【DQB】青い秘石の入手場所~二章・リムルダール編~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】

青い秘石の入手場所 ドラゴンクエストビルダーズ・DQB
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は二章「リムルダール」編でみかわしのふくを作成するのに必要となるアイテム「青い秘石」の入手場所を紹介したいと思います!

 

 

 

やばい…DQBのやり過ぎで完全に寝不足です。

仕事にも余裕で影響が出るレベル(ぉぃ

で、でもブログのために頑張るんだから!

睡眠時間削りまくって、やりまくってやるんだからあああああああ(廃人モード

 

 

本題に入りますzZZ

 

 

 

スポンサーリンク

青い秘石の入手手順

みかわしのふくのレシピ画面

まずは上の画像をご確認下さい。

みかわしのふくの作成時の画面です(´-ω-`)

「しっかりした布・綿毛・ひも」に関しては、普通にプレイしていたら大体入手していると思います。

 

 

…が!

何故か青い秘石だけ持ってない(´;ω;`)

一体どこで入手できるんでしょうね…。

 

 

 

スポンサーリンク

まほうつかいから入手できる

まほうつかいが青い秘石を落とす

正解は、「赤の旅のとびら」の先で戦うことができるまほうつかいというモンスターでしたーヽ(^◇^*)/

「赤の旅のとびら」かよ!!!

なお、ドロップ率は悪いです…中々入手できません(ノД`)・゜・。

 

 

 

スポンサーリンク

まほうつかいの出現場所

タルバの館

まほうつかいの主な出現場所は、「タルバの館(メーダという巨大なモンスターがいる場所です。クエストを進めていると必ず戦うことになります)」周辺や、

 

 

関所

その近くにある関所の周辺にたくさんいます。

見つけ次第、襲い掛かりましょう!

上記にも書きましたが、ドロップ率はあまり高くないので戦いまくって下さいね(●´艸`)

※「赤の旅のとびら」から、北~北西辺りを果てしなく進むと「タルバの館・関所」にたどり着くことができます。

 

 

 

最後に

以上で、青い秘石の入手場所の紹介を終わります。

あぁ、眠い…眠いけど、DQBのために私は頑張る!!!

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. 小6のドラクエ好き より:

    凄く助かってます! このブログのおかげで結構サクサク進んでます。アリガトウゴザイマス。お仕事頑張ってください。