【ドラクエ10】魔元帥ゼルドラドとの対決~いつになったら大魔王マデサゴーラと戦えるんだ編~【DQXブログ日記】

魔元帥ゼルドラド ドラゴンクエスト10
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は魔元帥ゼルドラド戦までのことを記事にしたいと思います!

 

 

ようやく魔元帥ゼルドラドと戦うことができました!

でも!

いまだに大魔王マデサゴーラと戦えていません(´-ω-`)

一体いつになったらおまえと戦えるんだ…!

 

 

 

魔幻宮殿

前回の記事の続きになりますが、ペガサスが結界を破ってくれたおかげで、大魔王マデサゴーラの城に突入することができるようになりました。

⇒前回の記事はこちらから!

 

 

 

フォビズム

城内部では、額縁を調べるとボスが出現します。

○○キュビズムというボスですね!

特に強いわけではないのですが、仲間を呼ぶがウザすぎる(;´Д`A “`

仲間を呼ぶのせいで戦闘が長引いてしまい、面倒でした(#^ω^)

 

 

 

大魔王マデサゴーラ

額縁モンスターにイライラしながらも、なんとか城の最上階に到着!

やっと、やっと大魔王マデサゴーラを発見!

といっても、簾?越しなのでまだどんな外見してるのか分からないですね(´・ω・`;)

はよ姿見せろやー!

いつまで引っ張るねんw

 

 

 

魔元帥ゼルドラド

大魔王マデサゴーラの姿が見たいのに、魔元帥ゼルドラドに邪魔をされます。

魔元帥ゼルドラドとの対決も楽しみにしていましたが、今はそれより大魔王マデサゴーラの姿が先だ!

貴様はフルボッコにする!!!(キメ顔

 

 

 

スポンサーリンク

VS魔元帥ゼルドラド

魔元帥ゼルドラドとの対決

ひぃぃ、強そううううううううううううう(さっきと言ってることが真逆

で、でもアンルシアちゃんいるし、何より超強力なサポート仲間がいますからね!

きっと楽勝だヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

覇道の閃撃

戦ってみましたが、正直そこまで強くは感じなかったです(●´艸`)

ま、私は僧侶なので遠距離から回復してるだけだったのですがw

 

 

ただし!

覇道の閃撃という攻撃で、一度だけ壊滅しかけました(;´Д`A “`

なにこれ、めっちゃ威力高いんですけど!?

私は幸い遠くで遊んでいたので、その後PTを立て直すことに成功。

ふぅ…危なかったぜ(´・ω・`;)

 

 

 

大魔王マデサゴーラは不在

魔元帥ゼルドラド撃破後、ようやく大魔王マデサゴーラの姿が見れる!

…と思っていたのですが、簾の奥はなんともぬけの殻でした。

 

 

はぁ?(゚д゚)

おぃおぃ、また大魔王マデサゴーラの姿見れないのかw

早く姿見せろやあああああああああああああああいや見せてくださいお願いします!!!

 

 

…Ver.1の冥王ネルゲルとは真逆で、大魔王マデサゴーラはぜんっぜん姿を見せてくれませんね(´-ω-`)

あ、もしかして大魔王マデサゴーラってチキンなの?

きっとそうだ間違いない!!!(ぇ

 

 

 

創生の魔力で創られた結界

結局、大魔王マデサゴーラは創生の霊核という場所へ向かっていることが判明し、勇者御一行様もそちらへ向かいます。

しかし、創生の霊核の入口にまたもや結界が…

いつも通りペガサスが破壊しようとしますが、

 

 

 

創生の魔力で創られた結界

破壊できない\(^o^)/オワタ

どうやらこの結界、創生の魔力というもので作られており、ペガサスじゃあ壊せないみたいですね(´・ω・`;)

むむむ、一体どうすれば…

 

 

 

to be continued

ここで物語は一区切りを迎えます。

とにかく大魔王マデサゴーラの姿が早くみたい!

さすがにこれは引っ張りすぎだろう!と思いつつ、続きが気になって仕方ないので速攻プレイしちゃいますよー(●´艸`)

 

 

関連リンク

⇒前回の記事はこちらから!

 

コメント