【DQB】赤い宝石・メタルゼリー・金の入手場所~終章・ラダトーム編~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】

メタルスライム ドラゴンクエストビルダーズ・DQB
スポンサーリンク

どもももも!さくですよ!

今回も前回に引き続き、終章「ラダトーム」編での「赤い宝石メタルゼリー」の入手場所を紹介したいと思います!

 

 

 

えっちなライトのための記事ですが、これで最後ですね!

いやぁ、長かった!

長かったけど、楽しく書けた!

だって、全てはえっちなライトのためだったから(●´艸`)

楽しく書けないわけがないですよねヽ(^◇^*)/

 

 

ではでは、本題に入りましょーう!!!

 

 

 

スポンサーリンク

赤い宝石の入手場所

赤の旅のとびら

「赤の旅のとびら」に入りましょう。

そして、北北東の方角を目指します。

 

 

赤の旅のとびらにある大きな穴

すると、上の画像のように黒い岩山に大きな穴が空いているのを確認することができると思います。

ただ、マップはランダム生成なので、人によって穴の位置が違う可能性が高いです。

違う場合は、適当に周辺を探してみて下さい。

必ずどこかに大きな穴が空いています( ̄ー ̄)

 

 

赤い宝石

穴が見つかったら、その中に入りましょう。

すると、穴によってはこんなにたくさんの鉱石を発見することができると思います(●´艸`)

その中に赤い宝石が含まれていたらラッキー!

ありがたく頂戴しておきましょーヽ(^◇^*)/

 

 

 

スポンサーリンク

メタルゼリーの入手場所

メタルスライム

次はメタルゼリーの入手場所の紹介になります(´-ω-`)

ラダトーム城から、果てしなく「南西」に進んでみて下さい。

赤いまほうつかいが出現するその周辺に、メタルスライムも出現します。

メタルスライムは極端に数が少ないので、見つからなくても諦めずに探しまくって下さいね!

いつか見つかるはずですよ( ̄ー ̄)

 

 

 

スポンサーリンク

金の入手場所

大きな穴

最後!金の入手場所です。

ラダトーム城から、「北西」の方角へ進んで下さい。

大きな穴を発見することができると思います。

※人によって穴の位置は異なるため、参考程度にするようにして下さい。

 

 

金

その穴の中を確認すると、大量の金を発見することができると思います。

やったね、おめでとうヽ(^◇^*)/

ついでに銀も見つかってウマウマ(●´艸`)

 

 

 

最後に

以上で、終章「ラダトーム」編での「赤い宝石メタルゼリー」の入手場所の紹介を終わります。

これで、全ての章でのえっちなライト作成のための記事を書き終わりました。

…しみじみとしたものを感じますね(´-ω-`)

なんていうんだろう、うーん…

 

 

おもに、「おまえは一体何をやってるんだwww」っていう気持ちが強いですねヽ(^◇^*)/

でもまぁ、もう書いてしまったものは仕方ない!

開き直って、これからも変な記事の作成頑張ります!!!(ぉぃ

 

 

関連リンク

・えっちなライトの真の効果に関する記事はこちら。

・一章「メルキド」編での「赤い宝石・メタルゼリー・金」に関する記事はこちら。

・二章「リムルダール」編での「赤い宝石・メタルゼリー・金」に関する記事はこちら。

・三章「マイラ・ガライヤ」編での「赤い宝石・メタルゼリー・金」に関する記事はこちら。

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント