?

 

 

 

 

 

あと、説明書では「ジャストアクション」により、鋭い反撃が可能と書いてあります。

ですが、私個人の意見としては、とても鋭い反撃には見えない…w

どちらかというと、もっさりとした反撃ですねヽ(^◇^*)/

 

 

しかも、結構反撃が空振りするんですよ(ノД`)・゜・。

ま、モンスターも常に動いていますからね…中々華麗に決まらない(´-ω-`)

これはモンスターの動きをしっかりと覚え、この技には「ジャストアクション」を行い、反撃を決める!と決めたほうがいいかも(´・ω・`;)

 

 

 

 

 

モンスターハンター クロス 狩猟スタイル ブシドー 使用感 オススメ

最後に余談ですが、やはり味方の攻撃も「ジャストアクション」を行うことができました。

使い道があるのか不明ですが、豆知識として覚えておくと良いかも(●´艸`)

これで地雷プレイヤーのウザイ攻撃を避けることができる!

特に意味はない(ぉぃ

 

 

 

 

 

以上で、「ブシドースタイル」の私なりの感想・使用感の紹介を終わります。

体験版が出る前は、「ブシドースタイル」一本でいこうと思っていたのですが、これは他のスタイルに浮気してしまう可能性大ですねw

玄人向けのスタイル…って感じですかねぇ(´・ω・`;)

ま、色々なスタイルを触ってみて、自分に合う狩猟スタイルを見つけようと思いますヽ(^◇^*)/

 

 

・全狩猟スタイルに関する記事はこちら。

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. 匿名 より:

    ジャストガードはランス系とチャアクのみなので大剣だと出ないですよー

    • saku より:

      >匿名さん

      みたいですね!
      でも、どうして大剣だけジャストガードを無くしたのか…大剣で行くとき、結構使うのに(ノД`)・゜・。

  2. オロチ より:

    お久しぶりです^^
    モンハンⅩ発売まであと9日はですね 
    (ノ´▽`) 
     ?猛化モンスター楽しみです。
    ?の所読めませんでしたw
    っていうどうでもいい報告でした
    紳士・オブ・ザ・紳士・3dsを失くしたゴッドオロチより

    • saku より:

      >オロチさん

      モンハン楽しみですね!
      一狩りいこ…って、ええええええええ∑(‘◇’*)
      3DS紛失は痛すぎる…さぁ、早く発見作業に戻るんだ!!!!!

  3. 筆好き より:

    ブシドオオオオオオオオオオオオヽ(^◇^*)/

    • saku より:

      >筆好きさん

      ブシドオオオオオオオオオオオオオオは、モンスターの動作を覚えてからじゃないと使えないですねw
      あと、オンラインではラグがあるから、ブシドオオオオオオオオオオオオオオは使えない可能性があるらしいですよおおおおおおおおおお

  4. 姫心 より:

    初めましてサク様♪
    大剣でのブシドースタイルいい感じですねー!ナルガちゃん斬られまくってます( ・ε・)ゴメンネー
    回避せーのーとの相性抜群デスネ←きっと。
    ジャスト後、方向転換してからD斬りに行けるので強いのかなーって思ってます(。>д<)

    ナルガちゃんのボイスをジャストして斬りに行く快感!是非味わって見て下さい!高速溜め←早ッ!
    レウスゃティガ君のボイスが待ち遠しいです。

    基本的ソロなのでオンラインのラグはか!関係ないさっ!
    PT時ゎ弓使いに変わるのさッ!

    • saku より:

      >姫心さん

      初めましてー(●´艸`)
      ブシドーはモンスターの動きを把握できるようになったら強いですね!
      モンスターの攻撃を華麗に躱し、ずっと俺のターンヽ(^◇^*)/
      ソロプレイならラグを気にすることもありませんし、完璧だと思います!

  5. オロチ より:

    3ds見つかりました! (*つ∀`)ホッ
    飼い犬のお気に入りの場所を使ってゲームをして、忘れてました。
    思いっきり隠されている気がしてたまらないこの気持ちw
    武器の切れ味からして4大メインは下位から出るんですかねー?
    メインはハンマー・ブシドーかヘビボ・ブシドーになりそうです

  6. オロチ より:

    データは無事ですがタッチペンが噛まれて大変なことに、
    飼い犬病気だから破片飲み込んでたら大変だ!
    カプコンさん1日早く出してくれないと20時からしかできない。。。
    まぁ朝までやり続けるんですけどねw
    1日の目標、村クエコンプ(無理だろが
    2日目の目標、HR999(僕じゃ3カ月あっても無理
    3日目の目標、装備コンプ(恐らく1年あっても無理!
    4日目の目標、勇気を出してデータを消す 何年あっても無理(^^♪
    という無理な目標です。4日目の目標は100%やりませんがw

    モンハン経験者ですか?

    • saku より:

      >オロチさん

      全て無理な目標な気がヽ(^◇^*)/
      いや、1日目の目標は頑張ればできるのか…?
      どっちにしても、廃人にならないと無理ですねw

  7. へい より:

    ジャスト回避から獣宿しも打てるので「切り上げ間に合わない~」って時は狩技使って立て直すのもありかと

    • saku より:

      >へいさん

      なるほど、そんな使い方もできるんですね!
      教えていただき、ありがとうございますヽ(^◇^*)/

  8. オロチ より:

    1日目の目標無理っぽいですww
    ☆1のクエストで4ページ分あるなんて大変です
    亜種でないの本当に残念です もしかしたらⅩG出てそこで亜種出るパターンですかね?

    • saku より:

      >オロチさん

      私もいまだに1日目の目標が終わらないという(´;ω;`)
      中々ボリュームありますね…