【ドラクエ10】モンスターバトルロード奮闘記~ドラゴンキッズ育ててます編~【DQXブログ日記】

ドラゴンキッズ ドラゴンクエスト10
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はモンスターバトルロードに向け、ドラゴンキッズの育成を始めたのでそのことを記事にしたいと思います!

 

 

ドラゴンキッズを育てることにしたわけですが、育て始めた理由は可愛いからです。

ぶっちゃけ、それだけですw

可愛いは正義…!

 

 

 

スポンサーリンク

 ドラゴンキッズ育成

ドラゴンキッズ

まずは偽メルサンディ穀倉帯にて、ドラゴンキッズを追い掛け回します。

そして、片っ端からスカウトアタックという全力パンチを決めていきます。

数発も殴れば、ドラゴンキッズは服従してくれるでしょう!

私の場合、二発の全力パンチでスカウトに成功することができましたヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

らんぼうもの

初期ステータスはこんな感じです。

まさかのMP0w

そして、らんぼうものだと…!?

やっぱりスカウトアタックとかいう全力パンチだとグレちゃうんですかね(´-ω-`)

 

 

 

トロル

次はほみみんを育てたとき同様、まずはなつき度を100にします。

⇒ほみみんに関する記事はこちら!

再びトロル狩りをするときがきてしまったのですね…正直、もう飽きた(´;ω;`)

飽きたけど、なつき度を100にしないと他の職業のとき連れていくことができないから、頑張るしかないという…

せめてもう少しトロルがイケメンだったらなぁ(関係ない

 

 

 

可愛いドラゴンキッズ

寝転ぶドラゴンキッズ。

めっちゃ可愛いwww

まさかこんなに可愛いとは…!

 

 

あ、名前はドラドラにしました(´-ω-`)

したのですが、戦闘中の行動がうちの愛犬ショコラにそっくりなので、近いうちにショコラに変更予定です。

 

 

 

最後に

ドラゴンキッズ

2~3時間ほどトロル狩りをし、ようやくなつき度を100にすることができました。

つ、疲れた…!

最低あと一体は同じことをしないといけないんですよね…はぁ、想像しただけでトロルになっちゃいそう(ぇ

 

 

なお、最後の一枠はねこまどうにしようと思い、すでにスカウトしております(●´艸`)

本当はね、ドラキーとブラウニーを育てたいんですよ!

だけど、ドラキーとブラウニーのスカウトの書はバトルロードに参加し、その際入手できるバトルロードコインと交換するしかないという(ノД`)・゜・

ドラキーは普通に可愛いし、ブラウニーはドラクエ5でお世話になったモンスターなので早く仲間にして育てたいのにいいいいいいいい

 

 

…もう少しだけ我慢します、はぃ(´;ω;`)

 

 

コメント

  1. より:

    たしかおっさんが好きなのがショコラ君でデブがシリウス君ですよね。
    てことはドラゴンキッズはおっさんが好きなのかもしれませんね。

    • saku より:

      >亀さん

      なんか色々とツッコミ所があって反応に困るのですがw
      ちなみにゲームの中ではさくこというキャピキャピの女の子ですよ♪

  2. ゼクト るぎあ より:

    バトルロードはなつき度100じゃなくても参加できた気g
    なつき度上げは便利ツールのモンスター牧場もお勧めですよー(っ´ω`c)

    • saku より:

      >ゼクト るぎあさん

      ですです!
      ただ、私の気持ちの問題でなつき度100にして挑戦しましたw
      便利ツール、インストールだけして放置してるという…