【DQMJ3】エンゼルスライムの出現場所の紹介【ドラクエモンスターズジョーカー3攻略】

エンゼルスライムに変化 ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はエンゼルスライムの出現場所を記事にしたいと思います!

今作、フィールド上のモンスターの生態がしっかり表現されていますよね(●´艸`)

エンゼルスライムもそう!

どんな感じで表現されているのか、早速本題に入って確認しましょう( ̄ー ̄)

 

 

 

スポンサーリンク

エンゼルスライムの出現場所

エンゼルスライムの出現場所

まずは、凍骨の氷原の東側へ向かいます。

ルーラポイント「凍骨の氷原 ポーラパーク東口」から東へ向かえばすぐですよ(●´艸`)

 

 

 

せつげんりゅうがスライムブレスを食べる

ポイントに着くと、周りにせつげんりゅうがウロウロしていると思います。

そのせつげんりゅうをしばらく見つめてあげましょう。

バレないよう、遠くから見守ってあげてくださいね|ω・`)

 

 

 

…すると、上の画像のように肉マークを出しながら急に走り出します。

 

 

スポンサーリンク

 

 

せつげんりゅうがスライムブレスを食べる

追いかけましょう、すぐに追いかけましょう。

な、なんとせつげんりゅうがスライムブレスを食べているではありませんか!

これが自然の摂理というやつですね…ドラクエの世界にそんなものが存在するのか分かりませんがw

 

 

 

スポンサーリンク

エンゼルスライム出現

エンゼルスライムに変化

せつげんりゅうの食事が終わると、スライムブレスが消えると同時にエンゼルスライムが出現します。

…スライムブレスちゃん(´;ω;`)

と、というわけで念願のエンゼルスライムを発見することができました!

お疲れ様でした(●´艸`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、エンゼルスライムの出現場所の紹介を終わります。

なお、悪天候だとせつげんりゅうとスライムブレスが出現しません。

しょうがないので、悪天候のときは宿屋で寝るようにしましょう!

何回も繰り返してると、いつか天候が回復するはずですよーヽ(^◇^*)/

コメント

  1. サム より:

    Sランク昇格戦?の前にエンゼルスライム捕まえようとしたら黒いモヤがかかっててずっと悪天候でつみました…

    • saku より:

      >サムさん

      宿屋に泊まったり、フィールドでぼーっとつったってても天候変わらないですか?(´・ω・`;)

  2. りゅう より:

    スライムブレスが出現しないです…

    • saku より:

      >りゅうさん

      昼の晴れた日にスライムブレスは出現するので、天候を変えてみてくださいヽ(^◇^*)/

  3. ヤマザキ より:

    はじめまして。

    よろしければ質問に答えて戴きたいです。
    現在、コロシアムのSランクが終わったところです。

    せつげんりゅうは居るのですが、
    ずっと悪天候のため、スライムブレスが出てきません…
    アーザムークの第2形態を倒すまで、何回宿で泊まっても無駄なのでしょうか。
    よろしくお願い致します。

    • saku より:

      >ヤマザキさん

      初めまして!
      天候は宿屋に泊まっても変わる可能性あるし、ルーラリセットでも変わる可能性ありますよ!
      一番確実に天候を変化させたいなら、フィールド上でボーッとつったってください。
      時間かかりますが、ほぼ確実に天候が変わると思います(●´艸`)

  4. 匿名 より:

    マ素が発生している時でもエンゼルスライムは出ますか?

    • saku より:

      >匿名さん

      マ素…昼で吹雪じゃないときならエンゼルスライム出現するはずですよーヽ(^◇^*)/

  5. 匿名 より:

    世界がダークで覆われている時は出ませんか?

    • saku より:

      >匿名さん

      そうですね、吹雪のときだとスライムブレスが出現しないので無理みたいです(´・ω・`;)

  6. らばな より:

    エンゼルスライムは合成で作れないんですか?教えてください。

  7. ぱっつわぁん より:

    凍骨の氷原が悪天候のままなおりません!大空ライドで、凍骨の大きいボスは倒したんですが、宿屋でねても治りません!どうしたらいいんでしょう?いまは放置してます(笑)

    • saku より:

      >ぱっつわぁんさん

      最悪、フィールドでしばらく放置しましょう。
      いつか天候が変わりますよヽ(^◇^*)/
      それでも無理な場合、本編クリア後に天候を変える魔法が使えるようになるのでそれを使えばいいかと!

  8. 匿名 より:

    ウッドパーク前で悪天候を確認してるんですけど、リアルタイムで1時間つったっても泊まりまくっても雨は止みませんねぇ…

    • saku より:

      >匿名さん

      うーん…私のほうで天候の変化は確認済みなので、原因不明でどうしても天候が変わらない場合は本編をクリアし、天候を変える魔法を習得してしまいましょう。
      もうそれしかないと思います(´・ω・`;)

  9. 匿名 より:

    マスターズロードに行ける様になっているなら凍骨のマスターズロードで出るのでおすすめです^^

    • saku より:

      >匿名さん

      あそこでも出るんですね!
      情報提供、ありがとうございますヽ(^◇^*)/

  10. あんぱん より:

    他にエンゼルスライムは凍骨の氷原のマスターズロードで出現しますよ 

  11. ラッシュ より:

    スライムエンゼル捕まえるのめんどくさいんですがどうしたら良いですか

    • saku より:

      >ラッシュさん

      凍骨のマスターズロードでも出現するらしいので、そちらでスカウトするのはどうでしょうか?

  12. 匿名 より:

    凍骨試練で普通にとんでますぜ!

  13. 匿名 より:

    マスターズロードのことは、コメント欄でなく普通に記事に書いた方がいいと思う
    Sランク試験終了後は天候が晴れないだけでなく普段でもそっちのほうが早い。

    • saku より:

      >匿名さん

      うん?
      Sランク試験終了後は天候晴れないんですか?(´・ω・`;)

      • あいうお より:

        Sランクに昇格するとマ素が発生して
        それがいろんなマップに散らばって
        天候が悪くなるんですよー笑
        休んでも泊まっても結果が変わらない
        です笑

        • saku より:

          >あいうおさん

          うぉぉそれ知らなかったです…情報提供ありがとうございます!
          ということは、天候が変わらないんだけど!!!という人は、そのパターンにはまってしまっている可能性大ということですね(;´Д`A “`

  14. おーとめざーる より:

    今日偶然発見したなー ライドを全部ゴールドに揃えようと思ってさまよっていたらせつげんりゅうの肉マークを見てその時にああ!食べられたから天使になったのか!と納得してしまいました。リザードマンが毒沼に入るとスカルゴン?になるのも面白いですよね。

    • saku より:

      >おーとめざーるさん

      今作はこういった細かい描写も魅力の一つですよね(●´艸`)
      見てるだけでも楽しいので、是非次回作も取り入れてほしいです!

  15. シュウゥ! より:

    ラナリオンを覚えていれば、天候を自在に操ることが出来ますよ

    • saku より:

      >シュウゥ!さん

      ラナリオン便利ですよね!
      ただ、覚えれる時期が遅いのがネック…

  16. シュウゥ! より:

    僕、「ラナルータとラナリオンとイメージチェンジどこで覚えれるんだ」って嘆いてた時に丁度完全攻略本が家に届いて、ポイントゼロの所を見たら、3つ共ポイントゼロで覚えることを知って、「いや、全部そこで覚えるんかーいw」って思いましたww

    • saku より:

      >シュウゥ!さん

      クリア後の要素ですからね…クリア前に使えたらよかったのに(´-ω-`)

  17. シュウゥ! より:

    って、よくよく考えたら、「天候を自在に操る」って厨二病台詞やんけww
    僕が知ってるなかでアニメの厨二病キャラは、「斎木楠雄のΨ難」の海堂と、「スーパーダンガンロンパ2」の超高校級の飼育委員 田中 くらいです

    • saku より:

      >シュウゥ!さん

      よしよし、私はどちらも知らないから厨二病にかかってないってことだな!!!(ぇ