【DQH2】ワイトキングの効率の良い狩場・出現場所~うらみのほうじゅを入手しよう~【ドラクエヒーローズ2 攻略】

まだ見ぬ武器のために その3 ドラゴンクエストヒーローズ2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はワイトキングの効率の良い狩場を紹介したいと思います。

 

 

ちなみにどうしてワイトキングなのかというと、とあるクエストで「うらみのほうじゅ」というアイテムが必要になります。

んで、そのアイテムをドロップするのがワイトキングということですね(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

 ワイトキングの狩場

闇の荒野

えー、まずばゴルダ砂漠にあるルーラポイント「砂漠の高台」に飛び、近くにある旅の扉に入りましょう。

そして、「闇の荒野へ」を選択します。

 

 

 

ワイトキング

ワイトキングの出現場所

「闇の荒野」へ着いたら、南東を目指しましょう。

そこにたくさんワイトキングがいます。

ただし、魔物の出現場所は毎回ランダムのようです。

もし南東にいなかったら、周辺を探してみてください。

ランダムといっても、ある程度出現場所は決まっていると思うので見つかるはずですよ!

 

 

 

うらみのほうじゅ

ワイトキングは毒攻撃がウザイので、「破毒のリング」を装備してると楽に狩れます。

私は何とか16匹目でドロップしました…ふぅ(´-ω-`)

 

 

 

最後に

まだ見ぬ武器のために その3

これで無事、クエスト「まだ見ぬ武器のために その3」は終わりました。

お疲れ様でした!

最初、「闇の荒野」にワイトキングがいることを知らなかったので、ラオ荒野のマグマ地帯に1匹だけいるワイトキングをチマチマ狩ってましたw

でも、さすがにそれは時間効率が悪すぎるw

しかも、時間沸きなのか全然すぐに出てきてくれないし(ノД`)・゜・。

 

 

 

というわけで、私と同じ悩みを抱えている方は是非「闇の荒野」に行ってみてくださいね!

そこならきっと楽…なはず!

 

 

~~~~~追記~~~~~

>>強ボスの魔物の王様達の地図の報酬でドロップするみたいですf^_^;

プスゴンさんのコメントより。

 

「ボーンファイター」からもうらみのほうじゅがドロップすることを確認しました。

~~~~~追記終わり~~~~~

 

 

コメント

  1. プスゴン より:

    わたしも15匹ほどワイトキング狩ってたのですが
    強ボスの魔物の王様達の地図の報酬でドロップするみたいですf^_^;

  2. ストレスあり より:

    「まおうのネックレス」を★付きまで強化しようと考え、
    とりあえず「まおうのネックレス」を4つ揃えました。
    (結構大変でした)
    ところが、強化の為に必要な「うらみのほうじゅ」が、出ない出ない。
    ★付きまでに必要な「うらみのほうじゅ」は、18~20個くらい。
    9個まで揃えたのですが…めげそうw

    • saku より:

      >ストレスありさん

      そこで増殖バグですよ!
      …バグに抵抗なければの話ですが(;´Д`A “`

  3. 匿名 より:

    ワイトキングはやたらせいじゃのはいをドロップするし、ワイトキングは罠でボーンファイター狩ってた方がよくほうじゅ落とすって聞いたんですがどうなんでしょう?

    • saku より:

      >匿名さん

      みたいですね!
      最初、そんなこと誰も知らなかったから頑張ってワイトキングを狩ったのですが…(´;ω;`)