【DQB】赤い宝石・メタルゼリー・金の入手場所~二章・リムルダール編~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】

メタルスライムからメタルゼリー ドラゴンクエストビルダーズ・DQB
スポンサーリンク

どもっ!さくですよっ!

今回は前回に引き続き、二章「リムルダール」編での「赤い宝石メタルゼリー」の入手場所を紹介したいと思います!

 

 

 

今回の記事もえっちなライトのための記事です。

ドラゴンクエストビルダーズで一番重要なアイテムはえっちなライトだった…!?(勘違い

 

 

 

スポンサーリンク

赤い宝石の入手場所

緑の旅のとびらに入る

まずは「緑の旅のとびら」に入りましょう。

…墓だらけの場所ですね(´-ω-`)

怖い怖い(ノД`)・゜・。

 

 

赤い宝石

この場所は高低差が激しいです。

切り立った崖ばかりなのですが、その崖の側面を注意しながら見てみましょう。

簡単に赤い宝石を見つけることができるはずですよヽ(^◇^*)/

 

 

 

スポンサーリンク

ついでに金も入手

金

なお、金も全く同じ場所で入手することができます。

というわけで、ついでに金も入手しておきましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

メタルゼリーの入手場所

青の旅のとびらに入る

「青の旅のとびら」に入って下さい。

「緑の旅のとびら」と違って、めちゃくちゃ綺麗な場所ですね!

私はこんな青空の下でのびのびと暮らしたい( ̄ー ̄)

 

 

メタルスライムからメタルゼリー

「青の旅のとびら」に入ったら、適当に辺りをウロウロしてみましょう。

ある程度ランダムだと思いますが、比較的簡単にメタルスライムを見つけることができると思います(´-ω-`)

メタルスライムを見つけることができたら、メタルゼリー入手のためフルボッコにしちゃいましょう!

やれやれー!!!

 

 

 

最後に

以上で、二章「リムルダール」編での「赤い宝石メタルゼリー」の入手場所の紹介を終わります。

二章ではエルさんがアイドルですね。

エルさん可愛いですよねー(●´艸`)

エルさんにえっちなライトを当てて(自己規制

 

 

関連リンク

・えっちなライトの真の効果に関する記事はこちら。

・一章「メルキド」編での「赤い宝石・メタルゼリー・金」に関する記事はこちら。

・三章「マイラ・ガライヤ」編での「赤い宝石・メタルゼリー・金」に関する記事はこちら。

・終章「ラダトーム」編での「赤い宝石・メタルゼリー・金」に関する記事はこちら。

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント