【ソフィーのアトリエ】最強の魔王を1ターンで倒そう!~ついでに出現方法など~【攻略】

ソフィーのアトリエ 攻略 魔王 倒し方 強い ソフィーのアトリエ
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は、本作最強のモンスターである「魔王」のことを色々書いていこうと思います!

 

 

 

「魔王」は本作の最強のモンスターなので、こいつを倒すことで一つの区切りがつきますね。

長かったぁ…楽しかったけど、正直少し疲れたかな(´・ω・`;)

錬金、頭使うんじゃああああい!

脳筋野郎の私には辛かったんじゃあああああああああぃ!!!

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 魔王 倒し方 強い

ではでは、本題に入りましょー!

まずは、「晦冥一閃」というウワサを確認します。

このウワサの出現条件は、「光のエレメンタル」を倒すことです。

「光のエレメンタル」に関しては、こちらの記事を確認して下さい(´-ω-`)

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 魔王 倒し方 強い

首尾よく「晦冥一閃」というウワサを確認することができたら、「封印された寺院」へ向かいます。

なお、「魔王」は「反魂の間」の一番奥にいるので、必ず種子の日に行くようにして下さいね!

じゃないと、行き止まりで悔しい思いをしちゃいますよ(´;ω;`)

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 魔王 倒し方 強い

「反魂の間」の一番奥までたどり着けば、ついに「魔王」戦となります。

なんだこの迫力…さすが本作最強のボスやで!

赤いオーラが見えるヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 魔王 倒し方 強い

というわけで、1ターンで倒しました(ぉぃ

ちょ、ちょっと装備品の錬金頑張りすぎたかな…(´・ω・`;)

俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!状態でしたw

 

 

 

 

 

…1ターンで「魔王」を倒してしまったので、他に書くことが何もありません(ぇ

仕方ないので、「魔王」を倒したときのステータスとか装備を晒しておこうと思います(●´艸`)

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 魔王 倒し方 強い

ソフィーの武器。

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 魔王 倒し方 強い

モニカの武器。

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 魔王 倒し方 強い

ジュリオの武器。

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 魔王 倒し方 強い

レオンの武器。

 

 

付いている特性は4つ全部同じで、

・絶命の追撃
・快刀乱麻の追撃
・点滴穿石の追撃

です。

見てもらったら分かると思いますが、品質適当ですヽ(^◇^*)/

品質まで気が回りませんでした!(ぉぃ

 

 

…逆にいうと、品質まで完璧にしなくても1ターンで「魔王」は倒せますよということですねw

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 魔王 倒し方 強い

防具。

特性は、

・全能の力
・全能力超強化
・肉体を超進化させる。

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 魔王 倒し方 強い

装飾品①。

特性は、

・信じる力
・全能の力
・光速の脚力

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 魔王 倒し方 強い

装飾品②

特性は、装飾品①と全く同じ。

 

 

防具、装飾品①と装飾品②は全員同じものを装備させました!

え?手抜き?

そ、そんなわけないだろハハハ。

 

 

これも品質ひどいですねw

ひ、品質なんて関係ないんだから!!!

 

 

 

 

 

…とまぁ、私はこんな感じの装備で「魔王」を倒しました(´-ω-`)

品質まできちんと極めれば、1ターンじゃなくて一撃で倒せたりするんじゃないですかね?

そこまでしたいけどちょっと時間がないので、この夢は他の人に託すことにします(´;ω;`)

 

 

以上で、本作最強のモンスターである「魔王」に関する記事を終わります。

さ、次に1ターンで「魔王」を倒すのはこの記事を見ているあなただ!!!

 

 

・光のエレメンタルに関する記事はこちら。

・オススメ特性に関する記事はこちら。

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. より:

    アプデ後ハチマキ確実に弱体化しちゃいましたね…

    • saku より:

      >あさん

      ありゃ、マジですか(ノД`)・゜・。
      アプデ後はまだやったことないのですが、最強だっただけに残念ですね(´;ω;`)