【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ】探偵社のポスターを貼る場所【攻略ブログ】

ポスターを貼る場所 妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は探偵社ポスターを貼る場所を紹介したいと思います。

 

 

女主人公の第4章で、探偵社のポスターを町中に貼るクエストが発生します。

これが最初、いまいち分からなかった(;´Д`A “`

というわけで、記事にしておきますよヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

 ポスターを貼る場所

探偵社のポスター

クエスト発生後、ヒントとして「地図を見ながら探偵社のポスターをはろう!」と書かれています。

なので何度も地図を確認してみるのですが…どこにも貼る場所なんて書かれてないじゃん(ノД`)・゜・。

 

 

 

ポスターを貼る場所

結局、「もちもの⇒だいじなもの⇒ポスター貼りの地図」と選択することでポスターを貼る場所が分かりました。

最初からこういう風に説明してくれーぃ(´;ω;`)

面倒なので、ポスターを貼る場所の画像を貼り付けておきますね(●´艸`)

 

 

 

博物館

一枚目

「ひょうたん池博物館 1階」の左側にいるおじさんに話しかけることで貼らせてもらえます。

 

 

 

駅

二枚目

「桜中央駅」駅内の左側にいる駅員に話しかけることでポスターを貼らせてもらえます。

 

 

 

おおもり神社

三枚目

「おおもり山 おおもり神社」の賽銭箱のすぐ左にいるおじいさんに話しかけることでポスターを貼らせてもらえます。

 

 

 

銭湯

四枚目

「さくらの湯 ロビー」にいる受付のお姉さんに話しかけることでポスターを貼らせてもらえます。

 

 

 

フラワーロード

五枚目

「桜町フラワーロード」の真ん中左にいる明らかに妖怪にとり憑かれている作業員に話しかけ、バトルに勝つとポスターを貼らせてもらえます。

 

 

 

以上で、探偵社のポスターを貼る場所の紹介を終わります。

貼る場所さえ分かれば楽勝なので、さくさくっとクリアしちゃいましょーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

コメント

  1. 皆川柊 より:

    いっこのこる

    • saku より:

      >皆川柊さん

      画像付きで場所紹介しているので、もう一度確認してみてください!