【DQB】あおい油の効率の良い集め方・入手方法~フリービルドモード・知られざる島編~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】

キングスライムからあおい油大量ドロップ ドラゴンクエストビルダーズ・DQB
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよー!

今回はフリービルドモードで効率の良いあおい油の集め方を記事にしようと思います!

 

 

 

あおい油は主に染料を作成するときに必要になるのかな…?

まぁ人によって用途は違うと思いますので、早速本題に入っていきましょーヽ(^◇^*)/

 

 

 

スポンサーリンク

あおい油の入手手順

バトル島へ移動

まずは自由の旗からバトル島へ移動します。

はぃ、いつものバトル島ですね!

バトル島さん、いつもいつも本当にお世話になっております(。・人・`。))

 

 

 

バトル島肩ならしBを使う

バトル肩ならしBのレシピ画面

バトル島に着いたら、バトル島肩ならしBを使いましょう。

もし持っていない場合は、禁断の合成ツボから作って下さいねー!

※白紙のチケットの効率の良い集め方に関する記事はこちら。

 

 

 

スポンサーリンク

キングスライムを倒そう

キングスライムからあおい油大量ドロップ

バトル島肩ならしBを使うと、竜王軍バトルが始まります。

その途中、キングスライムが計8体出現します。

こいつです、こいつがあおい油をドロップします!

しかも、一体倒すだけで大量のあおい油を落とすという…何こいつ、体があおい油でできてんの?(´・ω・`;)

キングスライムの体はあおい油で構成されていた…!(新事実発覚

 

 

 

最後に

冗談はおいといて、以上であおい油の効率の良い入手方法の紹介を終わります。

私はたった一回の竜王軍バトルで、57個という大量のあおい油を入手することができました(●´艸`)

あおい油に困っているそこのあなた!

キングスライムがあなたのことをジッと見つめていますよヽ(^◇^*)/

 

 

関連リンク

・白紙のチケットの効率の良い入手方法に関する記事はこちら。

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント