【DQB】宝箱の周囲を土ブロックで埋める方法~フリービルドモード・知られざる島編~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】

完成 ドラゴンクエストビルダーズ・DQB
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回はフリービルドモード・第二章の島のなぞなぞの一つ「宝箱の土台の周囲8ブロックを土で埋めろ」のことを記事にしたいと思います!

 

 

 

久しぶりのDQBの更新です!

といっても二日ぶりですが…私からしたら久しぶりなんですヽ(^◇^*)/

ちょっとサーバーの移転作業をしておりましたね…初めてだったもので、めっちゃ苦戦しました(´;ω;`)

まだ移管作業は終わってないので、それもいつかやらないとなぁ…はぁ、分からないことだらけで大変だ(ノД`)・゜・。

 

 

 

スポンサーリンク

宝箱の周囲を土ブロックで埋める方法

宝箱の周りに毒沼

えー、今回紹介する場所はここですね。

なるほど、宝箱の周りには毒沼が広がっています(´-ω-`)

 

 

 

土ブロックを置いてみよう

宝箱の土台の周囲8ブロックを土で埋めろと書かれた看板

近くに看板があるので読んでみると、「宝箱の土台の周囲8ブロックを土で埋めろ。」と書かれています。

ふむふむ、早速土ブロックを置いてやるぜ!!!

 

 

 

土ブロックを置くと毒沼の土に変わる

あ、あれ?

土ブロックを設置すると、毒沼の土に変わっちゃいました。

これじゃあダメじゃん…(´・ω・`;)

 

 

 

答え

とりあえず土ブロックを埋める

ではでは、解答に入りましょう。

土ブロックを設置すると毒沼の土に変わってしまいますが、気にせずとりあえず埋めてしまいます。

 

 

 

 

宝箱の周りを掘る

周囲8ブロックを埋め終わったら、今度は掘ります。

えっさっほっさっ。

 

 

 

再び土ブロックを設置する

掘ったところに、土ブロックを設置してみましょう。

あら不思議、今度は毒沼の土になることなく、ちゃんと土ブロックを設置できてるヽ(^◇^*)/

 

 

 

 完成!

完成

あとはこれを周囲8ブロック埋めるだけですね。

これで完成です!

お疲れ様でした(●´艸`)

 

 

毒沼の中に土ブロックを設置すると、侵食されて毒沼の土に変わってしまうということだったんですね( ̄ー ̄)

 

 

 

宝箱の中身は…

宝箱の中身は花のつぼみ

ちなみに、宝箱の中身は花のつぼみでした。

い、いらねぇw

苦労したのにこれかよ!!!

 

 

 

最後に

以上で、「宝箱の土台の周囲8ブロックを土で埋めろ」の紹介を終わります。

引っ掛かっている人がいるようなので記事にしてみましたが…需要あるかな?

ま、まぁ誰か参考にしてくれるでしょう!

というかしてね!よろしく!!!ヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. 匿名 より:

    めっちゃ参考なりました!

    • saku より:

      >匿名さん

      わざわざコメントありがとう!
      参考になったようで、大変嬉しいですヽ(^◇^*)/

  2. 匿名 より:

    ありがとう!!