【DQH2】賢者になる方法・条件~上級職編~【ドラクエヒーローズ2 攻略】

賢者 ドラゴンクエストヒーローズ2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は上級職である賢者になる方法を紹介したいと思います。

 

 

今作では上級職2つしかないっぽいですね(´・ω・`;)

うーん、勿体ない。

ま、前作では職業を選ぶことすらできなかったし、いいんですけど(;´Д`A “`

 

 

 

スポンサーリンク

 賢者になる方法

魔法使いと僧侶のレベルを20にする

まずはストーリーを「虎よ!翼よ!」まで進めましょう。

巨大なウイングタイガーと戦うところです。

もう一つの上級職であるバトルマスターと同じですねヾ(〃^∇^)ノ

⇒バトルマスターになる方法はこちら!

あとは「魔法使い」と「僧侶」のレベルを20以上にします。

これだけでOK!

 

 

 

上級職への道 賢者

上記2点の条件を達成すれば、ダーマのおっさんがクエストを発注してくれます。

受けましょう、すぐに受けましょう。

クエスト内容は、テレシア一人で15分以内に「魔族の森の戦い」で魔物を250匹以上倒すことです。

楽勝ですね( ̄ー ̄)

 

 

 

250匹倒す

気持ちいいいいいいいいいいいいいいい

私は魔法使いで挑戦しましたが、これは気持ちいい。

魔法は攻撃範囲が広いので、一撃でたくさんの敵がぶっ飛んでいきます。

最初はMP切れを心配していましたが、魔法使いは△押すだけでかなり多くのMPを回復することができるので、そんな心配もいりませんでした。

魔法使い、オススメですよ!

 

 

 

賢者

250匹倒せば、あとは報告するだけ!

これで賢者になることができるようになりました…おめでとうございますヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

最後に

賢者は「魔法使い」と「僧侶」の複合職みたいなものですが、弓も使えるようになります。

あと、バイキルトやベホマズンも使えます。

かなり万能な職業となっているので、是非一度お試しあれ!

 

 

関連リンク

⇒バトルマスターになる方法はこちら!

 

コメント