【DQB】赤い宝石・メタルゼリー・金の入手場所~一章・メルキド編~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】

毒沼にある金 ドラゴンクエストビルダーズ・DQB
スポンサーリンク

どもーす!さくですよっ!

今回は一章「メルキド」編での「赤い宝石メタルゼリー」の入手場所を紹介したいと思います!

この三つのアイテムは…そう!えっちなライトを作るために必要な素材ですねヽ(^◇^*)/

 

 

 

今回の記事は、えっちなライトを作るための記事です。

それ以上でも、それ以下でもありません。

全てはえっちなライトのために…!(何いってんだこいつ

 

 

…本題に入りましょう( ̄ー ̄)

 

 

 

スポンサーリンク

赤い宝石の入手場所

緑の旅のとびらに入る

「緑の旅のとびら」に入りましょう。

ばくだんいわでお世話になったところですね!

 

 

赤い宝石

周りを高い岩山で囲まれていますが、適当に上のほうを見ながら歩いて下さい。

適当に探していると、上のほうで赤い宝石入りの鉱石を見つけることができます。

見つけたら落ちないように登り、採掘しましょう!

決して落ちないで下さいね(´・ω・`;)

 

 

 

スポンサーリンク

メタルゼリーの入手方法

メタルスライム

次はメタルゼリーです。

上記で紹介した赤い宝石と同じ場所で、ワープ地点から東方向へずっと歩きましょう。

岩山が邪魔?そんなのさっさと登って登って!

 

 

東方向へ進み続けると、一箇所だけ緑の木々が生い茂っている箇所を見つけることができると思います。

その木々の中に、メタルスライムがいます。

そいつです、そいつがメタルゼリーを落とします!

叩きのめしてやりましょう(●´艸`)

 

 

メタルスライムはダメージを与えにくい+逃げ足が早いと面倒なことこの上ないモンスターですが、全てはえっちなライトのため…!

頑張って倒しましょうヽ(^◇^*)/

※この場所はスラタンを仲間にした場所です。スラタンを仲間にする方法は以前の記事で紹介しているので、良かったら参考にして下さい。

 

 

 

スポンサーリンク

金の入手場所

毒沼

最後、金です。

拠点から、南南西に進みましょう。

岩山も登って下さい。

しばらく進むと、上の画像のような毒沼地帯を見つけることができると思います(´-ω-`)

 

 

毒沼にある金

毒沼地帯に着いたら、足元をよーく見ながら歩きましょう。

所々で、金入りの鉱石を発見することができるはずです。

数が少ないので、見つけ次第採掘しちゃって下さい!

私は何とか6個見つけることができました(●´艸`)

 

 

 

最後に

以上で、一章「メルキド」編での「赤い宝石・メタルゼリー・金」の入手場所の紹介を終わります。

集めるのはしんどいと思いますが、えっちなライトを作成することができれば全てむくわれます。

さぁ、もうひとふんばりだ…!

 

 

関連リンク

・えっちなライトの真の効果に関する記事はこちら。

・二章「リムルダール」編での「赤い宝石・メタルゼリー・金」に関する記事はこちら。

・三章「マイラ・ガライヤ」編での「赤い宝石・メタルゼリー・金」に関する記事はこちら。

・終章「ラダトーム」編での「赤い宝石・メタルゼリー・金」に関する記事はこちら。

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント