どもっ!さくですよ!
今回は「ランス」の使用感…主に狩技になりますが、私視点で適当に書いていこうと思います!
「ランス」はいつだったかな…あ、3Gだ!
3Gでメインで使ってましたヽ(^◇^*)/
使ってた理由は至極単純で、水中戦は盾持ちじゃないとしんどかったからw
…水中戦は本当に鬼畜だったなぁ(´-ω-`)
「ランス」で使える狩技は、
・シールドアサルト
・ガードレイジ
・絶対回避
の3つです。
「シールドアサルト」
発動後、盾を構えながらものすごい勢いで突進します。
突進中、任意のタイミングで威力の高い突きを繰り出せるので、大ダメージを与えましょう。
ガードしながら突進するので、めちゃくちゃ使いやすいです。
突進中はスタミナも減らないし、狩技ゲージももりもり溜まるのでバンバン使っていきましょうヽ(^◇^*)/
「ガードレイジ」
発動後、画像のような構えをしばらく取ります。
この構えを取っている間にモンスターから攻撃を受けると、モンスターの攻撃の威力によってこちらの攻撃力が一定時間増加します。
単純に攻撃力を上げることができるので、狙える場面では積極的に狙っていきたい狩技ですね( ̄ー ̄)
「ギルドスタイル」と「ストライカースタイル」の違いは、
・通常攻撃の3段目が多段ヒットせず、単発攻撃になる。
・突進時のジャンプ攻撃が出来なくなる。
・なぎ払いが出来なくなる。
となっております。
一番大きな変更点は、通常攻撃の3段目ですかね。
攻撃力だけ見ると多段ヒットのほうが間違いなく良いのですが、その分隙が大きくなってしまいます。
そうやって考えると、「ストライカースタイル」の単発攻撃のほうが良い気がする…(´-ω-`)
突進時のジャンプに関しては、乗り状態を狙うか狙わないかで意見が割れそうです。
ただ、今作では明らかに乗り状態が狙いにくくなっています。
そうやって考えると、無くても良いのかな…?
なぎ払いは私はほとんど使わないので、どっちでもいいですw
以上で、体験版時の「ランス」の使用感、それから狩技の紹介を終わります。
「ランス」の変更点、なんか地味ですねw
地味だけど、悪い変更点ばかりですはないので、良い調整かと私は思いますヽ(^◇^*)/
こっちのスタイルが正解!というのはないので、たくさん悩んで自分に合ったスタイルを見つけて下さい(●´艸`)
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