【デジモンサイスル】ディアボロモンの作り方~進化元の紹介~【サイバースルゥース攻略】

デジモンストーリー サイバースルゥース ディアボロモン デジモンストーリー サイバースルゥース
スポンサーリンク

見た目が好きになれないデジモン、ディアボロモンを作ってみました。

…なんだろう、もはやデジモンじゃないよねw

 

 

 

デジモンストーリー サイバースルゥース ディアボロモン

ディアボロモンは、アンティラモン・インフェルモン・オオクワモンから進化させることができます。

 

 

ステータスは攻撃力が突出していますね。

なんと300越えています…これは強い。

あと、HPと素早さも中々高いです。

攻撃面、防御面共に優秀なデジモンですね。

 

装備スロット枠は2つです。

このステータスの高さなら、スロット枠が2つなのも納得できるでしょう。

 

 

必殺技はカタストロフィーカノンです。

効果は【敵1体に火属性の威力80の物理攻撃を3回行う。使用後、反動で1ターン行動不可になる】というものです。

元々の攻撃力の高さもあり、非常に大きなダメージを叩きだすことができる必殺技ですが、反動で1ターン行動不可になるのは痛いです。

乱用はせず、ピンポイントで使えれば強力な必殺技となるでしょう。

 

 

 

Sスキルは破壊神です。

効果は【アタックをした時に、10%の確立で対象を即死させる】です。

ディアボロモンの生命線ともいえるSスキルでしょう。

1体だけならあまり効果が感じられませんが、これが2体、3体となると話が変わります。

そこそこの確立で相手を即死させることができるようになります。

というわけで、もしディアボロモンを使うのであれば、3体セットで使うことをオススメします。

 

 

 

以上がディアボロモンの解説になります。

 

ディアボロモンを使うなら、とにかく通常攻撃での即死を狙って下さい。

本編のボス戦では活躍し辛いかもしれませんが、対戦だと非常に強力な戦法となります。

もしホウオウモンなど、即死を無効化してくるデジモンがいるなら、必殺技で一気に倒してしまえばいいんです。

 

他のデジモンとは違った戦い方ができるので、使ってみると意外と面白いですよ!

 

 

コメント