【セツナ】強敵・ブラックシュトロームの倒し方・コツ【いけにえと雪のセツナ攻略】

ブラックシュトロームの津波 いけにえと雪のセツナ
スポンサーリンク

どもぅ!さくですよっ!

今回は夜明けの町ゴザで戦うことができるブラックシュトローム倒し方コツなどを書いていきますよ!

 

 

 

このブラックシュトロームですが、本編の最初のほうで戦ったことがあるのですが…皆さん覚えていますか?

あのときは大して強くなかったんですけどねぇ…それがこんなに強くなって帰ってきちゃうなんて…。

いい迷惑だわ!!!

いや、割とマジでw

 

 

 

スポンサーリンク

ブラックシュトロームと戦おう

夜明けの町ゴザ

まずは夜明けの町ゴザの右下に行きます。

右下に行くと船が停泊しており、その前に兵士がいるので話しかけて下さい。

話しかけるとよく分からないけど勘違い?され、ブラックシュトロームと戦うことができます。

 

 

 

スポンサーリンク

ブラックシュトロームの注意すべき攻撃

津波

ブラックシュトロームの津波

いざ、ブラックシュトロームとの戦闘開始です。

開幕で津波を放たれます。

全体に400程度のダメージです。

これに耐えれないと話になりません。

HPを底上げするか、法石で水耐性をしっかり上げて下さい(´-ω-`)

 

 

 

大海嘯

ブラックシュトロームの大海嘯

潜る⇒大海嘯というコンボです。

潜っている間は無敵っぽいので、大人しく待っておきましょう。

出現と同時に大海嘯を放ってきますが、全体に500程度のダメージです。

くっそ痛いです(ノД`)・゜・。

法石で水耐性を上げておく、シャイニングなどで自動復活の効果を発動させておくなどして対応しましょう。

 

 

 

ハウリング

ブラックシュトロームのハウリング

全体にスタン効果です。

ダメージはないのでそこまで怖くはないですが、対策できるならしておきましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

ブラックシュトローム戦のコツ

まずは上記で紹介した攻撃に耐えれるようにしましょう。

耐えれないと話になりません(´;ω;`)

また、ブラックシュトロームには状態異常が効きます。

というわけで、皆大好きブロウビートの出番です(●´艸`)

HPが11040もあるので、ブロウビートでずっと俺のターン!!!…は、さすがにできないのですが、かなり有利になるのでどんどん活用しましょう。

大海嘯に耐えれて、HP回復を中心に戦えば勝てますよヽ(^◇^*)/

 

 

 

以上で、ブラックシュトロームの倒し方・コツの紹介を終わります。

水耐性さえしっかりしていれば、そこまで怖いモンスターではないですね!

楽勝楽勝(●´艸`)

 

 

関連リンク

・ブロウビートに関する記事はこちら。

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント