【MHX】片手剣の使用感~狩技・ギルド、ストライカーの違い~【モンスターハンタークロス攻略】

モンスターハンター クロス 攻略 片手剣 狩技 使用感 モンハン クロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「片手剣」の使用感…主に狩技になりますが、私視点で適当に書いていこうと思います!

 

 

 

「片手剣」はモンハンを始めたとき、私が一番最初に使った武器ですね!

いやぁ、懐かしい…(´-ω-`)

最初の頃は、モンハンのもっさり感に中々慣れず、仕方なく「片手剣」を使ってたんですよねぇ…w

ま、今はある程度慣れて、色々な武器を使えるようになりましたけど!ヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 片手剣 狩技 使用感

「片手剣」で使える狩技は、

・ラウンドフォース
・昇竜擊
・絶対回避

の3つです。

 

 

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 片手剣 狩技 使用感

「ラウンドフォース」

周囲を攻撃する技です。

範囲攻撃で、片手剣の中ではものすごいリーチを誇ります。

が、攻撃性能はいまいち。

 

 

ただし!

「ラウンドフォース」発動中は無敵なので、防御用と考えると無茶苦茶優秀です(●´艸`)

格ゲーでいうと、気楽に出せる無敵技ってところですかねw

狩技ゲージが溜まるのも早いので、ガンガン使っていきましょう!

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 片手剣 狩技 使用感

「昇竜擊」

昇竜拳です(ぁ

盾で攻撃するので、頭にヒットさせれば気絶状態も狙えるみたいです。

何度か挑戦してみましたが、ぜんっぜん頭にヒットしない助けて(´;ω;`)

狩技ゲージも中々溜まらないし、個人的には使いにくい狩技ですね(´-ω-`)

 

 

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 片手剣 狩技 使用感

「ギルドスタイル」と「ストライカースタイル」の違いは、バックステップが出来なくなりました。

バックステップが出来ないということは、もちろんその後派生できる溜め斬りも使えないということ。

バックステップ&溜め斬りはモンスターの攻撃を避けるだけでなく、連携にも非常に組み込みやすいのでこれは痛いですね(ノД`)・゜・。

私なら、「ギルドスタイル」安定かな(´・ω・`;)

 

 

 

 

 

以上で、体験版時の「片手剣」の使用感、それから狩技の紹介を終わります。

狩技の中では、「ラウンドフォース」が使いやすすぎですねw

「ラウンドフォース」ぶっぱが流行りそうですヽ(^◇^*)/

 

 

そうそう、あと、「片手剣」には刃薬というアイテムが使えます。

体験版だと「会心の刃薬」というのがこっそり使えるので、是非使ってみて下さい!

忘れやすいので、注意ですよ(●´艸`)

 

 

・「大剣」の使用感、狩技に関する記事はこちら。

・「弓」の使用感、狩技に関する記事はこちら。

・「太刀」の使用感、狩技に関する記事はこちら。

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント