【MHX】ハプルボッカの部位破壊講座・弱点~画像付き・攻略~【モンスターハンタークロス】

モンハン クロス 攻略 画像 ハプルボッカ 部位 破壊 モンハン クロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「ハプルボッカ」の部位破壊講座を書きたいと思います!

 

 

 

「ハプルボッカ」は潜口竜といわれているモンスターですね。

潜る口の竜…その名の通り、ほとんど砂の中に入った状態で攻撃してきます。

あぁ、うざいうざい(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ハプルボッカ 部位 破壊

モンハン クロス 攻略 画像 ハプルボッカ 部位 破壊

「ハプルボッカ」の破壊可能部位は、

・口内
・右前脚
・左前脚
・エラ

の4箇所です。

少しだけ特殊な部位があるので、これから説明していきます(´-ω-`)

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ハプルボッカ 部位 破壊

「口内」

「ハプルボッカ」が口を開けている時のみ攻撃できる部位です。

どの攻撃方法でも大ダメージを与えることができますが、剣士はリーチの関係上厳しいと思われます(´・ω・`;)

ガンナーは積極的に狙っていきましょう!

 

 

ただし、「口内」を部位破壊しても報酬はもらえません。

ですので、無視するのも有りですねヽ(^◇^*)/

 

 

破壊に成功すると、喉袋みたいなのが無くなります。

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ハプルボッカ 部位 破壊

「右前脚」「左前脚」

どの攻撃方法でもあまり大きなダメージを与えることができません。

弱点属性を利用しても微妙なので、地道に攻撃して破壊するようにしましょう(ノД`)・゜・。

 

 

破壊に成功すると、亀裂(?}が入ります。

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ハプルボッカ 部位 破壊

「エラ」

疲れ状態、もしくは特定の攻撃時にしか出現しない部位です。

基本的に、疲れた状態のときに狙うのが確実です(●´艸`)

 

 

非常に柔らかい部位で、どの攻撃方法でも大ダメージを与えれる上、すぐに破壊できます。

どんどん壊してしまいましょうヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

弱点属性は「氷」です。

「右前脚」「左前脚」を少しでも効率よく破壊するため、できる限り「氷」属性が付いた武器を持っていくことをオススメします( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

以上で、「ハプルボッカ」の部位破壊講座を終わります。

久しぶりに戦いましたが、やっぱり潜られるとウザイですねw

こちら側が一切攻撃できない時間が少しでもあると、どうもストレスを感じてしまう…いつから私はこんな嫌らしい人間になってしまったのだろう(´;ω;`)

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. 匿名 より:

    モンハンクロス今日の朝8時に届きました。。。 予約したのに・・・
    まぁ昨日ヤマダ電機に買いに行きましたがw
    今はの装備は
    武器 ベルダ―ハンマー レベル4 攻撃力100 切れ味緑 
    頭 カブラ 防御力22
    体 カブラ 防御力22
    腕 カブラ 防御力22
    腰 カブラ 防御力22
    足 カブラ 防御力22

    お供
    3匹全員カブラ一式(武器も)
    こんな感じです^^
    大好きなテツカブラを10頭ぐらい狩ってきました。
    ハンマーで殴ってたら岩で逆襲されました。
    明日こそHR2にします

    • saku より:

      >匿名さん

      カブラ好きなんですね!
      私はいまだに防具は初期のままです。
      気にいる防具がないという…

  2. オロチ より:

    すみません。。。名前戻しました。
    パソコンアップグレードしたら初期化されるの忘れてました。
    まあ相変わらずカブラで遊び、自分の装備は作らないのにおともの装備が無駄にありますw
    ハンマーしか使わない縛りで進めています。(ニャンター限定は抜いてくださいませ)
    っていうかハンマーしか使えないんですけどw
    メインはハンマーブシドーかヘビボブシドーになりそうです
    なんて言った気がしますが結局エリアルしか使ってないです

    オススメはガンナーでしたら防御力優先でいいと思います 上位からは本格的でないと
    厳しいと思います

    剣士でしたらファンゴ=ファ ジャギイ=ジャ
    ファ ジャ ファ ジャ ファ

    集会所一緒に出来ますか?
    今はHR2なんですけど

    • saku より:

      >オロチさん

      結局初期防具のまま村クエクリアしちゃいました(´・ω・`;)
      今作は初期防具でも全然いけますね…さすがに上位になったら厳しいと思いますが(´-ω-`)
      今はまだもう少し村クエする予定なので、機会があれば一緒にしましょー!

  3. オロチ より:

    え、、、初期防具で村クエクリア!?
    あと4大メインモンスター弱すぎません?w
    防具もいまいち強くない・・・
    今、村★5の集会所★2です
    ディノバルドに期待します。。

    • saku より:

      >オロチさん

      結局村クエは初期防具でクリアしちゃいましたね…
      なんだろう、魅力的な防具が何一つなかった(ノД`)・゜・。

  4. 匿名 より:

    ハプルボッカの口は爆弾食わせば楽に破壊出来ますついでに釣り上げれば攻撃のチャンスも出来ます砂の中に潜るのは確かにウザイです
    ですが砂の中から出てくる時は爆弾を食わしやすいので
    大樽Gでも設置してやりましょう大樽Gを食わせてから釣り上げるのを忘れなかったら反撃を食らうことも無いですしハプルは他の砂に潜る
    ドスガレオスとかよりかはまだましですよただ爆弾を食わせるのは
    慣れないと難しいです罠師を付けていればまだ楽です
    あとはボマーを付けるのをオススメします

    • saku より:

      >匿名さん

      爆弾戦法は3rd時代から有効な戦法ですね!
      ただ、私はハプルボッカを舐めてますので、わざわざ爆弾を持っていくことすらしません(ぉぃ
      いや、持っていったほうがいいのは分かってるんですよ(ノД`)・゜・。