【ドラクエ10】ようやく盗賊のレベル上げが終了!~次は武闘家のレベル上げ頑張ります編~【DQXブログ日記】

ばくれつけん ドラゴンクエスト10
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は盗賊のレベル上げがやっと終了したので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

あぁ、疲れた(ノД`)・゜・。

盗賊のレベル上げが終わっただけなのに、めちゃくちゃ疲れました。

あとどれくらいレベル上げすればいいんだ…(´;ω;`)

 

 

 

スポンサーリンク

 盗賊のレベル上げが終わる

盗賊のスキルふりわけ

というわけで、ようやく盗賊のレベル上げが終わりました!

疲れたああああああああああああ(ノД`)・゜・。

 

 

スキルは、とりあえずばくれつけんを覚えるために「格闘スキル」に全振りしました。

ばくれつけんはレベル上げには便利だけど、後半になると弱くなると聞いているので(素手が弱い?)、どこかのタイミングでスキルの再振りをする予定です。

ふふ、完璧だぜ…!

 

 

 

ばくれつけん

早速覚えたてのばくれつけんでタコメットに突撃!

おらおら、どうじゃいこれがわしのばくれつけんじゃああああああああい!!!

 

 

うっは!強…くねぇwww

 

 

ま、まぁそりゃそうですよね(´・ω・`;)

「格闘スキル」に振っただけで、パッシブスキルは全く振ってないんだから…o(;△;)o

現実はこんなもんさ…(遠い目

 

 

 

武闘家のレベル上げ中

現在の各職業のレベル状況

なんだかんだ盗賊のレベル上げが終わったので、次は武闘家のレベルを上げています。

ふふふ、実はもうレベル39まで上げてるんですけどね!

武闘家のスキルは「きあい」に振っていて、あとレベル1で目標の「全職業でさいだいHP+40」を習得可能!

よっしゃ、やる気出てきたでヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

最後に

やる気が出てきたでと書きましたが、実はもうタコメット狩りとマリンスライム狩りに飽きてます(ぉぃ

さすがに同じ敵を何百体、何千体と倒すのしんどい(ノД`)・゜・。

ですので、コメントにあったバサックスというモンスターを狩ろうとしました。

したのですが…!

 

 

あれ、バサックスがいるところまでまだいけねぇ(´;ω;`)

グーグル先生に聞いたところ、「真のワルド水源」というところに出現するらしいのですが…真ってなんじゃい(´・ω・`;)

 

 

というわけで、私の別のモンスターを狩ろう計画が台無しになってしまいました…トホホ(´ρ`)

これは思い切ってストーリーを進め、狩場を増やしたほうが良いのではなかろうか…!?

 

 

コメント

  1. とらきち より:

    バザックスはメギストリス領のたしか東にあるチョッピ荒野の関所?みたいなところを越したとこでも狩れますよ(≧∇≦)

    • saku より:

      >とらきちさん

      おぉ、情報提供ありがとうございます!
      「真のワルド水源」はいつ行けるようになるのかも不明なので、そちらに行ってみたいと思いますヾ(〃^∇^)ノ

  2. マカロン より:

    いつも楽しみに読ませていただいてます!
    ご存知かもしれませんがレベル上げのモチベーションでしたら結晶集めも兼ねるといいですよ!
    ここ数ヶ月インしてないのでうまいかどうかはなんとも言えないのですが「汗と涙の結晶 金策」とかで調べるといろいろとヒットすると思います!

    • saku より:

      >マカロンさん

      おぉ、こんな方法が…
      仕組みを理解するのに時間かかりそうですが、これはレベル上げと並行するとめちゃくちゃ良さそうですね(●´艸`)
      実戦してみたいと思いますヽ(^◇^*)/

  3. わらわら より:

    あ、狩場書くの忘れてました!
    記事にあったワルド水源はストーリー進めないとなのですが、チョッピにもバサックスが居るのでそっちなら行けるはず!
    チョッピは2匹、ワルド水源は3匹沸きなのでストーリー進めた方がレベル上げ効率は上がりますが、チョッピでもキュララナよりは効率良いはずですよー!

    • saku より:

      >わらわらさん

      わざわざありがとうございます!
      今度行ってみたいと思います(●´艸`)

  4. ましょま より:

    狼牙突きの記事、盗賊レベルあげ完成の記事読みましたー。

    さくさんも狼牙突きに気づくとは……。
    一時期めちゃくちゃ流行った倒しかたで、効率的なんですよね。

    そしてバザックスはワルド水源だけではなく、プクランド大陸のメギストリスの都から行ける「チョッピ荒野」という場所にもいますよー。
    詳しい行き先書くのはめんどいので(おい)
    地図を見ながら行ってくださいー。
    チョッピ荒野のほうが今は空いてるので、ここでレベルあげするのもいいかもです。

    • saku より:

      >ましょまさん

      気付いちゃいましたヽ(^◇^*)/
      エフェクトめちゃくちゃ派手ですからね…自然と目がいっちゃいますよあれはw
      チョッピも今度行ってみようと思っています!
      タコメットはもう、ね…(ノД`)・゜・。

  5. 匿名 より:

    バザックスはチョッピ荒野にいますよ〜
    メギストリスから行けます

  6. ゼクト るぎあ より:

    バザックスはチョッピ荒野にも出てきますよー(っ´ω`c)

    • saku より:

      >ゼクト るぎあさん

      みたいですね!
      今度行って、どんな感じなのか試してみようと思いますヾ(〃^∇^)ノ

  7. 匿名 より:

    バザックスはプクランド大陸のチョッピ荒野にもいますよ