【ドラクエ10】初めてのアクセサリー合成にチャレンジ!~ぐるぐるメガネをグルグルしました編~【DQXブログ日記】

魅了ガード+80% ドラゴンクエスト10
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は初めてアクセサリー合成というものにチャレンジしたので、そのことを記事にしたいと思います!

 

 

現在、金策を頑張ると共に、耐性装備を集めようと考えています。

やっぱり色々なコンテンツを他の人とプレイする場合、耐性装備は必要ですからね!

まだ全然集めてないので、気長に頑張ろう(ノД`)・゜・。

 

 

 

スポンサーリンク

アクセサリー合成

ぐるぐるメガネ

というわけで、初めてアクセサリー合成にチャレンジします!

まず最初に目を付けたのは、こちらのぐるぐるメガネです。

どうしてぐるぐるメガネなのかって?

…なんとなくだよっ!

 

 

ぐるぐるメガネは小さなメダル10枚と交換することができるようなので、最初に4個ほど交換しました。

ありがとう、メダルのおっさん!(ぁ

 

 

 

アクセサリー合成

そして、そのままヴェリナード城下町にあるアクセサリー合成屋に突撃です。

リーネちゃんという可愛らしいウェディが合成をしてくれるようです。

…リーネちゃん可愛いから、ちょっとぐらいヘマしちゃっても許しちゃうぞこのやろう(●´艸`)

 

 

 

初めての合成

ほむ…合成は1回で1000Gかかるんですね(´・ω・`;)

安い気がするけど、塵も積もれば山となるパターンで、失敗しまくるととんでもない額が飛んでいきそうだ…

※合成効果を消す場合、追加で2000G取られました。これは痛い!

 

 

よーし、それじゃあ初めての合成やっちゃうぞ!

頼むぞ、リーネちゅわああああああああああああん

 

 

 

魅了ガード

( ゚д゚) ・・・

な、なんて中途半端な結果なんだw

当たりではないけど、外れでもないこの感じw

ブログネタとして一番扱いにくい結果になりました\(^o^)/

 

 

 

おしゃれさ

続いて2回目のチャレンジです。

ふむ、これは完全なる外れですねw

1回目にこの外れ引いたほうが扱いやすかったよ!

 

 

 

ルーラ

結局、最初のぐるぐるメガネ4個では「魅了ガード+10%」は一つも付きませんでした。

なんてこったい(ノД`)・゜・。

「魅了ガード+10%」が3つ付くまで、ヴェリナード城下町とラッカランを往復します。

これはめんどくさいなw

 

 

 

魅了ガード+80%

色々と苦労しましたが、何とかぐるぐるメガネに「魅了ガード+10%」を3つ付けることに成功しました!

やったねヾ(〃^∇^)ノ

 

 

ちなみにかかった費用は「39000G」で、小さなメダルは「160枚」消費しました。

こ、これはまだ良いほうなのか…?

初めてなのでよく分からない(´-ω-`)

 

 

 

最後に

リーネさんおねがいします

以上で、私の初めてのアクセサリー合成の紹介を終わります。

なお、途中でリーネちゃんに向かって「リーネさんおねがいします」と言ってる人がいました。

しかも複数人(´・ω・`;)

これ、何か意味あるんですかね?

おまじない的なもの?

それとも本当に合成結果がよくなるのかしら?(;´Д`A “`

まさかとは思いますが、本当に合成結果がよくなるなら私も叫ぼうかなw

 

 

 

ぬわああああああああああああああああ!!!!!!!(違う

 

 

コメント

  1. ゼクト るぎあ より:

    15回で理論値・・・普通に早いです(´-`)羨ましい((
    それと、リーネはアストルティア最大の敵です。敵です。(大事な事なので2回言いm
    合成してればそのうちわかります(´・ω・)

    • saku より:

      >ゼクト るぎあさん

      運いいんですね?
      素直に喜んじゃっていいんですね?
      それにしてもリーネが最大の敵だったとは…そのうちリーネぶっ○してやるとか思ってしまうのだろうか(ノД`)・゜・。

  2. ましょま より:

    記事読ませてもらいましたー。
    ぐるぐるメガネ理論値完成おめでとうございますー。
    顔アクセでは悪霊の仮面もおすすめですよー。
    なんと「開戦時、必殺チャージが発生するようになる」んですー。
    一応ですが、さくさんは職業ごとにある「職業クエスト」はクリアしてますか?
    これをクリアしていくと、その職業でのみ使える強力な必殺技や、その職業でのみ装備できる特別なアクセサリーがもらえたりしちゃうんですー。
    魔法使いの職業クエストは受注条件はレベル30以上、場所は港町レンドア南の宿屋で休むことで受けられますよー。
    必殺技はとても強力ですし、アクセサリーは魔法使いのものはかなり強い効果のものなので、まだやってないなら是非どうぞー。

    • saku より:

      >ましょま先生

      悪霊の仮面ですね…今度、大金をはたいて作ってみようと思います!
      職業クエは、魔法使いとまもの使いだけやりましたね(●´艸`)
      あとはさっぱりです(ノД`)・゜・。

  3. ブロリー より:

    白チャで「リーネさんおねがいします」というと
    なんかしらの称号をもらえます。(称号の名前わすれたw)
    それ以外には何ももらえないですね。
    そのほかにも色々ともらえる称号があるので、
    【ドラクエ10 白チャ 称号】で検索してみるといいかもしれません

    • saku より:

      >ブロリーさん

      おおおおおおそうだったんですね!
      貴重な情報、ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