【スターオーシャン5】効率の良い経験値・お金(FOL)・SP(スキルポイント)の稼ぎ方【SO5攻略】

経験値 スターオーシャン5
スポンサーリンク

どもどもっ、さくでございますよ!

今回は効率の良い経験値お金SPの稼ぎ方をまとめて紹介したいと思います!

 

 

ヤバイ、発売二日目だけどやることがなくなってきた…w

裏ダンジョンは景色がずっと同じでいまいちやる気が出ないし…一体どうしたもんか(´-ω-`)

 

 

 

スポンサーリンク

 経験値の稼ぎ方

効率の良い経験値稼ぎ

ではでは、まずは経験値の稼ぎ方から!

ロールを上の画像のように、

 

・教官(経験値1.5倍)
・ミンストレル(SP1.5倍)
・スカベンジャー(FOL1.5倍)

 

にしましょう。

なお、装備するキャラは誰でもOKです!

自分が使わないキャラにでも装備しときましょう(●´艸`)

 

 

あと、ミンストレルとスカベンジャーは別に装備しなくても大丈夫です。

ついでに装備しておくとSPとFOLも稼げるので、装備できるならしといたほうがお得ですよヽ(^◇^*)/

 

 

 

経験値

狩場は裏ダンジョンの試練の洞窟をオススメしますが、まだストーリーをクリアしていない人は現状戦える一番強いところで大丈夫です!

参考に、裏ダンジョンでは上記のロールの構成で一戦闘25000EXP近くもらえます。

※上の画像ではリザーブゲージがマックスになってないので、少し少ないです(´;ω;`)

 

 

 

スポンサーリンク

お金(FOL)の稼ぎ方

効率の良いお金稼ぎ

次はお金です!

ロール構成を、

 

・教官(経験値1.5倍)
・ミンストレル(SP1.5倍)
・スカベンジャー(FOL1.5倍)
・守銭奴(取得経験値をFOLに変換)

 

にしてください。

これで戦闘すると…?

 

 

 

お金・FOL

ロール「守銭奴」のせいで取得経験値が0になりますが、その代わり取得FOLが大幅に増えます。

試練の洞窟だと75000FOLを超えてますね!

これはうまいヽ(^◇^*)/

 

 

 

スポンサーリンク

SPの稼ぎ方

効率の良いSP稼ぎ

最後!

SPを稼ぐ際のロール構成は、

 

・教官(経験値1.5倍)
・ミンストレル(SP1.5倍)
・スカベンジャー(FOL1.5倍)
・ボランティア(取得経験値をSPに変換)

 

にしましょう。

 

 

 

SP

これなら取得経験値が0になりますが、その代わり取得SPが大幅増!

試練の洞窟なら2300↑SPもらえます(●´艸`)

 

 

 

最後に

メタルチンケの出現場所

以上で、効率の良い経験値・お金・SPの稼ぎ方の紹介を終わります。

なお、試練の洞窟でメタルチンケを発見しました。

大量の経験値を持っているので、ストーリークリア後のレベル上げはここで行うと良さそうです!

⇒メタルチンケの出現場所はこちら!

 

 

 関連リンク

⇒教官の入手方法はこちら!
⇒ミンストレルの入手方法はこちら!
⇒メタルチンケの出現場所はこちら!

 

コメント