【MHX】効率の良い重鎧玉集めの方法~オストガロア編~【モンスターハンタークロス攻略】

効率の良い重鎧玉の集め方 モンハン クロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は効率の良い重鎧玉の集め方を記事にしたいと思います。

 

 

いやー、外は寒いですねぇ。

寒いと思ったら、もう12月の半ばじゃないですか!!!

ということは、あと一週間でクリスマス…だと!?

そ、そんなバカな( ̄□ ̄#)

私がモンハンをしている間に、こんなに時が進んでいるなんて(何いってんだこいつ

 

 

クリスマスは一体何しようかなー(棒

モンハンかなー(遠い目

 

 

 

…本題に入ります(´;ω;`)

 

 

 

スポンサーリンク

重鎧玉の入手方法

重鎧玉は、防具を強化していると必要になる素材ですね!

完璧を目指すプレイヤーにとっては大量に必要なのですが、中々入手できない…

というわけで、私なりに効率よく重鎧玉を入手できる方法をまとめておきます(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

オストガロアを倒そう

オストガロア

今回お世話になるモンスターはこいつだーっ!

オストガロアですねヽ(^◇^*)/

はぃ、一応今作のボスです(´-ω-`)

 

 

受けるクエストは、

「上位★7の奈落の妖星

というクエストになります。

 

 

 

スポンサーリンク

重鎧玉を入手

報酬で重鎧玉を入手

ラスボスだから体力が無駄に多いですが、慣れたハンター4人が集まれば10分かかりません。

10分かからずに、高い確率で重鎧玉を2個ゲットできちゃいます(●´艸`)

私がプレイしている間は、100%重鎧玉が2個出てましたけど、実際はどうなんでしょう(´・ω・`;)

 

 

あと、基本報酬で出るので部位破壊等は気にしなくて大丈夫です!

弱点を的確に攻撃しまくって、さっさと討伐してしまいましょうヽ(^◇^*)/

 

 

 

古びたお守りももらえる

クリア画面

また、古びたお守りも基本報酬で出ます。

さらに、ハンターランクポイントが1200Ptsももらえます。

 

 

あ、あれ?

これ、結構おいしくない?ヽ(^◇^*)/

めちゃくちゃ良い感じですね(●´艸`)

そして、こっそり私の現在のハンターランク情報が漏れとる…w

 

 

 

最後に

以上で、効率の良い重鎧玉の集め方の紹介を終わります。

なお、他に重鎧玉を集める方法として、

 

・上位のシャガルマガラを倒す。
・獰猛化モンスターの連続狩猟をクリアする。

 

というのがあります。

 

 

まずはシャガルマガラに関してですが、私がやってみた感じあまり重鎧玉を入手することができませんでした(ノД`)・゜・。

討伐時間が非常に短いので、効率よくクエストを回すことはできるんですけどね…肝心の重鎧玉が出ないんじゃ意味がない(´;ω;`)
獰猛化モンスターの連続狩猟に関しては、単純に時間がかかります。

あと、PTによっては3乙する可能性があります(´・ω・`;)

ただし、重鎧玉の入手確率はもっとも高いと思うので、プロハンの方が4人集まればもっとも効率良く重鎧玉を入手することができるでしょう(●´艸`)

 

 

 

こんな感じですので、自分の技量に合わせてクエストを選べばいいかな?

最後、まとめるのが下手くそで申し訳ないのですが、こんな感じでよろしくお願いしますー( ̄ー ̄)

※久しぶりに重鎧玉集めをしてみましたが、以前と比べると全然入手できなくなってますね…下方修正でもされたのかしら(ノД`)・゜・。

 

 

 

コメント

  1. 筆好き より:

    HR88…(´-ω-`)
    べ、別に時間がほしいなーとか、さすが酢酸だなーとか、お、思って無いんだからねっ(//_//)
    え?クリスマス?私はキリスト教なんて信仰してないからそんなの知らないなー
    ぼっちじゃないのかって?ナンノコトカナー(棒)

    • saku より:

      >筆好きさん

      つまりはあれですね、ぼっちってことですね^^
      筆好きさんが自爆しとる…( ̄ー ̄)

  2. おれ より:

    全然手に入いらん(;_;)

    • saku より:

      >おれさん

      中々効率良く入手はできないですよね。・゜・(ノД`)・゜・。
      面倒ですが、とにかく回数を重ねて下さい(;_;)

  3. みこ より:

    初めまして
    MH4の真鎧玉のようなクエスト限定のシステムって嫌ですよね〜 何で続投してしまったのか…
    DLCでポイント交換から購入出来るようになるように祈るだけですね^^;

    • saku より:

      >みこさん

      確かにしんどいですね(´・ω・`;)
      ポイント交換で重鎧玉を入手できるようになればどれだけ楽になることか…!

