【MHX】ロアルドロスの部位破壊講座・弱点~画像付き・攻略~【モンスターハンタークロス】

モンハン クロス 攻略 画像 ロアルドロス 部位 破壊 モンハン クロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「ロアルドロス」の部位破壊講座を書きたいと思います!

 

 

 

「ロアルドロス」は3rdからの登場…なのかな?

どちらにしても、3rdからデビューした私にとっては非常に懐かしいモンスター!

復活してくれてありがとう、本当にありがとう(ノД`)・゜・。

 

 

ま、君の得意な水中戦はもうないんだけどね^^

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ロアルドロス 部位 破壊

「ロアルドロス」の破壊可能部位は、

・トサカ
・タテガミ
・尻尾

の3箇所です。

「尻尾」に関しては、破壊というより切断なので注意ですよ!

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ロアルドロス 部位 破壊

「トサカ」

後述する「タテガミ」と非常に近い位置に部位があるため、攻撃を吸われないよう注意して下さい(´-ω-`)

切断以外の攻撃で大ダメージを与えることができます。

といっても、切断でもそこそこ大きなダメージを与えることができるので、気にしなくて大丈夫ですよ(●´艸`)

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ロアルドロス 部位 破壊

「タテガミ」

スポンジみたいな部位です。

打撃以外で大ダメージを与えることができますが、打撃でもそこそこ大きなダメージを与えることができるので安心して下さい( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ロアルドロス 部位 破壊

「尻尾」

切り落とす部位なので、切断で攻撃しましょう。

そこそこのダメージを与えることができるので、比較的簡単に切り落とすことができます。

 

 

 

 

 

弱点属性は「火」です。

「ロアルドロス」は全体的に肉質が柔らかいため、無理に弱点属性の武器を用意する必要はないですねヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

以上で、「ロアルドロス」の部位破壊講座を終わります。

全体的に肉質が柔らかいため、非常に戦いやすいモンスターです。

「尻尾」の切断を忘れずに、ボコボコにしてやりましょう(●´艸`)

 

 

…弓のブレイドワイヤーだと中々尻尾切断できないいいいいいい

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. 新米ハンターちゃん より:

    いつも画像付きで、新米ハンターのわたしでもよくわかって、助かってます(^ ^)
    あーりーがーとーうっ!
    トサカとタテガミの違いに「?」ってなっててスッキリしたので思わずコメントです。

    • saku より:

      >新米ハンターちゃんさん

      最初は皆分からないですよね(´・ω・`;)
      そういう方に見てもらうつもりで書いてるので、参考になったようでとても嬉しいですヽ(^◇^*)/

  2. ミツネ様をひたすら愛でる狩人 より:

    ドロスの初登場は、P3rdではなく3triですよ〜w