【DQMJ3】静寂の天導石の入手場所【ドラクエモンスターズジョーカー3攻略】

静寂の天導石 ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は静寂の草原のマスターズロードに挑戦する際に必要となるアイテム「静寂の天導石」の入手場所を紹介したいと思います!

静寂の草原のマスターズロードといえば、レジアクセルですね!

レジアクセルは移動速度が異常に早いモンスターなので、まだ入手していない人はすぐに入手するようにしましょうヽ(^◇^*)/

 

 

 

スポンサーリンク

静寂の天導石の入手場所

静寂の天導石

静寂の天導石の入手場所

私が入手を確認できた場所は、大空ライドで行ける名もなき浮島でした!

…って、この画像だけじゃあどの名もなき浮島なのかさっぱり分からーんw

 

 

 

静寂の天導石の入手詳細マップ

というわけで、こちらの画像も用意しました(´-ω-`)

えー、下にちょびっとだけ凍骨の氷原が見えてますねw

凍骨の氷原から三つ先にある名もなき浮島内で見つけることができました!

これなら分かりますよね(●´艸`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、静寂の天導石の入手場所の紹介を終わります。

上記でも書きましたが、静寂の天導石を入手することで静寂の草原のマスターズロードに挑戦することができるようになります。

そして、静寂の草原のマスターズロードの景品はレジアクセル!

一家に一台は欲しいバイクなので、必ず入手するようにー!ヽ(^◇^*)/

 

 

 

~~~~~追記~~~~~

黒鉄の監獄塔の名もなき浮島内で発見した人もいるようです。

データによって入手場所が異なる可能性があるので、この記事で紹介している場所で入手できない場合は、他の浮島を確認してみてください!

~~~~~追記終わり~~~~~

 

 

 

関連リンク

⇒レジアクセルの入手方法、それから静寂の草原のマスターズロードに関する記事はこちら!
⇒黒鉄の天導石の入手場所はこちら!
⇒歓楽の天導石の入手場所はこちら!

コメント

  1. てとてと より:

    凶キングリザードの魂が火山にあります

  2. こーぴん より:

    かなり欲しかったモンスターなので助かります!

    • saku より:

      >こーぴんさん

      お、そうなんですね!
      参考になったようでよかったです(●´艸`)

  3. 醤油 より:

    それどうやっていくの?

  4. 匿名 より:

    たいくうらいどでいけませんよ

  5. たこ焼き より:

    行き方を詳しく教えてくれませんか? 誰かお願いします

  6. ちくわぶ より:

    参考になるわぁ(´・ω・`)

  7. 匿名 より:

    空中ライドじゃ無理ですか?

    • saku より:

      >匿名さん

      大空ライドじゃないと、名もなき浮島に行けないですからね…名もなき浮島に着いてからは、空中ライドで取れますよ!

  8. 匿名 より:

    いや~~ありがたい!
    お疲れさまです!

  9. 匿名 より:

    これって狡猾王アーザムーク(2回目)を倒さないと入手出来ないんですか?

    • saku より:

      >匿名さん

      人によって静寂の天導石の入手場所が異なるようですが、どちらにしても狡猾王アーザムークは倒さないとダメだと思います!
      その先にあるので(´・ω・`;)

  10. だらだらめたぼっちー(産業医認定) より:

    今朝方、ようやく下記ドデカシリーズを倒しましたよ( ー`дー´)キリッ
    ①猪豚
    ②ゾンビ
    ③似非イケメン
    ④岩男

    これで飛べる範囲に静寂の石なかったら……(((;゚д゚;)))

    • saku より:

      >だらだらめたぼっちー(産業医認定)さん

      おぉ、おめでとうございます!
      というか、ドデカシリーズってw
      最初分からなかった…

  11. こんた より:

    大空ライド使うにはどこまで進めるんですか怒

    • saku より:

      >こんたさん

      大空ライド使えるようになるのでほんっと終盤ですよー!
      なので無心で進めてください(´・ω・`;)

  12. だらだらめたぼっちー(産業医認定) より:

    静寂の天導石を、ようやく見つけましたε-(´∀`*)ホッ

    奇しくもさくさくさくさんとまったくおんなじ場所でした(´-ω-`)

    遠目で判断してろくに探してなかっただけでしたわ(°∀°)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!…………⊂⌒~⊃。Д。)⊃

    • saku より:

      >だらだらめたぼっちー(産業医認定)さん

      おーおめでとうございます!
      これでついにやつをゲットすることができますね(●´艸`)

  13. わっほ より:

    教えていただきありがとうごちそうさまでした

  14. コバリオ より:

    どこにあるのか、教えてください

  15. コバリオ より:

    バイク、バイク、って言ってますけど、そのバイクって何ですか?

  16. ドラクエジョーカー大好き丸 より:

    とっても参考になりますありがとうございます

  17. あぴゃらぺっぽっけー より:

    大空ライドと空中ライドのちがいを教えてください

    • saku より:

      >あぴゃらぺっぽっけーさん

      大空ライドは大陸と大陸を移動するときに使うもので、空中ライドは普通のフィールドで飛ぶやつのことですよー!

  18. ごまだれ より:

    ありがとうございます!ゲットできました!!嬉しい~w