【DQH2】魔法職が視界クラッシャー過ぎて辛い【ドラクエヒーローズ2 攻略】

バギクロス速射 ドラゴンクエストヒーローズ2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は私がメインで使っている魔法職のことを書こうと思います。

 

 

こういったゲームでは、大体私は魔法職を使います。

肉体より、頭を使って敵を倒すタイプですからね!(勘違い

 

 

 

スポンサーリンク

 魔法職

魔法職は「魔法使い」と「賢者」のことです。

「僧侶」も一応魔法使ってますが、今回は除外します。

「僧侶」は皆を回復してくれる天使様ですからね!

天使様はPTにいてくれるだけで良いのだ(●´艸`)

 

 

 

メラゾーマ速射

上の画像を見てください。

賢者でメラゾーマを速射している画像です。

エフェクトが派手すぎて、わけわからんことになっとるwww

他の魔法職や遠距離攻撃している人は関係ないかもしれませんが、ここまでエフェクトが派手だと、近接攻撃の人はきっと何も見えてないですよね(´・ω・`;)

 

 

 

バギクロス速射

一番ひどいのがこちら。

バギクロス速射です。

バギクロスは範囲が広いだけじゃなく、エフェクトが表示される時間も長いです。

そんな恐ろしいものを速射すると、こんなことになってしまいました。

全くもって何も見えんぞ!!!

 

 

…さすがにこれはアカンなと思い、私はこの日を境にバギクロスを封印しました。

バギクロス、強いんですけどねー…視界クラッシャー過ぎてあかんわこれ(ノД`)・゜・。

 

 

 

最後に

といっても、魔法職は基本的に火力担当なので、攻撃しないと話になりません。

ですので、私はメラゾーマとギガデイン、それからドルマドンのみを使うことにしました。

ぶっちゃけ、バギクロスさえ速射しなかったら大丈夫だと思います…多分(´-ω-`)

 

 

エフェクトが派手なのはかっこいいし、戦ってる感がすごいするので好きなのですが、もうちょっと何とかしてほしかったですねw

でもま、これからも私は魔法職を使い続けますよーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

コメント

  1. 太子 より:

    なんかネットとかだと賢者弱いって見かけたんですけど、
    賢者使ってみた感じどうですか?強いなら使ってみようと思っていますが…
    なんかいいところがベホマズンくらいしかないんだとか

    • saku より:

      >太子さん

      普通に強いと思いますよヾ(〃^∇^)ノ
      ただ、同じ魔法職である魔法使いと比べると弱いと思います。
      魔法使いは暴走魔法陣とルカナン使えますからね。
      賢者の利点はバイキルトとベホマズンが使える点ですが、これ武器種限定だし…どうしてこうなった(´;ω;`)

  2. やーこん より:

    魔法使いと賢者どちらが強いんでしょうか
    現在魔法使い74レベルなのですが
    賢者育てようか迷っています

    • saku より:

      >やーこんさん

      火力なら魔法使いのほうが上なので、そのまま魔法使いで良いかと…
      賢者に手を出すなら、ムチと棍と両手杖を使えるようにすれば色々な使い方が出来て楽しいと思います(●´艸`)
      その代わり、武器の熟練度上げが面倒ですけどね(ノД`)・゜・。

  3. Eternal より:

    バトルマスターと賢者の転職で迷ってます…コメントにあったように賢者は火力が低いのですか?記事の画像を見ているとそうとは思えないのですが…
    普通に迷っています。助けてくださいorz

    • saku より:

      >Eternalさん

      魔法使いと比べると低いというだけなので、そんなに真剣に悩む必要はないですよ!
      賢者でも十分火力出ますからねヾ(〃^∇^)ノ
      本当に自分がやりたい職業で遊びましょう!

  4. やもりん より:

    メラゾーマですら敵によっちゃモーションが見えなくなるので気にせず撃ち込んで殲滅して頂くと、助かってるケースが多いです。ラス層の乱戦とかだと

    • saku より:

      >やもりんさん

      そういってもらえると救われます(ノД`)・゜・。
      正直、メラゾーマ見えないからやめろ!と言われると、魔法職が絶滅してしまうという…(´-ω-`)

  5. より:

    メラなどの最終形態?的なやつってどうやったら使えるようになるのでしょうか?教えていただきたいです

    • saku より:

      >♪さん

      武器の熟練度を上げていけば覚えますよー!
      両手杖なら、熟練度14にすればメラゾーマ覚えますヾ(〃^∇^)ノ

  6. ホミロン より:

    魔法使いはやまびこと速射の相性良すぎるから両手杖だと魔法使いのほうが上

    賢者の豊富なMPを活用するなら棍の天地の怒りが惜しみ無く使えることかな
    天地の怒りは小さい敵から中型の敵の動きを長く拘束出来るから
    、大量の敵と戦うならおすすめ。コンボも稼げるからテンションの上がりも早い

  7. ジョーカー より:

    画像を見るからにべホマは攻撃呪文だった!?

    • saku より:

      >ジョーカーさん

      ベホマと叫びながら心の中で攻撃呪文を唱えれば、きっとベホマという攻撃呪文が!(何いってんだこいつ