【MHX】ダイミョウザザミの部位破壊講座・弱点~画像付き・攻略~【モンスターハンタークロス】

モンハン クロス 攻略 画像 ダイミョウサザミ 部位 破壊 モンハン クロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「ダイミョウザザミ」の部位破壊講座を書きたいと思います!

 

 

 

「ダイミョウザザミ」は前作の4Gでも出てきましたが、それ以前にも出ているモンスターですね!

私は全く覚えていないので、2ndとかその辺になるのかな?

とりあえず、ヤドカリです(´-ω-`)

ヤドカリまでモンスターになるとは…!

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ダイミョウサザミ 部位 破壊

「ダイミョウザザミ」の破壊可能部位は、

・右爪
・左爪
・ヤド(2段階)

の3箇所です。

「ヤド」の部位が2段階壊せるので、実質は4箇所ですね!

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ダイミョウサザミ 部位 破壊

「右爪」

硬いです、とにかく硬いです。

打撃>切断>弾の順でダメージが通りますが、どれも大きなダメージを与えることができません(´;ω;`)

仕方ないので、弱点属性で攻撃するようにしましょう。

 

 

部位破壊に成功すると、がっつりヒビが入ります。

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ダイミョウサザミ 部位 破壊

「左爪」

上記で紹介した「右爪」と全く同じ肉質です。

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ダイミョウサザミ 部位 破壊

「ヤド(1段階目)」

この部位も非常に硬いです。

打撃>弾>切断の順でダメージが通ります。

 

 

部位破壊に成功すると、わずかに壊れます。

…正直、分かり辛いです(´-ω-`)

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ダイミョウサザミ 部位 破壊

「ヤド(2段階目)」

肉質は1段階目と全く同じです。

部位破壊に成功すると、角(?)みたいなものがぽっきり折れます。

これなら分かりやすいですねヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

弱点属性は「火・雷」です。

どちらでも良いのですが、部位破壊のことを考えると「火」属性のほうが破壊しやすいので、私は「火」属性をオススメします。

 

 

 

 

 

以上で、「ダイミョウザザミ」の部位破壊講座を終わります。

こいつはとにかく硬いです、肉質があかんパターンのやつです(´・ω・`;)

全体的に打撃が効きやすいので、できれば打撃+「火」属性の武器を用意していきましょう。

これなら、まだ楽に全部位破壊を達成することができますよヽ(^◇^*)/

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. 筆好き より:

    えっ!?
    モンハンクロスもう発売してるのか\(^o^)/
    1週間勘違いしてました(´-ω-`)
    それにしばらく用事があって買う時間がない…
    …泣いていいですか(涙目)

    • saku より:

      >筆好きさん

      なんとっ!?
      しょうがないから、私がたくさん記事を更新して筆さんに嫌がらせをしよう(ぉぃ

  2. 筆好き より:

    見ませんよー(´-ω-`)
    買うまで記事を見ませんよー(/ω\)

    • saku より:

      >筆好きさん

      次の記事のタイトルは、「筆好きさん必見」なんたらかんたらにするしかないな、うん(´-ω-`)