【DQB】オススメ♪最初に作ろうレンガレストラン!~フリービルドモード・知られざる島編~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】

レンガレストランの作成レシピ ドラゴンクエストビルダーズ・DQB
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回はフリービルドモードで一番最初に作るべきオススメ建物・レンガレストランのことを紹介したいと思います!

 

 

 

皆さん、フリービルドモードでは一番最初に何を作りましたかー?

私みたいに「まずは探検!」という感じで、全く建物を作っていない人もいるんじゃないですかー?

 

 

ところがどっこい!

今回紹介するレンガレストランは作っておいて損はしない建物ですので、まだ作ってない人は是非作ってみて下さいヽ(^◇^*)/

 

 

 

スポンサーリンク

レンガレストランの作成手順

レンガレストランの作成レシピ

レンガレストランを作る上で必要となるアイテムは、

 

・レンガ料理台×1
・収納箱×1
・[テーブル]×2
・[いす]×4
・[かざり料理]×1

 

となっております。

なお、[テーブル][いす][かざり料理]は該当するアイテムだったら何でも大丈夫なので、あなたのセンスで決めちゃって下さいね!

 

 

 

実際に作ってみた

レンガレストランを作ってみた

早速作ってみました(●´艸`)

どうですか?

 

 

 

…普通でしょう!

そう、普通なんです!

私に物を一から作る才能が皆無なことが証明された瞬間です!!!

 

 

…なんてこったい(ノД`)・゜・。

 

 

 

レンガレストランをオススメする理由

レンガレストランをオススメする理由

ちなみに、どうしてレンガレストランをオススメするのかというと、

拠点内でおなかがへらない

の効果のためです(´-ω-`)

 

 

拠点内でおなかがへらないんです。

フリービルドモードでは、拠点は一番最初のモンスターのいない島全てを指します。

つまり、モンスターのいる島へ行かなければお腹の心配をすることが無くなるということ…!

これはかなり大きいですねヽ(^◇^*)/

 

 

また、レンガレストランのおかげでまんぷくベルトを装備する必要もなくなります。

アクセサリーはたったの2つしか装備できないので、この点もかなり嬉しいですね( ̄ー ̄)

 

 

 

最後に

以上で、フリービルドモードで一番最初に作るべきオススメ建物・レンガレストランの紹介を終わります。

ここまで適当に書いてきましたが、一つだけ注意点があります。

それは上記にも少し書きましたが、レンガレストランの効果は拠点内だけです。

モンスターがいる島へ行くと、問答無用でお腹がすきます。

油断して、腹ペコで倒れないように注意して下さいね(´;ω;`)

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント