【DQMJ3】なげきムーンの出現場所の紹介【ドラクエモンスターズジョーカー3攻略】

なげきムーン ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はなげきムーンというモンスターの出現場所を紹介したいと思います!

こいつ、スカウトするのにかなり苦戦しました…

というのも、出現場所を勘違いしていたからw

ではでは、本題に入りますよー!

 

 

 

スポンサーリンク

なげきムーンの出現場所

なげきムーン

なげきムーンの出現場所

私がなげきムーンの出現を確認できた場所は、「静寂の草原」の南東です。

大食王ボーショックと戦った塔?みたいなところの屋上部分ですね!

ルーラポイント「静寂の草原 大喰らいの要塞」へ飛べばすぐです(●´艸`)

…めちゃくちゃ笑顔だね、なげきムーン君w

 

 

 

あと、夜の晴れた日に出現を確認できました。

夜っていっても雨ばっかりなんだけど!というそこの君!

適当にフィールドでボーッとしてると天候は変わるので、どうしても晴れにならないならフィールドで放置しましょう。

私は放置させまくりましたw

だって雨ばっかりなんだもん(ノД`)・゜・。

 

 

 

また、夜の晴れた日になっても何故か出現しないときがあったという…ランダム要素でもあるんですかね?

出現しなくても諦めず、トライしてください(´;ω;`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

なげきムーンの顔

ちなみに、戦闘が始まると豹変します。

顔w顔www

あんなにも良い笑顔だったのに…!

これはかなり嫌われてますね、間違いない(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、なげきムーンの出現場所の紹介を終わります。

簡単にはスカウトできません。

とにかく諦めず頑張ってください!

ふぁいとおおおおおおおおおおおお

 

 

関連リンク

⇒シャイニングの出現場所はこちら!

コメント

  1. ミネ より:

    凶キメラと配合すると凶なげきムーンになりましたww

  2. より:

    屋上の行き方わからない。

  3. frandre より:

    そこで入手するより、大空ライド時にマップになんか変な黒っぽいマークが出るので、そこでなげきのムーンを倒せば仲間になりますよ

    • saku より:

      >frandreさん

      そうですね!
      最初の頃はそんな情報が出てなかったので、ここでこうして苦労して仲間にしたんです(ノД`)・゜・。

  4. とも より:

    これはなかなか出てきませんねぇ……嫌われてるのかなぁ……(;´・ω・)

    • saku より:

      >ともさん

      私も中々出てこなくて苦労しました(ノД`)・゜・。
      大空ライドできるようになったらそちらでスカウトすることもできるので、そこまで本編を進めるのもありですよ!

  5. 匿名 より:

    なげきムーン全然出てこないです(´・ω・`)ショボーン
    一度クリアしないと出てこないんですかねぇ…

    • saku より:

      >匿名さん

      本編クリアしなくても出るはずですよー!
      どうしても出現しない場合は、大空ライドでいけるワールドマップで出現するのでそちらでスカウトを狙うのもありかとヽ(^◇^*)/

  6. さっち より:

    全然天候が変わらない…ラナルータやラナリオンがあれば一発なんですが…地道に待つか!

    • saku より:

      >さっちさん

      変わらない人多いですね(ノД`)・゜・。
      基本的にボスを倒していれば変わるはずなのですが…。

    • モンスターズジョーカー3 より:

      ラナリオンを使えばいいんじゃないんすか?

  7. ジョーカー より:

    最初の草原の所で、雨になった事一度もなくて、なげきムーンをスカウトし放題、逆にやられた

  8. きっぽー より:

    あの顔の変わり方が異常

    • saku より:

      >きっぽーさん

      あれなんなんですかねw
      元ネタしらないから、一体何がどうなっていることやら…

  9. ニャルこ より:

    めんどかったですにゃ

    • saku より:

      >ニャルこさん

      なげきムーンは本当に面倒ですよね(´・ω・`;)
      もう少し天候が変わりやすかったらよかったのに(´-ω-`)

      • ニャルこ より:

        はい。マジでそう思います。スカウトせずにブッコr(おっといけねえ)倒しちゃいましょうかねえ。

        • saku より:

          >ニャルこさん

          本能のままにブッコ…ゴホゴホ。
          後悔しなかったらいいんじゃないですかね?(ゲス顔

  10. ジョーカー より:

    なげきムーンが昨日倒して起き上がった、けれどレベル1というバグみたいな設定、HPだけレベル50と同じ

  11. ねお より:

    フィールドで攻撃すると笑顔から嘆き顔に戻って落下していく姿見るとなんか罪悪感を感じます…‥‥……

    • saku より:

      >ねおさん

      おぅふ…そ、そんなことができるんですね(´・ω・`;)
      リアルに可哀想…w

  12. マサッチ より:

    ラナリオン使えばいいのではないのでしょうか

  13. ジョーカー より:

    最初はみがメタで挑んでゲット!できなかった記憶が・・・うっ・・・頭が・・

  14. 匿名 より:

    お陰で見つける事ができました~!
    ありがとです✨
    あんなに笑顔だと友達になれそうだ!
    名前なげきにしたけど。

    • saku より:

      >匿名さん

      人は時として悲しいときでも笑わなければならないのさ…
      なげきはモンスターですが(ぁ

  15. ひろ より:

    スカウトできました!
    ボーッと待ってたらあらわれました。
    スカウトなかなか難しい、、