【スターオーシャン5】ミンストレルの習得場所・方法~SP稼ぎにオススメのロールだよ!編~【SO5攻略】

ミンストレルの習得場所 スターオーシャン5
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はSP(スキルポイント)を稼ぐ際に必須となる「ミンストレル」の習得方法を紹介したいと思います!

 

 

本作、SPがかなり不足しますね(´・ω・`;)

まぁ、まともにレベル上げをしてないからなんだけどハハハハハ。

…悲しくなってきたので、本題に入りましょう(´;ω;`)

 

 

 

スポンサーリンク

 ミンストレルの習得方法

ミンストレルの習得場所

ミンストレルは、ミードックのPA(プライベートアクション)で習得することができます。

前回の記事で紹介した「教官」というロールと同じで、PAで習得することができる珍しいロールですね( ̄ー ̄)

 

 

 

ミキの壮大なる夢

ミキの壮大なる夢

PAのタイトルは「ミキの壮大なる夢」です。

内容は、ミキの小さい頃の夢は世界中のスイーツを食べ尽くすというものでした。

…うん、どうでもいい!w

 

 

 

ミンストレルの効果

ミンストレル

ミンストレルは、最大のレベル9にすると取得SPが1.5倍になります。

1.5倍…これはうまい!

まだ入手していない人、すぐに入手しないといけませぬぞ!(‘◇’*)

 

 

 

最後に

大量のSP

以上で、ミンストレルの習得方法の紹介を終わります。

なお、ロールの組み合わせ次第では一回の戦闘で取得SPが2000を超えてきます。

ここまでくればSPに困ることも少なくなってきますので、必ずミンストレルをゲットしてくださいねーヽ(^◇^*)/

 

 

 関連リンク

⇒経験値稼ぎに必須のロール「教官」の習得方法はこちら!

 

コメント

  1. ぴん より:

    コメント失礼します。
    1番最後のリザルト画像で取得EXPが0となってますが、これはレベルがカンストしているからでしょうか?
    というのも私はSO5をやっていてリリィ奪還のためにクロノス艦に入った時に取得EXPが0と表示されEXPも蓄積されなくなりました。
    バグなのか何かのスキルなのか今作がシリーズ初めてのプレイなので分からずとても困っています…。
    心当たりがあれば教えていただけると嬉しいです。

    • saku より:

      >ぴんさん

      バグじゃなくて、そういったロールを装備しているからですよ!
      例でいうと、ロールのボランティアとか守銭奴とかですね!
      もし取得EXPが0になってしまっているなら、ロールやアクセサリーを確認してみてくださいヽ(^◇^*)/