【MHX】ドドブランゴの部位破壊講座・弱点~画像付き・攻略・ついでに倒し方~【モンスターハンタークロス】

モンハン クロス 攻略 画像 ドドブランゴ 部位 破壊 モンハン クロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「ドドブランゴ」の部位破壊講座を書きたいと思います!

 

 

 

今作の「ドドブランゴ」、ちょっと強くないですかね?(´・ω・`;)

今作っていっても、戦ったの初めてですが…(ぉぃ

前作でもこんなに強かったのかしら?(´;ω;`)

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ドドブランゴ 部位 破壊

「ドドブランゴ」の破壊可能部位は、

・牙
・尻尾

の2箇所です。

2箇所だけですが、破壊条件が少し変わってるので注意して下さい(´-ω-`)

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ドドブランゴ 部位 破壊

「牙」

破壊すると、微妙に短くなります。

分かりにくいので、よーく観察しましょう( ̄ー ̄)

 

 

なお、過去作では「火」属性の攻撃でしか破壊することができませんでした。

今回、私は「火」属性の武器を使って破壊できることを確認しております。

他の属性でも破壊することができるのかどうかは、後日確認したいと思います(´-ω-`)

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ドドブランゴ 部位 破壊

「尻尾」

破壊に成功すると、微妙に短くなります。

この部位も中々分かり辛いですね…もう少し分かりやすくしてくれよー(ノД`)・゜・。

 

 

ちなみに、この部位は過去作では「切断」の武器でしか破壊することができませんでした。

今作では、どうなのか…これも後日確認してみたいと思います(´-ω-`)

※爆弾による部位破壊を確認しました。「切断」の武器じゃなくても壊れるみたいですヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

弱点属性は「火」属性です。

「牙」の部位を「火」属性でしか破壊できないと仮定した場合、「火」属性の武器が必須となるので必ず用意するようにしましょう!

 

 

 

 

 

以上で、「ドドブランゴ」の部位破壊講座を終わります。

「ドドブランゴ」は、集会場の昇格試験で必ず戦うモンスターですね!

この段階では中々強く、苦戦する方も多いと思います(´・ω・`;)

特に腕を伸ばしてからのラリアット攻撃!

あれを躱せるか、躱せないかで難易度が大きく変わるので、必ず躱せるようになりましょう(´-ω-`)

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ドドブランゴ 部位 破壊

躱すコツは、横に避けるのではなく、右斜め前か左斜め前に回避をすることです。

横に避けようとすると、追尾性が思っていた以上に高くて思いっきり殴られます。

これでは顔がパンパンになってしまうので、気を付けて下さいね(´;ω;`)

 

 

終わり!

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. もん より:

    この記事を見て効率よく倒せるようになりました!結構苦労していたのでありがたいです(*´ω`*)余談ですが若干前作のゴリゲフンゲフンラージャンのモーションに似てませんかね?

    • saku より:

      >もんさん

      似てますね!
      ラージャンを小さくしたらドドブランゴになりそうヽ(^◇^*)/