【ドラクエ10】さくこの釣り奮闘記~釣りで稼いで調理で失う編~【DQXブログ日記】

ビッグサイズのホオジロザメ ドラゴンクエスト10
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は私がメインにしている金策の一つ、釣りのことを記事にしたいと思います!

 

 

最近の金銭面事情ですが、「釣りで稼ぐ⇒調理職人で大赤字をたたき出す⇒釣りに戻る」という感じになっております。

…ダメじゃん!w

調理職人難しいよぅ(ノД`)・゜・。

 

 

 

先日は、調理職人で-20万という最高記録をたたき出してやりました。

全財産30万の中で、-20万という素晴らしい記録をたたき出したんです。

これは引退フラグだな…!

 

 

と、さすがにそこまではいきませんが、あまりに調理がヘタなのでしばらくは釣りに専念にすることにしました(´-ω-`)

調理職人は、お金にある程度余裕が出来てからにしようそうしよう。

私的に、釣りはドラクエ10の中で一番楽しいコンテンツですからね!

楽しい上にお金も稼げるとなりゃあ、やるしかない!ヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

釣り

釣り

最近のお気に入りの釣り場は、「真のグランセドーラ領」です。

「真グランゼドーラ王国」の入り口にある橋の上から釣りしてます(●´艸`)

釣竿は「闇の釣りざお改☆2」、ルアーは「天使のルアー☆2」を愛用しています。

 

 

 

グランゼドーラ領

橋の上なので、ものすごい高さです。

釣った魚をどうやって橋の上まで持ち上げるのか不明ですが、細かいことは突っ込まないようにしてあげましょう。

心の中に留めておく、これが大人の対応ってやつですよ!(ぇ

 

 

 

スズキ

ここではクラゲ・スズキ・マグロ・カジキ・ホオジロザメの5種類が釣れます。

まずはスズキ!

ちっせぇw

いや、100cm超えてるから普通に大きいんですよ?

大きいんだけど、他の魚が巨大過ぎて相対的に小さく見えてしまう(;´Д`A “`

 

 

 

マグロ

マグロ。

スズキと比べると、ちょっとだけサイズアップしましたねw

といっても、200cmを超えます。

くそデカイヽ(^◇^*)/

 

 

 

カジキ

カジキ。

…って、カジキ!?

おぃおぃ、こんなやつ橋の上から釣っちゃっていいのかよ!?

色んな意味で反則ですねw

 

 

ちなみにサイズは400cm前後です。

4mとか、もはや化け物だろ…

 

 

 

ホオジロザメ

最後、サメです。

でけええええええええええええええええ

そしてこええええええええええええええええええ(ノД`)・゜・。

あかん、これは釣り上げたらあかんやつや…!

 

 

ちなみにサイズですが、大きいものは900cmを超えてきます。

9m…うん、もう無理だ私には理解できない(;´Д`A “`

 

 

 

ビッグサイズのホオジロザメ

ビッグサイズのホオジロザメを釣ったときの迫力はヤバイです。

釣り上げているのに、ここから襲われる未来しか見えません(´;ω;`)

海の中でこんな化け物ともし鉢合わせするなんてことになったら…((;゚Д゚)ガクガクブルブル

 

 

 

クラゲ

あ、クラゲ忘れてた。

といっても、私はクラゲがヒットしたらすぐに釣りをやめます。

経験値もおさかなコインもしょぼいし、何より元気玉の時間が勿体ないですからね!

クラゲさんはいらないからあっち行っててもらっていいですかね?^^

 

 

 

元気玉

この釣り場ならどれだけ稼げるのかなーと思い、試しに元気玉を使ってみました。

すると、わずか30分で82632Pという大量の経験値を獲得!

うっはめっちゃうまい(●´艸`)

といっても、ビッグサイズのホオジロザメが6~7匹釣れたりと、かなり運がよかっただけなんですけどね( ̄ー ̄)

 

 

なお、おさかなコインは31039枚もらえました。

うまい!

 

 

 

最後に

釣りレベル

現在の釣りレベルですが、いつのまにか19になっていました。

釣りが楽しすぎて、レベルなんていちいち見てませんw

今は上記で紹介した「真のグランセドーラ領」で釣りをしていますが、「真のリンジャハル海岸」もおいしいよ!という情報をいただいているので、そちらにも顔を出してみようと思います。

 

 

あー、ドラクエ10で釣りしてると、リアルでも釣りがしたくなりますね。

といっても、ほぼサビキ釣りしかしたことありませんが(;´Д`A “`

私もスズキやマグロ、カジキ…そしてホオジロザメを釣りたい!!!「無理無理

 

 

コメント

  1. だらだらめたぼっちー より:

    Wiiだかなんかで、剣をぶんぶん振り回すドラクエがあったような・・・
    つまり、そのうちテレビの前で釣竿をぶんぶん振り回すドラクエが現れる!?

    • saku より:

      >だらだらめたぼっちーさん

      テレビの前で釣りざおを振り回す…!?
      面白そうだけど、大変そうですねw

  2. より:

    個人的にはヴェリナード領南もオススメですよー。
    かなり運が良くないと駄目ですが、
    ジンベエザメや、リュウグウノツカイを釣れた時は
    凄い達成感があります

    • saku より:

      >亀さん

      おぉ、情報提供ありがとうございます!
      って、釣るのめちゃくちゃ難しいという情報ががが(;´Д`A “`

  3. ましょま より:

    記事読ませてもらいましたー。
    さくさん、釣りにハマってますねー。
    もうホオジロザメを釣れるとは……、成長が速いですw
    強い魚と戦いたいなら、ヴェリナード領南の南西にある離れてる地域にいくといいですよー。

    ヴェリナード領南・南西エリアは、数ある釣りスポットの中でもトップクラスの強さの魚が集まってるエリアです。
    なんと、マンタやジンベエザメ、運が良ければリュウグウノツカイも釣ることができちゃいます!
    リュウグウノツカイはここでしか釣ることができないので、是非狙ってみてくださいー。

    しかし、南西の地域には直接いくことはできないので、まずは船に乗ってヴェリナード領西に行って下さい。
    そこから南に向かい、やっとヴェリナード領南・南西エリアに行くことができます。
    ヴェリナード城下町から行くと仮定すると

    ヴェリナード城下町
    ↓船
    ヴェリナード領南
    ↓船
    ヴェリナード領西
    ↓マップ下側の船
    ヴェリナード領南・南西エリア

    って感じですね。
    地図見ながら行かないとかなり分かりにくいので気をつけてください。

    でも、ジンベエザメやリュウグウノツカイは正直めちゃくちゃ強いので、「これは無理だ」と感じたらやめておきましょう。
    一応、こんな釣り場があるということを教えておいただけですので……w

    では、釣りライフも頑張ってくださいー。それではー。

    僕釣りレベル22なんで、頑張らないと抜かされちゃいますね……。
    僕も久々に釣り、やってみますかね……。

    • saku より:

      >ましょま先生

      いつもいつも情報提供、ありがとうございます!
      ヴェリナード領南・南西エリアに行ってみたいのですが、正直ジンベエザメとリュウグウノツカイが釣れる気がしません(´・ω・`;)
      ホオジロザメでもたまに釣り失敗するのに…家を買ったら鑑賞?することもできるようなので、そのときに狙ってみたいと思います!

      あと、フライパンありがとうございました!
      大事に使い、お金を吹っ飛ばしていこうと思います…!(ぉぃ