【スターオーシャン5】メタルチンケで効率良く経験値稼ぎをしよう!~終盤編~【SO5攻略】

メタルチンケの出現場所 スターオーシャン5
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はメタルチンケを使って(使うって表現はおかしい気がするけどw)の効率の良い経験値稼ぎのことを書こうと思います!

 

 

私はスターオーシャンは3しかプレイしたことないのですが、確か3にもメタルチンケって敵がいたような…(´-ω-`)

もしかして、メタルチンケってシリーズ定番の敵なんですかね?

 

 

 

スポンサーリンク

 メタルチンケで経験値稼ぎ

出現場所

メタルチンケの出現場所

メタルチンケは、ストーリークリア後に挑戦できる「試練の洞窟 蒼帝の彷徨 一」に出現するのを確認しました。

多分ですが、一だけじゃなくて他の場所にも出現するはず…!

 

 

あと、「試練の洞窟 蒼帝の彷徨」は最初の大ボス?であるフィデルの父・ダリルを倒した先です。

まずは頑張ってダリルを倒しましょう。

通常時はそこまで強くありませんが、イセリアル・ブラストを連発し出すと手がつけられないので気をつけて!

楽に倒したいなら、デッドマンでハメるのをオススメします|ω・`)

⇒強すぎるデッドマンの詳細はこちら!

 

 

 

ステータス

メタルチンケ

メタルチンケはメタルという名前がついているだけあって、DEFとMENがカンストしてます。

9999とかw無理無理www

…と普通はなるのですが、上記で少しだけ紹介したデッドマンを使えば楽勝です(´-ω-`)

マジでデッドマンは強すぎるな…軽くチートな気がする(´・ω・`;)

 

 

あ、あとメタルチンケは人じゃなくてメカです。

バトラーキラーではなく、メカキラーを装備するようにしましょうね!

 

 

 

経験値

大量の経験値

無事メタルチンケを倒すことができれば、大量の経験値をゲット!

一体で32420も経験値もってるらしいですよ(●´艸`)

これはうますぎるー!

 

 

 

最後に

以上で、メタルチンケの紹介を終わります。

ストーリーをクリアし、レベルを上げようと思ったら最初はこのメタルチンケを利用するのが良さそうですね( ̄ー ̄)

…ゴールドチンケとかいないのかしら?w

~~~~~追記~~~~~

鍛冶でチンケスレイヤーという武器があり、それを装備することで一撃でメタルチンケを倒すことができるようです。

そ、そんな便利な武器があるなんて…!

情報提供してくださった人、本当にありがとうございます!

~~~~~追記終わり~~~~~

 

 

 関連リンク

⇒強すぎるデッドマンに関する記事はこちら!

 

コメント

  1. 匿名 より:

    失礼します(^ω^)
    メタルチンケ狩りをもっと楽にするための情報です

    鍛冶でチンケスレイヤーという武器があるんですがこれを使えば一撃で倒せますよ

    2と4でよく使われた武器です

    • saku より:

      >匿名さん

      おぉ、そんな武器が!
      …私が唯一プレイした3にはなかったんですね(´;ω;`)
      情報提供、ありがとうございます!

  2. 匿名 より:

    失礼します。
    SO3にもチンケスレイヤーありましたよー