  4. TDN より:

    参考になりました。
    ありがとうございます

    • saku より:

      >TDNさん

      参考になったようでよかったです!
      わざわざコメント、ありがとうございますヽ(^◇^*)/

  5. mayumana より:

    かなり前に(5か月ほど前です)このブログでゼノブレイドクロスの攻略を見てお世話になっていたんですがパソコンがぶっ壊れまして買い換えて再びこのブログをみたらなんとブログ名の狩りゲーをしてるじゃありませんか!ちょうど装備の最終強化用の重鎧玉がなくて困っていてこの方法をやってみたらまさに重鎧玉ザックザクです。また攻略記事でお世話になると思います。長文失礼しました!

    • saku より:

      >mayumanaさん

      お久しぶりですー!
      まさかパソコンがぶっ壊れていたとは…ドンマイです(ノД`)・゜・。
      昔みたいに、これからも仲良くしてやって下さいねーヽ(^◇^*)/

  6. Y より:

    最初の方は奈落の妖星で結構手も入ったんですけどね…。今アカムの装備強化のために行ってるんですが何故か12連続無し…。グルニャンなんかに使わなければよかった…。

    • saku より:

      >Yさん

      12連続で出ないって…(ノД`)・゜・。
      かなり物欲センサーにやられちゃってますね(´;ω;`)
      獰猛クエでも出るので、気分転換しながら集めましょうーヽ(^◇^*)/

  7. famas より:

    全然でねぇ 
    頑張るしかないか

    • saku より:

      >famasさん

      結局は運ですからね…頑張って下さい(ノД`)・゜・。
      飽きないよう、他のクエストも色々回して下さいねー!

  8. mayumana より:

    重鎧玉、心を燃やせ燃石炭でも出ることを確認しました!4人でやるならこちらも効率いいかと…

    • saku より:

      >mayumanaさん

      確かにたまに出ますね!
      ただ、私の場合はほんっとにほとんど出ないという…(´;ω;`)
      せめて5回に1個出てくれればオススメできるのに…!

  9. より:

    初めて読みました
    やっぱりオストガロアが良いのかな?、
    ソロだと20分位かかるから苦手なんだよな~
    うまい人はソロでも早いのかな

    • saku より:

      >亀さん

      最近は獰猛金レイアを回してる人もいるみたいですが、やっぱり一番手軽なのはオストガロアみたいですね!
      ただ、ソロだとしんどいです。
      一応ラスボスですからね…無駄に体力多いですし(ノД`)・゜・。
      大量の重鎧玉が欲しいなら、PTで行くことをオススメします!

  10. 空弧 より:

    オストガロアいったら一回で4個落ちた
    効率いいですね!ソロで行きました30分もかかりましたww

    • saku より:

      >空弧さん

      一回で4個だと…!?
      それ、かなり運がいいですよヽ(^◇^*)/
      めちゃくちゃうらやましいです(ノД`)・゜・。

  11. 匿名 より:

    アマツマガツチ倒すのも効率いいですよネコ4ひきでいったら3分ほど
    で倒せたしダイソンのおかげで攻撃しほうだいですよ
    W属性でやっても早いけど野良でやると3乙しやすいので
    知り合いとやるか先に作戦を伝えないとダイソン避けれない
    人が攻撃しないしモドリ玉使わないしですぐに乙ります
    ネコだと潜れるから3乙しにくいけど上手い人と下手な人
    の差が激しいので注意

    • saku より:

      >匿名さん

      確かに猫だとダイソン回避余裕ですね…その発想はなかったです(´・ω・`;)
      ただ、野良でやるのは敷居高そうですね(´;ω;`)
      効率はめちゃくちゃ良さそうですがヽ(^◇^*)/