【MHX】ランスの使用感~狩技・ギルド、ストライカーの違い~【モンスターハンタークロス攻略】

モンスターハンター クロス 攻略 ランス 狩技 使用感 モンハン クロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「ランス」の使用感…主に狩技になりますが、私視点で適当に書いていこうと思います!

 

 

 

「ランス」はいつだったかな…あ、3Gだ!

3Gでメインで使ってましたヽ(^◇^*)/

使ってた理由は至極単純で、水中戦は盾持ちじゃないとしんどかったからw

…水中戦は本当に鬼畜だったなぁ(´-ω-`)

 

 

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 ランス 狩技 使用感

「ランス」で使える狩技は、

・シールドアサルト
・ガードレイジ
・絶対回避

の3つです。

 

 

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 ランス 狩技 使用感

「シールドアサルト」

発動後、盾を構えながらものすごい勢いで突進します。

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 ランス 狩技 使用感

突進中、任意のタイミングで威力の高い突きを繰り出せるので、大ダメージを与えましょう。

 

 

ガードしながら突進するので、めちゃくちゃ使いやすいです。

突進中はスタミナも減らないし、狩技ゲージももりもり溜まるのでバンバン使っていきましょうヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 ランス 狩技 使用感

「ガードレイジ」

発動後、画像のような構えをしばらく取ります。

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 ランス 狩技 使用感

この構えを取っている間にモンスターから攻撃を受けると、モンスターの攻撃の威力によってこちらの攻撃力が一定時間増加します。

単純に攻撃力を上げることができるので、狙える場面では積極的に狙っていきたい狩技ですね( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 ランス 狩技 使用感

「ギルドスタイル」と「ストライカースタイル」の違いは、

 

・通常攻撃の3段目が多段ヒットせず、単発攻撃になる。

・突進時のジャンプ攻撃が出来なくなる。

・なぎ払いが出来なくなる。

 

となっております。

一番大きな変更点は、通常攻撃の3段目ですかね。

攻撃力だけ見ると多段ヒットのほうが間違いなく良いのですが、その分隙が大きくなってしまいます。

そうやって考えると、「ストライカースタイル」の単発攻撃のほうが良い気がする…(´-ω-`)

 

 

突進時のジャンプに関しては、乗り状態を狙うか狙わないかで意見が割れそうです。

ただ、今作では明らかに乗り状態が狙いにくくなっています。

そうやって考えると、無くても良いのかな…?

 

 

なぎ払いは私はほとんど使わないので、どっちでもいいですw

 

 

 

 

 

以上で、体験版時の「ランス」の使用感、それから狩技の紹介を終わります。

「ランス」の変更点、なんか地味ですねw

地味だけど、悪い変更点ばかりですはないので、良い調整かと私は思いますヽ(^◇^*)/

こっちのスタイルが正解!というのはないので、たくさん悩んで自分に合ったスタイルを見つけて下さい(●´艸`)

 

 

・「大剣」の使用感、狩技に関する記事はこちら。

・「弓」の使用感、狩技に関する記事はこちら。

・「太刀」の使用感、狩技に関する記事はこちら。

・「片手剣」の使用感、狩技に関する記事はこちら。

・「双剣」の使用感、狩技に関する記事はこちら。

・「ハンマー」の使用感、狩技に関する記事はこちら。

・「狩猟笛」の使用感、狩技に関する記事はこちら。

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント